2019年 マスターズ甲子園 埼玉大会 初戦突破

2019年10月14日(月)

 

2019年 マスターズ甲子園埼玉大会の初戦が越谷市民球場で行われた。
8時半集合だったので、7時45分に南越谷から先輩の車に乗せてもらう。
家を出たときは小雨が降っていたけど、この時はまだ雨は降っていなかった。

 

選手は40人以上が集まった。
初戦の相手は与野農工。
与野農工の選手は10人ちょっと。
過去にも何度か対戦したことのある相手。
勝てることはほぼ間違いなく、どれだけ多くの人が試合に出場できるかが今日のポイント。

 

35歳になったので、今年からは1-9回のどこでも出場できるようになった。
役割的にはランナーコーチャーなので、あまり変わりない。

 

アップを始める前ぐらいか雨が降り始めた。
そんなに気になる強さにならなくてよかった。

 

序盤は小刻みに得点を重ねられた。
ヒットも良く出ていたし、序盤で点差が開いたのは多くの選手が出られるようになってよかった。
4回終了時に10-0。
自分の出番はなし。今年からは後半にも出場できる。

6回までは毎回得点。
7回はピッチャーが乱れて、5失点。
押し出し死球が3,4個出た。
ピッチャーが8人も投げれば、調子の悪い人もいるだろう。
守備では目立ったミスもなかった。

 

8回の守備からレフトで出場。
早速、平凡なレフトフライが飛んできた。
ちょっと危なっかしい取り方になったが、アウトはアウト。

 

9回表の攻撃。
打席が回ってきそうだったけど、回ってこなかった。
元々、そんなに打てる方でもないし、試合に出られただけでも良かった。

試合は16-5で終了。

試合終了時にスコアボードに名前が残っているというのは、マスターズでは初めてだな。

全員出場とはいかなかったけど、8-9割の選手が出場できた。

 

2回戦の相手は浦和学院。
去年も2回戦で浦和学院と当たって負けている。
一昨年の決勝では勝っているが、これで3年連続での対戦になる。
浦和学院と3年連続で戦えるなんて、すごいことだ。
試合に出るかはわからないが、何とか勝てるように良い準備をしたい。
2回戦は10月27日(日)飯能市民球場の予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です