今週の野菜★食べたのだあれ?の続き | Tama Illustration blog

今週の野菜★食べたのだあれ?の続き

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

今週は

romaine lettuce
sweet corn
cauliflower
celery
scallions
green beans
peaches

 

 

コーンがたくさん入っていました。トウモロコシトウモロコシトウモロコシトウモロコシトウモロコシトウモロコシトウモロコシ

あまり自分で買わない野菜なのですが、こうして身近にあると食べる機会が増えます。

いつも月曜日に野菜の内容を知らせるメールとともにレシピのURLがたくさんついてきます。

私は和食に使ってしまうことが多いのですが、時々は新たなレシピに挑戦します。

料理のレパートリーが増えることも嬉しい。

 

 

あ、そうだ。

箱を取りにpick upの場所へ行った際にこれまた受け取りに来ていたおばちゃんがいましたので

「こんにちは。」と挨拶をしました。

野菜が入った箱はブランケットに包まれていましたが。

 

おばちゃんがおもむろに「先週chipmunkに食べられちゃっていたのよ。」って私に話しかけてきました。

ファームに彼女も先週報告をしたそうです。

私が記事に書いたのは先々週のことでしたので、残念ながら改善処置は上手いこといっていないわけです。

食べたのだあれ?

彼らのほうが一枚上手なのです。くるみちゃんしっぽくるみちゃんしっぽくるみちゃんしっぽくるみちゃんしっぽくるみちゃんしっぽくるみちゃんしっぽ

おばちゃんは「chipmunkを箱の周りに見たのよ〜。まぁ、食べちゃうのは自然なことではあるけれど、ダメージだわ。」と言って去って行かれました。

 

帰宅して箱を開けたところ、一つピーチが半分食べられていました。

よく見たら箱も大胆にも穴が空いていた。

 

(そうだよね、これすごく甘くて美味しいんだ。食べたいよねぇ。。。。)

chipmunkは果物と野菜はビーツがお好みのようですよ。

 

 

たくさん野菜が届くので少しくらいはあげてもいいわよというようなココロになっている私。

今回は私からはファームに報告をしませんでしたが、これはいたちごっこですねぇ。

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

人気ブログランキングへ