■久しぶりに母の美味しさ攻撃に嬉しい悲鳴上げてます!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

到着した日の夜にいただいたお寿司ですね。うにとほたてが美味しかった!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

ということで、おかげさまで北海道の母と親子水入らずで過ごしています。いつものようにお寿司をはじめ母の美味しい物攻撃に嬉しい悲鳴を上げていますが。(*´ヮ`)/

 

1年ぶりですが、出会いしなに母を抱きしめたら、あまりにも小さくなっていてびっくりしましたね。病院でも背が縮んだといわれているそうです。どんどん弱っている母を考えると、年初に忙しくて来られなかった時に息子だけでも送っておいてよかったなあと思いました。(>_<)

 

ところで、到着した日の夜にめちゃくちゃ冷え込んでびっくりしました。もはや夏の範疇であろう6月下旬にもなって、あまりの気温のギャップに、母に頼んで冬の布団を出してもらうしかありませんでした。私もすっかり北海道を甘く見ていましたね。o(T◇T)o

 

ちなみに、韓国人はもちろんですが、私たち韓国在住の日本人が、冬に日本の家に泊めてもらうとやたらと迷惑なのが、家の中での寒さにめっぽう弱く、夜じゅう部屋の中に暖房器具を点けていないと眠れない、ということですよね。

 

私も神奈川の妻の姪家族の家に泊まる時などには、夜中じゅう部屋にずっとストーブを点けておいてもらいます。姪は韓国の事情が分かるので何もいいませんが、韓国の一般家庭でオンドルがいかに一日中温かいかを知らないと、「なんて堪え性のない人か」となることでしょうね。眠れないんだからしかたありません。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

アスパラガスとか枝豆も美味しくいただきました。

 

 

おイモのサラダを豚の薄切りもも肉で巻いたものとかね。

 

 

昼は久しぶりに琴似の街で母と買い物などを楽しみました。まだ肌寒いですが。(^ヮ^;)

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。