ガチの緊急事態・・・(ぶっちゃけヤバイ) | なおの気ままにゲームブログ

ガチの緊急事態・・・(ぶっちゃけヤバイ)

数日前にカード整理してて「スクリューダウンが買えなくて緊急事態」なんて書いてましたが、

今回は普通に日常生活においての緊急事態です。


テレビで半沢直樹を観終わって今日1日のニュースを見ていたところ速報が入って来た。

「島根県松江市で91人のコロナ感染が判明 高校でクラスター発生」と・・・

自分はその市内に住んでまして、自転車で気軽に行ける範囲でのクラスター発生なんだよね。

しかも現在、世間では4連休の真っただ中という・・・

島根県自体がコロナ感染者が少ないが為にショッピングセンターなどを含めどこの店も

コロナ前の状態に戻りつつあったんだよね。

出掛けた先ではマスクをしてる人も多く、ショップ関連は除菌など徹底されてる感じなので

一気に91人も感染者が出るなんて予想も出来ない事でした。


しかもコロナ発生場所が最悪。

高校でクラスターという事は多くの学生さんは休日100%遊びに行くはずです。

狭い県内で遊ぶ場所というのはほぼ決まっており、間違いなく大型ショッピングセンターや

ゲームセンターなど遊ぶ場所に学生さんは集まります。

自分は運良く連休中は猛暑のおかげで近所のドラッグストアくらいにしか行ってませんが、

もし遊戯王の新弾を求めて出掛けていたら感染した可能性もありました。


現時点で検査判明したのが高校関連の91人で、その家族や親族などはまだ未検査のはず。

明日から外を出歩くにはかなりのリスクが伴う事になって大変ですわ。

間違いなく明日の朝のニュースのトップは東京ではなく島根のコロナ情報が取り上げられると

思いますが、心当たりのある人達は外出自粛をしてほしいものですね。