まだおうちスパに入荷し始めてから歴史が浅いにも関わらず、すでに大人気のまつげ・眉毛育毛強化!セラム。

実は、まつげや眉毛の強化以外にもお役立ちだってご存じでした?

まゆげを潤し強化育毛☆Bushyブロウ 10ml

まず、まつげや眉毛を強化できるなら、頭髪にもよいはず♪ そうなんです!ひまし油に含まれるリシノール酸は、頭皮の血行を促進し、健康的で強い髪の育成に役立つとされています。他にも、

 

・乾燥した頭皮や髪を保湿するのに役立つ
・ 血行を刺激し、酸素や栄養が毛根に届くようにする
・ 髪にツヤを与える
・抗酸化特性により、紫外線や汚染などの環境毒素によるフリーラジカルや酸化ストレスから頭皮と髪を保護する

 

など頼もしい!でも、実はそれだけじゃないんです。まずは、ジャマイカ産黒ヒマシ油の効果を思い出してください。

栄養豊富な成分: 黒ヒマシ油には、ビタミンA、ビタミンE、脂肪酸などの栄養素が豊富に含まれ、まつげやまゆげの健康な成長をサポートし、抜け毛を減らす助けになります。

保湿効果: 黒ヒマシ油は保湿効果が高く、まつげやまゆげを乾燥から守ります。乾燥したまつげやまゆげはもろく、抜け毛の原因になることがありますが、黒ヒマシ油を使用することで健康な状態を保つことができます。

抗炎症作用: 黒ヒマシ油には抗炎症作用があり、まつげやまゆげの周りの炎症を和らげる助けとなります。これにより、成長の阻害要因を排除し、より健康なまつげやまゆげが生えやすくなります。

 

これだけ栄養豊富で、保湿作用や炎症を鎮める作用に優れているので、「髪」に関するケアだけでなく、ネイルケアにも重宝なんですよ!

ビタミンE、脂肪酸、タンパク質が豊富で、爪を強化し、より速い爪の成長を促進する重要な役割を果たし、抗菌作用もあることから爪の感染を防ぎ、保護の役割も果たします。

 

そして、リップケアにも!リシノール酸などの脂肪酸が豊富に含まれていて、水分を寄せ付けて保湿する作用があるので、乾燥した唇を保湿します。また、自然なバリアとして機能し、外皮を通じた水分の喪失を防ぐので、ひび割れしたような荒れた唇を和らげる効果があります。

 

黒ヒマシ油は、とろりとした感触のコクのあるオイルなので、つけすぎにはご用心。そのためにも、この眉毛強化用セラムは、先端がロールオンになっていますので、リップやネイルもケアしやすくおススメです!

肌荒れしやすいこの季節、いろいろなパーツにご活用ください!

 

日本はいよいよ春らしくなってきましたか~?!

近年は、花粉症で春の訪れを感じる方も多いのでしょうね・・・

花粉も飛び散る上に、冬の乾燥冷めやらぬまま、紫外線も強くなると、肌も休む暇がありませんね・・・

 

そんな季節に頼もしいアイテムがあります!

私も、おうちスパで最近急に人気度が高まり、「あ!そうか!花粉症や紫外線ダメージが気になる季節なのね!」と思い出したアイテムです。

それは、

美肌ミネラルケイ素(シリカ)★ゴールデンガットパウダー(食品グレード珪藻土ブレンド)100g

ターメリックとヒールユアガットパウダー(ケイソウド)をブレンドしたパウダーを使用したターメリックラテは、冬から春にかけての季節の変化や花粉症、紫外線ダメージ、そしてスキンケアにとって有益であることは、おうちスパのお客様には有名なので、この季節急に人気度が上がったのですね・・・

 

というのも、このゴールデンガットパウダーに含まれるターメリックに含まれるクルクミンという成分は、多くの炎症性疾患の症状を軽減するとされており、アレルギー性鼻炎による症状を軽減するのに役立つとされています。アレルギー症状は過剰な炎症反応によって引き起こされるため、炎症を鎮めることに優れたターメリックはこれらの症状を改善するのに役立つと考えられています。

