仕事が終わったらのんびりしたいところですが、

 

丁度二週間に一度の水換えと外飼の水換えも重なり、頑張って水換えしましたよ。

 

外飼の子たちは苔を食べて元気にしております。

 

朝と昼の水温が10度も違うので心配ですがなんとか元気に生きております。爆  笑

 

外飼はできるだけ何もしないことを心がけているので、見守るだけです。

 

室内本水槽はたまたまコーナンに行ったら水草が安くなってたのでつい買ってしまい、

 

水草ジャングル状態です。なぜかやはりラムネは真正面顔です。

 

食いちぎられて短くなった水草は外飼水槽へぶち込んで餌になってます。

 

仕事がなくなったので、やっとベランダを綺麗にできそうです。

 

外飼環境もマシにしてやりたいしね。またそれは完成したらご報告。

 

そういえば桜錦を頼んでいた金魚屋さんがフェイスブックにあげてくれたけど、見た感じイマイチ・・・・

 

結局買いに行かずに放置してます。違うねん・・・・白勝ちっていうたけど伝わってないなあ。ぼけー

 

赤の散り方やにじみ方が思ってるのと全く違うのですわ。難しいなあ。

 

幸田の仕入れた桜錦はでかすぎてウチにはあかんけど、きれいやわ~。ラブ

 

せっかく水槽が落ち着いてるのに、そろわんなあ・・・・

 

今日は旦那がいるので何もしませんが、明日からいろいろ片付けないと。

 

釣り会も控えているので、準備もしないといけませんし。

 

しばらくは忙しくなりそうです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