お盆休みに突入しましたね。でも働いてる方も沢山いるようでおつかれさんです。

 

うちも旦那が11日から盆休みということですので、いきなり、とりあえず釣りです。ウインク

 

やはり皆さんも11日から休みでどこも11日は結構満員ですね。ポーン

 

ということは、私らが行くところはアソコしかありませんね。今回は旦那と二人釣行です。

 

餌は家に殆ど揃っているので、イワシだけスーパーで買い足しただけ。

 

途中でエサ屋に寄るのも面倒なのでシラサも諦めました。エサ取りの季節なのでムシもなし。

 

流石に盆休み一日目ともなると道路が混んでますね~。いつもより断然車が多い。

 

また普段乗らない人が乗って走ってるので、実に走りにくいですね。ぼけー

 

のんびり走りたい人は左寄りましょうね。追い越し車線で追いつかれたら譲りましょうね。

 

追い越し車線はのんびり走る車線ではありませんよ。追い越す車のための車線です。

 

それでも道を譲りたくない車は後ろの車より速く走りましょう。

 

譲りもしないで煽られたとかいう被害妄想はやめましょうね。

 

 

 

 

途中でおにぎりを買って食べて、時間通り集合場所へ。

 

多いのかと思いきや、他の車は一台だけ。日本語話せる外国の男性と日本人の彼女さんカップル。

 

彼女は釣りしないみたいなので、実質3人でしたわ。隣の釣り堀はほぼ満員だったんじゃないかな?

 

釣り場所も適当に決めて移動アリってことで、のんびりと釣り開始。

 

開始1時間ほどは放流してもうんともすんとも。青物はぐるぐるしてるけど、食わない。

 

やっと旦那がシマアジをゲット。棚が発覚したので私もタイゲット。

 

外国人の彼氏にも棚を教えてあげて、彼氏もタイゲット。

 

しばらく小物の活性が上がってやっと釣りしてる気分になってきた。

 

青物放流してもなかなか食わないので困っていたけど、外国人彼氏の死餌をハマチが反射食い。

 

私がタモいれしてあげて、外国人彼氏さん青物ゲット。グッド!

 

活アジは大きすぎてダメで、死イワシで誘いを入れてかなり活性が上がった。

 

私の浮きがすう~っと沈んで合わせを入れたがかからず・・・・カーン

 

はい、ドラグ締め忘れてました。軽く締めて、また食ったけどまだドラグがゆるくてハズレ。チーン

 

ドラグ締めて、もう一回食わせたけど、今度は重りが邪魔して針がかりセず・・・・ゲロー

 

4回目でやっとフッキング成功。カンパチゲットです。笑い泣き


旦那も呆れてましたが、4回目、よう食ってくれたもんです。

 

実家に魚持っていく予定だったので青が釣れないとねえ・・・ってことで、

 

ご先祖様か海の神様が一匹だけ釣らせてくれた感じですわ。

 

 

 

 

そうそう、釣り堀の足場が倍ほど広くなってました。スカリを設置する場所もあってびっくり。ポーン

 

足場の板を一枚ペロッとめくってスキマに設置できるようになってて

 

思わず「おお~!画期的や~!」と叫んでしまいましたよ。

 

この板のスキマに設置するスカリのおかげで、タイを一匹再放流せずに済んだんですよ。

 

スカリに入れようとした時に暴れて手からタイが滑り落ちて暴れて、スルスル~っと・・・・ゲッソリ

 

間一髪、タイが自分から板のスキマのスカリにINしてくれました。たすかった~カーン

 

 

 

 

後半は潮の流れが早くて川みたいで、片側に3人並んで釣りをしてました

 

ここは時間が短いのであっという間に終了。

 

旦那   タイ 5     シマアジ 2

 

私     タイ 5     カンパチ 1

 

 

 

帰り道、やっぱり混んでますなあ。高速はまだマシでしたが、ウチの実家へ行く道路が混んでました。

 

実家へ行く前に「やましょう」という結構有名なうどん屋で食事したんですが、

 

970円のきつね&キンピラうどん2人前なのに、なぜかお勘定が2474円くらい?

 

ここってサービス料とかあったっけ?消費税入れてもそんな金額にはならんのですが・・・・・

 

もう支払って店から出てから気づいたので諦めましたが、ここレシート無いんですわ。

 

実家に魚届けて少し話しして帰りました。自分の実家って疲れる・・・チーン

 

ウチの母親、熱中症で夜中病院に担ぎ込まれたと白状しましたわ。

 

年をとると、暑さに鈍くなるので怖いです。自分は大丈夫やと思ってるのが困ります。ムキー

 

帰り道、釣具屋によって買い物したり、夜のおつまみとか買いに行って、やっと帰宅。

 

魚は全部あげたので、自分達は肉で酒盛りでした。

 

疲れてて10時には就寝。

 

今回は久しぶりに終始ウキ釣りでしたので、楽しかったです。やっぱりウキ釣りいいわ~デレデレ

 

 

 

    ブログランキング・にほんブログ村へ