5年でクラチャンになったゴルフ上達練習法




Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

みうら倶楽部公式ブログついに登場!

こんにちは。
みうら倶楽部公式ブログが完成です。

12月の終わりごろから作っておりましたが、
今日まで200近くのコンテンツを追加しましたので、

十分ボリュームがある感じになっています。

サブコンテンツ(スマホは画面最下部)
の検索画面であなたのお悩みを検索すると
たくさんのレッスンが出てきます。


例えば、あなたがスライスに悩んでいるのなら

スライス とか プッシュスライス

で検索してみてください。


随時更新していきますので、楽しみにしてください。

みうら倶楽部公式ブログはこちら⇒ http://miuraclub.net/

飛ばない原因 その1

こんばんは!
PGAティーチングプロ 竹内雄一郎です。

いつも、動画レッスンをご覧いただきありがとうございます。


もし、今、あなたに悩みがあるのなら、
遠慮せずにいつでも私に質問してほしいと思っています。


これからも動画レッスンを楽しみにしていただければ、
私たちも励みとなりますのでよろしくお願いします。


本日は、皆さまの永遠のテーマである
飛距離アップについて3日間にわたってお話したいと思います。


スコアアップのためには、アプローチやパターは必須です。


しかし、そもそも、ゴルフを楽しむという上では、
やはりドライバーが飛んだ方が、ゴルフの楽しみは倍増しますよね!!



正直、私自身、昔はドライバーの飛距離に悩んでいました。



体格に特に恵まれていたわけではありませんので、
同世代のライバルたちより飛距離負けしていました。



しかし、飛距離アップに成功し、
純粋にゴルフの楽しさが倍増しました。



また、多くの生徒をレッスンしていく中で、
こんなにも飛距離に悩んでいる人が多いという事実もわかりました



そして、飛距離に悩んでいる方の原因は大きく2つありました。
この原因を解決することで、飛躍的に飛距離アップすることが可能です。



この2つの原因を解決したレッスン生は、
30y前後の飛距離アップに成功しました!!


一番伸びた方で50yくらい飛距離アップしました!



本日は、原因の1つ目をお話したいと思います。


飛距離ロスの原因はスライスです。
実は、ゴルファーの約70%の人がスライスに悩まされているという事実があります。


スライスは飛距離ロスの一番の原因です!!


フックボールとスライスボールを比べた時、
フックボールは落ちてからもどんどん転がっていきます。


一方、スライスボールは、落ちてからすぐに止まってしまいます。


アプローチなどでグリーンにボールを止めたい時、
わざとスライス回転のボールを打ち、グリーンに止めたりします。


逆に、ランを出したいアプローチなどは、
少しボールにフック回転をかけたりします。


この様に、落ちてからのランだけ考えても、
スライスボールは飛距離ロスをしてしまいます!


また、スライスボールはアゲンストの風に極端に弱いです。


フォローではよく飛ぶのに、
アゲンストでは、全く飛ばない、、、


スライサーの典型的な悩みです。


スライスボールのインパクトは、フェースが開いています。
開いているということは、その分、フェースが上を向いていることになります。


ということは、ドライバーの正しいロフト角通りで打っていないことになります。


3Wや5Wでティーショットしているのと同じことです。


球は必要以上に高く上がってしまうので、
その分、飛距離がでなかったり、アゲンストの風に影響を受けます!


これらの原因により

◯スライスはランがでない!
◯スライスは適正なロスト角でインパクトできていない!
◯スライスは球が上がりすぎるのでアゲンストに弱い!


もし、あなたが飛距離不足に悩んでいるのなら、
スライスボールから、ドローボールに球筋を変える必要があります!


まず、しっかりこのことを頭にいれておいてください!!



さて、明日は、飛ばない原因2についてお話します。


スライスボールから、ドローボールに球筋を変えるだけでも飛距離はアップします!
しかし、これでは正直不完全です。


ではドローボールにしてからどうすべきかについて説明させていただきます。
明日の17:00の配信を楽しみにしてください!


それでは明日お会いしましょう!

           PGAティーチングプロ
                 竹内雄一郎

↓ゴルフ上達の無料プレゼントGETしましたか??

プレゼント期間は間もなく終了です。今すぐGETしてくださいね^_^


>>当店一押しの高反発ドライバーはこちら<<

タイガーウッズのミスショットはハンパない!

おはようございます!
みうら倶楽部の三浦です。

本日もブログランキング
応援クリックお願いします!

 ←こちらをクリック。
ゴルフ ブログランキングへ

youtubeを色々見ていたら
面白い動画を発見しました!

タイトルは、
Tiger Woods a 20 handicap? 
See his Top 5 worst golf shots.

日本語
(タイガーはハンディキャップ20?
見よ!彼のワーストショット5)

念のため、ここで注意したいことは、
僕がこの動画を皆さんに紹介して、
タイガーのミスを笑いましょう~

というほど性格が悪くないので
誤解のないようにお願いしますね(>_<)

ってそんなこと誰も思いせんか、、、^_^;

ということでこちらの動画です。


何を言いたいかといいますと、
世界No1のタイガーでもこんなショットを
打つということです。

誰よりも練習し、
誰よりもトレーニングし、
誰よりもピンチを潜り抜け、
誰よりも優勝しているタイガーでも、

こんなショットをしてしまうのです。


ということは、

タイガーより練習不足の私たちは
ある程度のミスをしても仕方ないということ

ちゃんとそれを受け入れるということです。


自分の力を信じるのはいいですが、
過度の自分への期待は禁物です。

こんなはずではないと冷静さを失う
可能性でさえ、十分にあります。


ミスしたときこそ、、、仕方ないさ~

という気楽なスタンスこそ、
リラックスできて効果的かもと

感じました。

コースでたくさんミスショットを
してしまった時こそ、この動画を思い出して

肩の力を抜いてみてください^_^
本日は以上です♪

↓ゴルフ上達の無料プレゼントGETしましたか??