 

また、ターメリックは既に抗菌作用、抗炎症作用に優れていることで知られていますが、さまざまな肌トラブルにも有効です。肌への抗炎症作用にも優れ、肌の赤みを鎮め、紫外線による肌のダメージから回復させるのにも役立ちます。

 

そして、そんなターメリックと相乗効果を発揮するのが、ヒールユアガットパウダー。

食品グレードのケイソウドで、その主成分は、美容ミネラルともいわれるシリカでできており、 コラーゲンの生成を助けて肌の質感や見た目を改善し、爪や髪も強化するのに役立つと言われています 。

 

さらに、花粉症と関係ないようで深く関係しているのが、「腸」なんです。 健康な腸内環境がアレルギー症状の緩和にも関係があることがわかってきています!このゴールデンガットパウダーなら、 腸壁にこぶりついた老廃物をきれいに掃除してくれるヒールユアガットパウダーとアレルギー症状緩和にも頼もしいターメリックと両方から腸を整えることができます。 

 

 

この乾燥やら紫外線やら花粉やらと闘う季節、意外と長いですからね、おいしく防御しましょう♪

日本とは季節が真逆のオーストラリアに住んでいると、日本の季節が想像しにくいんですが、最近は、急に20℃を超えたと思ったら雪が降ったり(笑)、ますます想像がついていけません(笑)。

 

きっと実際に日本にいらっしゃるみなさんにとっては、もっとついていくのが大変!なはず。

そういう時こそ、元気いっぱいに乗り切っていただきたい!

おうちスパにも、花粉や風邪対策に役立つものはたくさんあれど、さらに、冬から引き継いでさらに花粉の季節に疲れてくる肌の疲労も取り除けるアイテムをご紹介!

 

それは・・・

今まで食べた中で一番おいしいエキストラバージンココナッツオイル~

生命の木★Niulifeエキストラバージンココナッツオイル350ml

ココナッツオイルが免疫力を高めることは有名ですが、その理由はいろいろあって、

ラウリン酸の抗菌作用
ココナッツオイルに豊富に含まれるラウリン酸は、抗菌作用を持ちます。ラウリン酸は体内でモノラウリンに変換され、細菌やウイルスの細胞膜を破壊することが知られています。このため、ココナッツオイルを摂取することで、身体の免疫システムが病原体に対して、より効果的に戦うことができます。

抗炎症作用
ココナッツオイルに含まれる成分は、抗炎症作用を持つことが研究で示されています。慢性的な炎症は免疫システムを過剰に刺激し、体を害することがあります。ココナッツオイルの摂取は、炎症反応を抑制することで免疫系のバランスを整え、健康をサポートします。

抗酸化作用
ココナッツオイルには、抗酸化物質も含まれています。抗酸化物質は、体内の活性酸素を除去し、細胞を酸化ストレスから保護する役割を果たします。細胞が酸化ストレスから守られることで、免疫細胞の機能が最適化され、病原体に対する防御能力が向上します。
体の防御メカニズムを強化し、病気や感染症から身を守るのに役立ちます。
免疫力をアップさせるので、風邪予防にも役立ちますが、花粉症にも頼もしいアイテムなのですよ。それは、ココナッツオイルには、
抗炎症作用
花粉症は免疫系の過剰な反応による炎症を引き起こすのですが、ココナッツオイルは、炎症反応を抑制し、花粉症の症状を軽減するのに役立ちます。

免疫システムの調整
ココナッツオイルの摂取は、免疫システムを調整し、過剰な免疫反応を抑制することによって、花粉症の症状を和らげることができます。

抗アレルギー作用
アレルギー反応を和らげる効果があるとされています。
などアレルギーにもうれしい作用満載なんですよね。

ココナッツオイルは、免疫力を高めるだけでなく、疲労軽減にも役立ちます。その主要な成分である中鎖脂肪酸(MCT)は、脂肪の代謝を助け、エネルギー源として素早く利用されるので、ココナッツオイルを摂取することで、体内のエネルギーレベルが安定し、疲労を軽減する効果も期待できるというわけです。

  1. そして、この疲労軽減効果は、体全体だけでなく、肌の疲労にも役立つ、というお話を以前取り上げたのを覚えていらっしゃいますか?
  2. 皮膚の細胞を覆う膜は脂肪でできていて、良い油を補充することで、皮膚細胞の弾力が増し、血行が良くなり、肌の潤いを保つことは疲労防止につながるのだそう!

    しかも、油を食べるだけでなく、肌の場合は肌の上から塗ることでも効果が期待できます。

    疲労回復できて美肌にも役立つオイルとしてココナッツオイルが効果が高いのですって!
    ココナッツオイルは肌に潤いを与え、皮膚のバリア機能を強化し、外部からの刺激や乾燥から守るのにも役立ちますからね!この季節、カラダの内側からも外側からもココナッツオイルで元気を養ってくださいませ!


  3.  

 

スキンケアやヘルスケアに人気の集まるおうちスパで、意外にも、大人気なのがこちらのチューイングガムなんです。

歯のホワイトニングチューイングガム★アフタースマイル12粒

歯が白くきれいになるホワイトニングガムなので、ただガムを食べているより、ちょっといいことしてるみたいでうれしいんですよね~♪
私の場合、午後一番に食べると、頭がスッキリして集中できるんですよ!
と思っていたら、これ、気のせいではないんですって!

多くの研究で、刺激的な活動を行う際にガムを噛むことが、記憶、意思決定、警戒心、理解などの脳の機能のさまざまな側面を改善することがわかっているのだそう。

ある研究では、試験中にガムを噛んでいる人は、短期記憶テストで24%、長期記憶テストで36%成績が良かったと報告されています。

ガムを噛むことで脳への血流が増加し、脳の機能が向上すると考えられています。

これは、ガムをかまないのはもったいない(笑)。実は他にもいろいろな効果が楽しめるんですよ♪


まず、キシリトールを含む砂糖が入っていないチューイングガムは、虫歯や口臭などと戦うのに役立ちます。

砂糖の多い食品や飲み物を摂取すると、口内の悪いバクテリアに栄養が供給され、歯のプラークが増加します。時間の経過と共に、これは虫歯の原因になります。そのため、砂糖が入っていないガムが良いのですが、さらに、ナチュラルな甘味料キシリトールなら、カロリーが少なく血糖値を上げません

虫歯の原因となる悪いバクテリアはキシリトールを利用できないうえに、ある研究では、キシリトールガムを噛むことで、口内の悪いバクテリア量が最大75%減少し、良いバクテリアの量は変化しなかったことが示されています。
おうちスパのアフタースマイルガムなら、キシリトールが市場に出回っているガムより 11倍以上のキシリトールを配合 、一層効果的です!

★虫歯予防
チューイングガムを噛むと唾液の分泌量が増え、良好な口腔衛生の鍵となります。唾液の分泌により有害な糖分や食べカスを洗い流し、口の中の悪いバクテリアの増殖を防ぎます。これによって、歯を虫歯から守ります。

★口臭予防
唾液の分泌が増加し、バクテリアの増殖が減少することで、口臭が軽減されます。
スペアミントやペパーミント味のガムを噛むと、口の中が清涼感で満たされ、口臭も長期間にわたって軽減されます。
アフタースマイルは、ミントが強めなので、一層スッキリ感が長持ちします。

★ダイエット
甘いお菓子を手に取る代わりに、ガムを噛むことでカロリー摂取を減らすことができます。
さらに、ガムを噛んだ後の口の中の清涼感が、ついついおやつが欲しくなるのを防ぎます。

★ストレス軽減
チューイングガムを噛むことで、ストレスや不安感の軽減に役立ちます。
さまざまな研究が、咀嚼とストレスホルモンであるコルチゾールのレベルの低下を関連付けています。

    
こんなにチューイングガムをかむことに利点があるのなら、噛まないのはもったいない!これからも一層アフタースマイルチューイングガムをお楽しみください!



 

私も先週からマヌカハニー、マヌカハニーとしつこいですが(笑)

 

マヌカハニーは、風邪対策にも花粉症対策にもおススメで、さらにスキンケアにもお役立ちなんですよ。

 

 

敏感肌の炎症を鎮める

乾燥を鎮める

肌を修復する

しわを作らない

★美白効果

 

こんなにスキンケア効果が高いのなら、それをリップケアに活用しないのはもったいない!

マヌカハニーは乾燥した唇にも是非!抗菌作用、抗炎症作用、そして傷を癒してくれるマヌカハニーを唇に塗ることで、乾燥した唇を亀裂や感染から保護し、治癒を促進し、潤いを与えてくれるのです♪

マヌカハニーが乾燥した唇をどのように回復に導くかというと・・・

唇の皮膚は体の他の部分の皮膚とは見た目は違いますが、実際にはかなり似ていて、唇の皮膚は、外側の層、表皮、および真皮から構成されています。

違いは、これらの層が唇では体の他の部分よりもはるかに薄いことです。そのため、唇は太陽、風、寒さなどの要因からの損傷を受けやすくなっています。また、唇には皮脂腺がないため、しっとりとした潤いが足りなくなりやすいのです。

マヌカハニーは、潤いを引き寄せて保持し、一日中唇を潤してくれますし、マヌカハニーには抗炎症作用もあり、乾燥した唇を落ち着かせるのに役立ちます。

マヌカハニーの抗菌作用は、唇が亀裂を生じた場合に感染を防ぎ唇を早く回復させるのにも役立ちます。また、マヌカハニーには穏やかな角質除去作用もあり、刺激を引き起こさずに乾燥した、フレーク状の皮膚を優しく取り除きます。

定期的に使用すると、マヌカハニーは慢性的に乾燥した唇を回復させ、唇が乾燥するのを防ぐことができます。


リップケアのために、もちろん、マヌカハニーを指や綿棒で直接唇に塗ることができますが、やはりはちみつのべたべた感はありますので、日中のケアにはちょっと不便ですよね・・・

そんなとき、1分に1本売れる伝説のマヌカハニーリップバームの出番です!

 

1分に1本売れる伝説のリップバームpure&clean★マヌカハニーリップバーム4.7g

色付き(こちらはマヌカハニーでなくローハニーを使用しています)や日焼け止め効果付きのリップバームもあります。

 

 

何がいいって、やっぱり1番は、唇が荒れても回復が早いこと。リップバームは、リップにのせることで、唇を荒らす外的要因から守る役割も大事だけれど、その間潤い、栄養が浸透して、夜使うと朝はしっとりしわも目立たなくなるくらいまで回復します♪

しっかり潤いも長続きなので、何度も塗りなおす必要もありません。 このマヌカハニーリップバームは、元々お気に入りのリップバームが見つからないという自分自身の経験から作られたリップバームだから多くの人に愛されているのだと思います。

 

もうすぐ冬も終わりますからあったかくして、リップケアも万全でお過ごしくださいませ~!

2月は急にとっても寒くなったりもするので風邪やインフルエンザ対策も緩められませんよね!
しかも、2月にもなると、早くも敏感な方は花粉を感じ始める季節ですし!

 

この両方の問題、なんとかならないのかな~と思ったら、

ありますあります、両方ともケアできる「天然の抗生物質」が!

 

それは、マヌカハニーです♪

マヌカハニーなら、独特な「天然の抗生物質」と呼ばれるほどの治癒力が免疫力をつけておくのにも、すでにちょっと調子が悪くなった時も役立つんです!

 

例えば、
ちょっとのどが痛いな・・・と思ったくらいなら、だいじょうぶ、マヌカハニーをゆっくりなめておくと間に合います!

