石田純一さんがコロナ禍でまたも長距離移動し宴会、さらに女性をお持ち帰りしていたと報じられています。

 

さらにその宴会に参加した人の中には直後発熱した人がいるそうで…

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

鎌倉の小さなTシャツとバッグのブランド 子供用マスク ますく 日本製 飛沫防止 ...

価格:1760円(税込、送料別) (2020/8/4時点)


楽天で購入


 

 

 またも仕事を理由に長距離移動。今回は女性お持ち帰り付き

 

週刊女性には、コロナ感染者が増え第二派が言われていた7月19日、福岡のバーから出てきて騒ぐ石田純一さんの姿が報じられています。

 

石田さんと言うと、コロナが流行し始めた3月4月にゴルフ三昧、4月初めの北関東ゴルフで女性を呼んでの食事会で感染し、緊急事態宣言中の4月11日に仕事を理由に沖縄へ行きゴルフ中に発症したと報じられています。そして退院直後の散歩でくしゃみのときにあえてマスクを外したり、快気祝いでマスクなしで酔いつぶれたり、長男理汰郎くんとともにマスクなしでバッティングセンターにいたりで叩かれてきた人です。

 

それだけ叩かれていても、週刊女性によると、石田さんはまたしても仕事を理由に長距離移動しゴルフと宴会に明け暮れていたとか。

 

移動したのは確かに仕事が理由だったようですが、実際にはコロナ禍でその仕事はキャンセルになっており、福岡に行った18日から帰京した22日まで5日中3日夜は飲み会、21日の昼にはゴルフと、実際には遊びに行っただけ、ということになったよう。

 

しかも今回は妻・理子さんも激怒間違いなしのことが…。

 

[以下引用]

地元の若い女性が何人も参加していた中から、石田は1人にロックオン。

 

「福岡で化粧品の販売をしている25歳だというB子さんの隣をキープ。河北麻友子さん似のスレンダー系美女です。ずっと手をつないだ密着状態で、小声で話し込んでいたそうです。社長宅を出て、高級ミニバンで一緒に石田さんが泊まっているホテルへ。深夜3時になっていましたが、バレないように時間差で入ったみたいですよ」(前出・知人)  

[週刊女性プライム]

 

いや、石田さん67歳なんですけど。

 

つい先日自ら離婚危機に触れていましたが、これはないですね。

 

 

石田純一が離婚フラグ!東尾理子が「全てが合わない」と全否定、わだかまり続く現在を明かす

週刊女性の直撃を受けた石田さんは、「CMをやらせていただいている社長とゴルフをやっただけなんで。僕は今、テレビを干されているので、ビジネスパートナーには気を遣っているわけ。レギュラー番組はないので、主な収入源はスポンサーなんです。何を言われようが、スポンサーに挨拶回りをするのは自分の仕事だと思っていますよ。子どもたちのためにも家を守るためにも」ときっぱり答えていましたが、この女性について聞かれたときはしどろもどろになっていました。

 

車に同乗していた人もお持ち帰りを否定していませんでしたし、決まりなんでしょうね。

 

これで理子さんがどういう決断を下すのか…

 

 

 

コロナに関する甘すぎる認識 

 

[スポンサーリンク]

 

もう一つ問題なのがこちら。

 

[以下引用]

「石田さんが東京に戻ってから、飲み会に参加していた人たちがパニックに。連日参加していた“女の子集め役”の男性が、39度の高熱を出したんです。一時は参加者8人が感染したという話も。幸い男性は翌日に熱は下がったそうですが、コロナでなければいいですね」(前出・知人)

[週刊女性プライム]

 

いい大人がインフルエンザでもなく39度の熱って。コロナは熱が下がったとしても安心できないですよね。

 

テレ朝の富川悠太アナも2日ほどで平熱に戻っていましたし、37度台しか出ていなくてすぐ下がった人もコロナだったというケースもあります。

 

これはとても心配なケースなのですが、石田さんに質問すると「それ誰だか、わかんない」ときっぱり答えたそう。

 

しかしまあ当然知らないわけはなく、A氏が連れてきた中洲のお姉さんたちがクラスターの元だったらしいが自分は濃厚接触していないと答えていました。その上でコロナに関する甘い見解を示しています。

 

[以下引用]

コロナで入院したのに、なぜ行動が変わらないのか。

 

「1度(コロナに)なっているからこそ、自分はならないらしいですよ。2回も罹るのは1%くらいです。僕がまき散らしている的な見方をされやすいけど、もう3か月たっているので、それはちょっと違います」  

 

石田自身はコロナ感染の確率が低くなったかもしれない。しかし、感染拡大防止のために新しい生活様式が必要とされている。

 

「ウチの奥さんにも言われています。今でもゴルフをやってるのが知られて、広まるとマズイんじゃないかって。でも、誰がメシを食わせてくれるんですか。スポンサーさんに誘われたら、ゴルフでも、“3密”と言われている食事会でも、そりゃ行くでしょ。北海道でも、福岡でも。それが僕の結論です。それを叩かれたって大いにけっこう」

[週刊女性プライム]

 

 

石田さん自身は、コロナに一度罹れば二度はないと思っている。だから3密でもスポンサーに誘われれば遠方でも行くよ、だってテレビの仕事干されてるし他に収入源ないし仕方ないじゃない、ということのよう。

 

スポンサーには気を遣うと言いながら、いろいろスポンサーのせいにしているような。

 

そして、コロナに一度罹ると本当に二度はほぼないんでしょうか。

 

感染しても全員に抗体ができるわけじゃないこと、抗体ができても3ヶ月ほどで消失するという研究結果がすでに発表されており、日本でも再発なのか再感染なのかはっきりしない例がすでに出ています。

 

「二度罹る人は1%」を信じるとしても、今の時点ではそうかもしれませんがこの先はわからず、抗体がなければ何度でも罹りうるのは誰でもわかる話です。インフルエンザなんて予防接種して抗体を得ていたって罹る場合がありますしね。

 

新型コロナはまだ流行り始めて間もない病気です。

 

インフルエンザとは違って正式に治療薬も流通していないしワクチンもない、味覚・嗅覚障害や呼吸のしづらさなど後遺症を訴える人はいるけどはっきりしていない、さらに、つい最近ベトナムで感染力の強い型が確認されたとか。

 

そんな人類にとって未知の病気なのに、自分は罹らないから思うように行動するって、何かあったときのことや他人のことは考えていないんでしょうね。

 

石田さんは入院中一時生死の境をさまよったと言われていますが、もしもその二度罹る1%に自分が入ったら、とか、例えば一度罹った石田さんは二度目に感染しても無症状になる可能性が高いけど、感染能力はある、なんてことだったらどうするんでしょう。

 

そして、感染リスクもありながら石田さんの治療にあたった医療従事者についてはどう考えているのか。テレビを干されたからゴルフして飲んでお金をもらうと堂々と言い放つ親を子供がどう思うとかも、考えないんでしょうね。

 

石田さんは叩かれる理由をコロナに感染したからだと、わざとなのか勘違い発言をしていますが、感染したことを叩いてる人なんているんでしょうか。その前後の行動が「十分注意している」と思えないからなんだかんだと言われるのではないでしょうか。

 

かなり残念です。

 

◆この石田純一のどこを信用すればいいのか…

→ geinou ranking geinou reading

→ geinou reading geinou ranking

 

※ステイホームTシャツ

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※沈黙を続ける東尾理子さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング