八本松東の「フタバ図書」に「葉月」っちゅー和食処があったんぢゃけど・・・

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

残念ながら、この(平成31年)3月をもって閉店してしもうたようぢゃ。

(´・ω・`)ショボーン

と、思うとったら、その翌月、高屋に一軒のお店がオープンしたんよの。

(; ̄Д ̄) なんですと?

なんでも、「葉月」が屋号を変えて移転オープンしたんぢゃそうな。

(´・∀・`)ヘー

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

奏御膳@奏 奏御膳(1,500円)@奏(かなで)

ここは高屋、スーパー「ショージ」の前に、この(平成31年)4月に開店した和食処ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

元は居酒屋の「八剣伝」ぢゃったところ、と言うたら分かりやすいぢゃろうか。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

さっそく、入店してみると、女性客の話し声が店内をこだまして、かなり騒々しいわい。

(*ノω<*) アチャー

とりあえず、カウンター席に腰を下ろしたら、メニューを一読してみるで。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

肉系の、ステーキやセイロ蒸しの御膳が2千円といったところで、ちょっと高めの価格帯かの。

(p・Д・;)アセアセ

少し悩んで、今回は店の名前がついた、奏御膳(1,500円)をお願いしてみることにしたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

待つこと暫し、かなり大きなトレーで出てきた料理を観察してみるに・・・

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

まずは目に飛び込んで来るのが天ぷらぢゃね。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

これに、長方形の2段重が並んで、なかから何が出てくるか楽しみぢゃわい。

(*゚▽゚*)ワクワク

っちゅー事で、満を持してお重を開けてみると・・・

( -∀-)ニヒッ

刺身に煮物、サラダといったところかの。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

お重を上下に並べてみたら、市松に並んだ松花堂弁当のようぢゃね。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

さっそく、天ぷらから一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

この手のランチ御膳にありがちなショボい天ぷらかと思いきや、しっかりとした内容ぢゃね。

d(⌒ー⌒) グッ!!

続いて、刺身を一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

こちらも何気に質の良い刺身で、特に鯛が印象に残っとる。

(⌒∇⌒)b ナイス!

煮物も旨いし、なかなか宜しいんぢゃなかろうか。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

ただ、一つだけ残念なのが、香の物の青い方が壊滅的に不味かったことかの。

(ノд`@)アイター

最後にご飯を漬物で食う派のおいらは、どうしても譲れんポイントぢゃ。

(((´・ω・`) 残念・・・

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m