 

 

そして、ちょっとのどが痛くないまでも、なんだか元気がないな、疲れてきたな、と思った時からもう対策してしまいましょう!マヌカハニーはエネルギーも補給してくれますから!

 

 

さらに、これからやってくる花粉症の季節に今から対策しておきましょう!
 
体の中からマヌカハニーで元気いっぱい、アレルギーに強くなると共に、スキンケアとしてもマヌカハニーを取り入れて乾燥にも負けず、冬を乗り切ってくださいませ!
 

 

みなさま、お久しぶりです!もう2024年も2か月目?!

私たちも2023年末日本に帰省しましたので、日本の寒さはまだ覚えていますが、乾燥もものすごかった!

私たちの住むケアンズでは、乾季でも日本の冬ほど乾燥しませんからね、本当にしっかりスキンケアしたいものです・・・

 

そんな乾燥の季節には「しっとり」とした仕上がりが恋しくなりますが、「しっとり」と言えば、思い出すのが、

万能ゴールデンホホバオイル★The Jojoba Company100%ナチュラル究極のホホバオイル50ml

こちらの 「究極の若さの秘薬」とタイトルがついているゴールデンホホバオイル なんです。

このゴールデンホホバオイルは、お肌の悩みによって選べるのですが、使い比べると、本当にそれぞれの悩み、例えば、肌のくすみをなんとかしたい、しわを和らげたい、などをよく解決してくれて、それぞれ使い心地が違うんですよ。

そのなかで、この「究極の若さの秘薬」(笑)は、明らかに、「しっとり」とした感触と小じわもふっくらさせる仕上がりが際立っているのですよ!

その感動を何度かブログ記事にしたことがあります。

 

L22の表示は、若い肌と同じ皮脂状態を再現するブレンドの証♪

 

同じゴールデンホホバオイルなのに、こんなに際立ってふっくらしっとりを感じるのは、その配合成分によるものに違いない!と思うんです。それは、CoQ10の成分によるものでは?と思い、それもブログ記事にしたことがあるんです。

 

もちろんCoQ10だけでなく、いろいろな相乗効果もあるとは思いますが、CoQ10だけに注目してみても、その「しっとり、ふっくら」につながる素敵な効果満載なんです♪

 

  1. 細胞を活性化する:CoQ10は、細胞プロセスのエネルギー源であるATPの生成に重要な役割を果たします。細胞は年齢とともに活動が鈍化し、エネルギーを少なく生産するようになります。特に皮膚の細胞など、急速に増殖する細胞に当てはまります。研究によると、ATPの増加により細胞の老化が遅れることが示されています。活性化した皮膚細胞は、毒素を簡単に排出し、栄養をより効果的に利用できます。皮膚の老化により、これらのプロセスが遅くなり、くすんだ皮膚やしわが現れることがあります。

  2. 日焼けのダメージを軽減する:皮膚は紫外線にさらされることでダメージを受けます。これにより、細胞のDNAがダメージを受ける可能性があります。CoQ10の強力な抗酸化作用により、細胞レベルでの太陽光のダメージや活性酸素の影響から皮膚を保護します。これにより、皮膚のコラーゲン分解が減少し、光老化によるダメージを防止できます。

  3. 肌のくすみ軽減、トーンアップ:CoQ10は、メラニンの生成を促すチロシナーゼをブロックする働きがあります。そのため、CoQ10は黒ずみを薄くし、予防するのに役立ちます。

  4. コラーゲンとエラスチンの生成を刺激する:CoQ10は、体内でコラーゲンとエラスチンを生成する能力をサポートします。

  5. 皮膚細胞の補充:活性化された皮膚細胞は、より健康的な皮膚細胞を意味します。CoQ10をスキンケアに取り入れることで、他の栄養素をより効果的に利用し、全体的に健康な肌を維持することができます。

  6. 酸化ストレスのダメージを軽減する:CoQ10は細胞活性を促し、活性酸素などの毒素をより効率的に排出し、それらが引き起こすダメージを抑えます。

  7. しわを軽減する:CoQ10は、体内でコラーゲンとエラスチンを生成するのを助ける成分です。そのため、小じわを軽減するのに役立ちます。

 
それに加えて、ゴールデンホホバオイルの良さも楽しめるわけですからね!

