ビタミンカラーで〜クレイクラフト | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

ビタミンカラーで〜クレイクラフト

オーダー頂いているクレイフラワーのアレンジ作品。

御依頼主様のご希望の色が黄色オレンジ系のビタミンカラーで。

 

制作しているお花は薔薇・カラー・アネモネ・シンビジウム・ラナンキュラス・

スターベッセラム。

 

 

 

薔薇とカラーの色を黄色オレンジ系にして、後のお花は色バランスを変えて

決めました。

 

6月に入り少しずつ世の中が動き出してはいますが、元通りにはならない日常で

元気の出る色は力が湧いてきますね。

 

 

 

シンビジウムとラナンキュラスはグリーン系で。

爽やかな新緑系の色が綺麗です。

 

 

ラナンキュラスのアクセントカラー、カーマイン+チョコレート+ホワイト色を

もう少ししっかりと入れようかな。

 

色塗りをしている時はきつく塗らないようにと気を付けていたのですが、

他のお花と合わせてみたり撮った写真を見ているともう少し入れても

大丈夫そうな感じです。

 

 

後はグリーン物やベリー、スターベッセラム等まだまだ制作は続きます。

作る事、色々と考える事を楽しみながら制作をしています。

 

※オーダー随時お受けしております。

 気になる作品等ございましたらお問い合わせくださいね。

 

 

庭の紫陽花が次々と色づいて来ました。

我が家はこの時期の庭が一番綺麗です。

 

 

紫陽花って梅雨の花で雨に打たれた姿が風情があっていいですね〜〜。

お天気がいいとみんな頭を下げて逆に元気がなくなりますものね。

 

 

 

紫陽花を眺めていると知らず知らずにホルガーの事を想います。

ちょうど去年の今頃、紫陽花の中に入り込んで花の匂いをかぎ、

空を見上げ風の匂いをかいでいる様な姿に、「ホル、どうしたの」って尋ねた事を。

 

それから4ヶ月後、ホルガーは逝ってしまいました。

緊急手術をして約1ヶ月半ぐらい経っていて、病気も分かっていたから

来年は見れないよってお別れでもしていたのかな。

 

きっと毎年、この時期になると思い出すんだろうな・・・・。

 

 

 

 

   * ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※クレイクラフト体験レッスン

 

初めての方でも約2時間程で制作して頂く事が出来ます。

下記体験レッスンは随時受け付けておりますのでブログメッセージ又はHPから

お問い合わせお申し込みよろしくお願い致します。

(お電話でも受け付けております)

 

受講料:いずれのコースも受講料材料費込みで、3,000円となっております。

 

❶フラワーコース

バラを3〜5輪作って頂きカッティングボードにアレンジ。

 

   

 

 

❷造形コース

 12センチ四方のボードにバラと女性をレリーフ風に制作。

 

   

 

❸パーソナルスタイルギフトコース

 カップケーキ3種類を制作

 

  

 

詳しくは『フラワー・造形・パーソナルスタイルギフト3コース体験レッスン作品』

ご覧くださいね。

 

 

   * ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

※ハーバリウムネームプレートレッスン

 

詳しくは

固まる3Dオイルとブリザーブドフラワーで作るハーバリウムネームプレート1dayレッスン&認...をご覧くださいね。

 

お問い合わせはブログメッセージ又はHP、インスタDM、お電話で

受け付けております。

 

      

 

   

 

 

  

   フォローしてね
人気ブログランキング  

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村

 

Instagram

クレイクラフトインスタです

フォローよろしくお願いします

 

Instagram

シベリアンハスキー/ホルガー&ファビアンインスタです

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/