今年も折り返しとなりました。そこで、4月から6月に見たアニメでラストまで完走した作品について書きたいと思います。
『世話やきキツネの仙狐さん』(TOKYO MX)
『ひとりぼっちの○○生活』(TBS)
『MIX』(日本テレビ)
『ぼくたちは勉強ができない』(TOKYO MX)
『この音とまれ!』(TOKYO MX)
『八月のシンデレラナイン』(テレビ東京)
どの作品もよかったですけど、一番は『一人ぼっちの~』でしょうか。とにかく作画が丁寧で、キャラの心理描写も巧みで安心してみることができましたね。
『世話やきキツネ~』は癒し系という感じでしょうか。主人公が大人というのが良かったです。『この音~』は結果としてよくある部活ものでしたが、筝曲部というのが新鮮でいいですね。
『ぼくたちは~』は中途半端なところで終わりました(受験まで大分間がある)が、2期決定ということで安心しました。『八月の~』はシナリオは非常に上手かったのですが、作画が今一つでそこだけが残念でした。『MIX』は7月以降も継続とのこと。タッチと同様、軽快でいい感じですね。
すでに夏アニメもスタートしています。こちらも楽しみな作品が多いので期待です。