 

もう12月!!早いですね~。

オーストラリアの学校では、もうながーい夏休みに入っているので、クリスマス前からホリデー気分が盛り上がっています(笑)。

せっかく2023年も終わりに近づいていることですし、「おうちスパ」での2023年のまとめとして、人気ランキングをお知らせしたいと思ったんですが、人気ランキングはショップのトップページに表示されているので、今日は、今年「お問い合わせが多かったコスメ」ランキングをお知らせしようと思いました!

ではいきなり第1位から・・・
第1位 リラックスしたい★アメージングオイル
実は、このアメージングオイルシリーズへのお問い合わせは今年に限らず、常に上位にあります。
 
 
 
やはり、用途があまりにも広いですからね、みなさんきっと気になると思います(笑)。
 

 

 

・肌トラブルを起こしやすい方へのスキンケアに 

(トラブルを起こしやすい肌のスキンケアにも、しみ、しわケアにも使えるのです)

・生理痛や肩こりや関節痛など痛みケアに

(痛みに良いのは有名ですが、あらゆる痛みに対応するのですよ)

・スポーツをしている方や、スポーツをするお子さまに、スポーツ後の回復に

(スポーツをする方の素早い回復にも役立ちますし、疲労回復にも!デオドラント効果でも人気です)

使いたい方のお問い合わせが特に多いように思います。

マグネシウムオイルを使う時間帯(マグネシウムが不足しきっている朝の使用もおススメですが、熟睡のため寝る前に使うのもおススメです。寝る前に使う場合は、下半身に使うと良いです)や、使い始めの肌の刺激についてもよく尋ねられるように思います。

 

 

もうこれは、譲れない第1位ですね!

 

第2位 美肌ミネラルケイ素(シリカ)★ヒールユアガットパウダー(食品グレード珪藻土)250g
こちらも、常にお問い合わせをいただくアイテムですね。
 
 
一度飲み始めると、その無味無臭の取り入れやすさもあって、欠かせなくなって、まとめ買いされる方が多いアイテムでもあります。
よく尋ねられるのが、
いつ飲めば良いのか(いつ飲んでもよく、その点でも便利です)
ベントナイトクレイとどちらを買ったらよいか
 ですね。ベントナイトクレイもヒールユアガットパウダーも、甲乙つけがたいんですけれどね(笑)。

 

 

 

 

 

第3位 スキンケア日焼け止め(顔用)★Third Stone Botanicalsサンフィルターモイスチャライザー
そりゃあもうずーっと人気のアイテムですからね、お問い合わせが多いのも納得です(笑)。
まとめ買いランキングでも絶対にランキング入りするアイテムでもあります。

他のナチュラルな日焼け止めのように酸化亜鉛をベースにしているんですが、やはり他の酸化亜鉛ベースの日焼け止めより「スキンケア」なんですよね~。
日焼け止めの効果より、「素肌キレイ見せ感」のほうが人気の理由として勝っています。
これまでたっくさんおいろいろなお問い合わせをいただいたアイテムでもあり、もし今年に限定しなかったら、今までで一番お問い合わせの多いアイテムです!

 

 

 

 

 


 
そして、まだ12月はじめではありますが、12月から1月にかけてお休みをいただきたく、早めではありますが、ごあいさつにお邪魔いたしました。誠に勝手ながら、今年、2023年12月4日~2024年1月18日までおうちスパをお休みさせてくださいませ。

お休みの間、ショップの閲覧は可能なのですが、お買い物やお問い合わせメールの送信ができなくなってしまいますので、 お買い物やお問い合わせメールの送信ができなくなってしまいます。お問い合わせは、1月19日からお声がけいただければ幸いです。
こうして無事にここまで続けることができたのは、本当にみなさまの温かいご支援のおかげです!
本年も本当にどうもありがとうございました・・・
 
1月には元気いっぱいパワーアップしてもどってまいります!
どうぞみなさまも、これから楽しいクリスマス、そしてお正月をお迎えくださいませ!!
いつもご愛用くださってどうもありがとうございます!