プレゼント期間は間もなく終了です。今すぐGETしてくださいね^_^


>>当店一押しの高反発ドライバーはこちら<<

ワークスゴルフ NEW CBR ドライバー カラー赤、黄、緑、黒 新登場!!

おはようございます!
みうら倶楽部の三浦です。

最近、車もすごくカラーが派手になってきましたね。

一番有名なのは、トヨタのピンククラウン。
試乗されに出かけた方もいるのではないでしょうか?


そして、『目立つって、悪くない。』をキャッチコピーに
スター・ウォーズのストーム・トルーパーをCMに起用した日産ジューク。


こういった派手と思えるくらいのものが、今、大流行していますよね!!

僕も、今年、派手なパンツを初めて購入しました。

最初は、こんな派手なのはけない!!
そう思っていましたが、これがはいてみると、超気持ちがよかったです!!

春ごろの話です。
ワークスゴルフの営業の方と食事をして、新製品のサンプルを見ていました。まさにド派手です!!

こちらのドライバーは現在、竹内プロが使用し、大絶賛のNEW CBRのカラーモデルです。
鮮やかな、赤・黄・緑・黒の4種類です。

NEW CBRですが、竹内プロに実際に使用感を聞いてみました。

『NEW CBRは、オートマチックに飛ばせます!
私もこのクラブに変えて距離が、10y以上は伸びました!

捕まりがニュートラルで直進性のいい弾道が打ちやすく、キャリーボールで飛ばせます!』

ついに、本日、このNEW CBRのカラーモデルが数量限定で発売しました!!

今回、色がゴルフにおける役割を調べてみました!!

まず、

赤は、人間の本能的なパワーを目覚めさせる色です。
「やる気カラー」などとも呼ばれるくらい、自分の気持ちを前向きに盛り上げる効果を持っています。
 
メンタルスポーツのゴルフにおいて、自分の本来の力をいかに発揮するかが重要になってきます。
練習場では、いいショットを連発するのに、コースに行くとおかしくなっていしまう、、、という方に最適なカラーと言えます。

次に、みどり

みどり色はリラックス効果があると言われます。
ティーショットの時は、だれでも力が入ってしまうものです。
 
みどり色の効果で肩の力が抜け、ナイスショットを連発できるでしょう!!

最後に、黄色

黄色は、集中力を発揮させる!判断力UP!気分が明るくなる!という色です。ティーショットでの集中力を最大限にアップさせます。
 
そして、カラーのバージョンの中で一番目立つ色ではないでしょうか。一番目立ちたいという方に最適なカラーです。


これらのように、色は、人とは違う個性を楽しむだけでなく、ゴルフの様々な場面で効果を発揮します。

ぜひ、これからはカラーのドライバーでベストスコアを狙ってはどうでしょうか?



↓ゴルフ上達の無料プレゼントGETしましたか??

プレゼント期間は間もなく終了です。今すぐGETしてくださいね^_^

親は子供にどうレッスンすればいいの??

おはようございます!
みうら倶楽部の三浦です。

本日もブログランキング
応援クリックお願いします!

 ←こちらをクリック。
ゴルフ ブログランキングへ

昨日は、久しぶりにホームコースへ
行ってきました(^^)/

心配していた雨もどこかへいき、
絶好のゴルフ日和となりました!!

いきなりバーディーが先行して、
『今日はもしや、、、いいスコア出る!?』

そんな風に思った瞬間、
ドライバーが曲がり始めて大変なことになりました。

ダメですね~調子がいい時こそ、
そういうことは考えず、1打に集中しないと。


そういうことを考えた瞬間、
ゴルフっていうスポーツはおかしくなりますね(>_<)

さて、今日は、こんな質問がみうら倶楽部に
とどきました!!

【9歳の子供と練習場に行った時、
アドバイスの仕方を教えてください!!】

最近は本当にジュニアの成長が著しいですね!
どんどん若い世代が活躍しています。

お子さんと練習場に行く際に、
一番大切なことは、まず、ゴルフを
好きになってもらうことが大切なのではないでしょうか。

好きこそ物の上手なれ!!

こんな言葉がありますが、
やっぱり好きだと、努力するとかではなく、
単純に練習が楽しいから練習する!

そういう風になりますからね^_^

それをふまえた上でどうレッスンするかですが、
竹内プロに今回、動画レッスンにて解説してもらっています。

あまり、たくさんのことを子供に伝えても、
伝わりきらず、考えることが多くなってしまうので、

今回のレッスンでは、、、
一番大切なポイントを1つだけ解説しています。

ぜひ、参考にしてみてください。


僕の家族はみんなゴルフが大好きです。
おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、
そして、妹もゴルフをします。

世代3代で一緒にできるスポーツって
ゴルフくらいしかありませんよね!!

おじいちゃん、おばあちゃんが教えてくれて、
応援してくれたから今こうやってゴルフができています^_^

本当に感謝しています。

お子さん、お孫さんがいる方、
ぜひ、ゴルフのきっかけを作ってあげてください(^^)/

ゴルフはいいスポーツです^_^

最後まで、ご購読いただきありがとうございました<(_ _)>

↓ブログが参考になりましたら、クリックして応援してくれると嬉しいです^_^
  ←こちらをクリック。 
ゴルフ ブログランキングへ


↓ゴルフ上達の無料プレゼントGETしましたか??

プレゼント期間は間もなく終了です。今すぐGETしてくださいね^_^


>>当店一押しの高反発ドライバーはこちら<<
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>