■大邱で懐かしい山口・広島の方々とお会いしました!♪´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

昨年、日本を訪れた韓国人の数は、全国民の7人に1人にもなるという話に皆、驚かれていました。

 

 

無事、大邱での講演日程も終わりました。今回来られていたのは、日本の山口、広島の方々で、韓国文化を知るための観光セミナーツアーということであり、日韓の文化の違いから、双方の誤解の原因、今後の両国の未来の関係などについてお話しさせていただきました。♪ヽ(´▽`)/

 

開始前には、私自身が山口、広島に韓国の方々を連れてよく行くという話で盛り上がり、どこを主に回り、韓国の方々がどんな反応をするのかなどの話もとても関心をもって聞いてくださって、ローカルな話題でとても打ち解けることができました。

 

実際、昨年、日本を観光で訪れた韓国人の数は、赤ちゃんからお年寄りまで含めた国民の7人に1人にもなってしまうという話をし、韓国ではもはや日本に行ったことがない人のほうが珍しいという話、日本が嫌韓の立場から韓国を見るので、韓国があたかも反日になっているような印象かもしれないが、韓国の国民は昔のような反日感情はなく、どんどん日本を好きになって、若い人を中心に日本について、観光地について、むしろ私たちよりずっと詳しくなっているという話にも皆、驚いていらっしゃいました。

 

それと共に、来られた方の中に、前回の大雨の被害がまだ残っている中、家がまだたいへんな状況にある中で参加されたというご夫婦も2家庭いらっしゃって、そのような災害の話と今回の北海道の地震の話などの話題にもなりました。

 

韓国の文化のディープな側面、私たちから見る時に感動的な部分についてもお話ししましたが、途中、「すごい!」という感嘆の声があがっていましたね。感想としては、韓国のことをあまりにも知らなかったことに気づいた、このように知っていくことが何よりの出発だとおっしゃってくださいました。地元がたいへんな中でも、韓国を訪れてくださって本当にありがとうございました。お疲れ様でした!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

利用したホテルは大邱のプリンスホテルです。

 

 

地方都市とはいえ、なかなか豪華でしたよ。

 

 

ロビー。

 

 

食堂。

 

 

文化の話。

 

 

皆さん、真剣に聞いてくださいました。

 

 

お土産にいただいた「下関名物」の「関門たこせんべい」。

 

 

ピリカラのわさびマヨネーズ味です。

 

 

1個ずつ食べただけで、妻が気に入って全部、職場に持っていって配ってしまいました!(*´ヮ`)/

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。