気が付けば、もう11月も終わっていく!!今年もここまであっという間でしたね~

もうここからは、イベント満載の季節となりますから、日本でもだんだんウキウキした気持ちが高まる季節ではないでしょうか♪

せっかく今年も終わりに近づいていることですし(気が早いようで、このくらい気が早くないとすぐクリスマスになってしまいますから 笑)、今日は、この1年で、「あれ?!即効いてる♪」と感じられたコスメをランキングにしてみました!

というのも、ナチュラルなコスメは、長く使い続けるにつれその良さを感じる・・・というコスメが多い傾向にありますが、今年は、即効「いいね!」とわかりやすいコスメが多かったように思うんですよね~。

 

まずはいきなり第1位!

 

第1位 即効しっとり、ツヤツヤ

即効つや肌★Beauty and the Beesバイオアクティブハニーエンザイムピール&グロー20g

これは、もうみなさまも納得の1位かと思います!画像だとクレイのようにも見えるパウダー状の形状なんですが、クレイマスクの即効性よりももっと即効性の高い、ツルツル感と、洗い流した後のしっとり感が病みつきです!

クレイのようにペーストを顔に塗る感覚でもなく、本当に水に混ぜるとサラーっとした化粧水のような感触で、それをただ顔にパッティングするだけ

それだけで肌が急にツルツルするなんて、刺激が強いに違いない!と私も心構えがあったんですが、むしろその反対、しっとりとした感触が得られるんですよ・・・

1回に使う分量はほんのちょっぴりですが、パウダーをのせた手のひら、手の甲までが洗い流した後しっとりとして、その後のスキンケアがぐんぐんしみこむこと、しみこむこと・・・

今年の即効性ダントツ1位です。

 

 

 

第2位 即効ふっくら

即コラーゲンに癒される☆Botaniフィトコラーゲン+B3セラム 30ml

これも、即効肌のきめが整って、手放せなくなったセラムです。ご愛用の皆様からも「さっそく欠かせなくなった」というお声をいただくことが多いアイテムでもあります。

私は、エイジングが気になるお年頃なので、肌がふっくらとすることに即効性を感じていますが、このセラムは、本当は、 しわ・しみ・乾燥・毛穴 などあらゆる肌のお悩みに対応してくれる頼もしいセラムなので、みなさまは、違う「即効性」をそれぞれ感じていただけるかと思います♪

これを使っていると、並行して使う、これまでのお手持ちのスキンケアの効果が格段上がったように感じるほど、いい仕事してくれます!

 

 

 

第3位 即効ピカピカ

口内フローラ整う歯のホワイトニング★歯を守る乳酸菌配合プロバイオティクスホワイトニングマウスウォッシュ375ml

こちらの歯のホワイトニング即効性は、意外性の点でも高かったので、ランクイン!
というのも、ナチュラルなオーラルケアって、とかく、歯のホワイトニング力が弱いものが多いんですよ。
しかし、このシリーズは違っていた・・・しかも、このシリーズ、歯のホワイトニング力より前に、「口内フローラ」を整えてくれることのほうが優先的に謳われているのに、歯のホワイトニング力にも優れている点がまたうれしいのですよ~。
「万病は口から始まる」と言いますからね、口の中をしっかりケアしたいけれど、やはり歯のホワイトニングも怠りたくないですからね、両方一気にケアできる素晴らしさはランキング入りに値します!
本当は、ハミガキと合わせて使ったほうが効果的なんですが、お気に入りのハミガキがある場合には、それを無理に変えなくても、まずはマウスウォッシュから始めてみても良いのではないかと思い、マウスウォッシュのほうをランキングに入れさせていただきました♪
 
 
また、まだ11月ではありますが、「おうちスパ」のウェブショップは、12月4日-1月18日までお休みをいただく予定です。詳細は、また追ってお知らせいたしますが、いつものご愛用コスメがもうすぐ切れてしまいそう・・・など、差し迫ってご入用な場合が発生してはいけませんので、今一度おうちにあるコスメ在庫をご確認お願いいたします。どうぞよろしくお願い致します。

これから寒くなってくると、乾燥も厳しくなって、肌が乾燥することはもちろん、アトピーや乾癬など肌トラブルにも巻き込まれやすくなる季節ですよね・・・

そこで、今日は、アトピーや乾癬にも負けないために、体の内側からも外側からもケアする方法を一緒に見てみましょう♪

 

まず、体の内側といえば、食べ物には気を付けたいもの・・・アトピーや乾癬などの肌トラブルも「炎症」なので、炎症を鎮めることが効果的です!

 

肌の炎症を鎮める食品を取り入れる

オメガ-3脂肪酸が豊富な食品を取り入れましょう。たとえば、脂肪の多い魚(サケ、サバ)、ブルーベリー、生姜、ターメリック、緑の葉野菜などです。これらの食品には炎症を和らげる効果があり、症状を軽減するのに役立ちます。

 

 

肌の防御力を高める抗酸化物質が豊富な食品を取り入れる

ベリー類や緑の葉野菜、トマト、柑橘類など、色鮮やかな果物や野菜を食事に含めましょう。これらの食品には抗酸化物質が豊富に含まれており、酸化ストレスと戦い、肌の健康をサポートします。

 

 

腸から美肌は作られるから腸に良い食品を取り入れる

腸のバランスの乱れが皮膚疾患につながることがありますので、健康な腸環境を促進する食品を取り入れましょう。ヨーグルトやキムチなどの発酵食品取り入れ、有益なプロバイオティクスが豊富なものを選びましょう。

 

 

肌トラブルの引き金となる食品を減らす

発疹の原因となりうる食品を特定して排除しましょう。乳製品、グルテン、砂糖、加工食品なども原因になりやすい食品です。

 

そして、体の外側、つまり肌からケアすることも有効です!「炎症を鎮める」スキンケアと合わせて一層効果的です!

 

直接肌からケアする

食事の変更に加えて、アトピー性皮膚炎や乾癬に対しては局所的なケアも大切です。天然の成分から作られた良質なスキンケアを使えば、乾燥でトラブルを起こしやすい肌に直接潤いを届けることもできるので、肌トラブルを緩和しやすくもあります。なかでも、カレンデュラ、アロエベラ、シアバターなどの成分は炎症を鎮めたり、潤いを保つのに役立ちます。さらに、マヌカハニーやキャロットオイルなら、肌の治癒効果にも優れているので、保湿や肌トラブルを回避するだけでなく、迅速な回復を促進できます。

 

それができるのが、マヌカハニーバームなんです。

アンチエイジング専門のナチュロパス(自然療法家)が作ったスキンケアで、乾燥やしわなどエイジングが気になる方や、肌トラブルが起こりやすい方だけでなく、すでに肌トラブルにお悩みの方にも使用が勧められている珍しいスキンケアです。

肌トラブルを起こしてしまった頭皮にも使えておうちスパでも不動の人気商品です!

お肌にハチミツサプリ☆マヌカハニーバーム100ml

合わせてマヌカシルククレンザーと一緒に使うと、しっとり感も増しますし、マヌカシルククレンザー後はすでに肌が整っていますので、すぐ、化粧水をはさまず、マヌカハニーバームでスキンケアしていただけます。

ハチミツ洗顔☆マヌカシルククレンザー100ml

このクレンザーだけをまとめ買いされるほど単体でも人気のクレンザーでもあります。

マヌカハニーバームは、乳液とクリームの間、のようなテクスチャーで、べたつかないので、朝晩のお手入れだけでなく、気になった時にいつでも重ね塗りできる点でも人気が高いんですよね。

 

冬本番になる前に今から備えておきましょう!