■妻と二人で夏を惜しんで海にキャンプに行きました!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

昨日の写真。テントの中から見る夕日の沈む海が最高でした。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

実は昨日から今日の土日を利用して、妻と二人だけで海でキャンプをしてきました。今年は息子もフィリピン留学中、娘も仕事に遊びに忙しいということで、かえって気軽に二人で出かけやすいですね!♪ヽ(´▽`)/

 

テントを積んだ車で向かったのは、仁川国際空港の西側にある「乙旺里(ウランニ)海水浴場」のすぐ隣の「仙女岩(선녀바위)海水浴場」です。なぜこちらにするかというと、ここはありがたいことに税金だけで運営されて、駐車料金もキャンプ料も無料。トイレなども新しくてきれいで、テントを借りればお金がかかりますが、私たちはぜ~んぶ持っていったので、ガソリン代しかかからないお手軽レジャーでしたね。(*´ヮ`)/

 

海風が涼しいですが、昼間は日差しが強く、海で泳いでいる人も多かったです。でも、私たちは目的が、海に沈む夕日を眺めることであり、夜の海の散歩であり、二人だけで美味しい肉を焼いて食べることですからね。牛肉のいい肉を買って行って、それと一緒に食べたラーメンがとても美味しかったです。

 

昼間も苦になるほどは暑くならず、何よりも海からの風がとても気持ちよくて、夜の時間はまさに最高でした。夜の海と星を見ながら、妻と二人で、各自のスマホに入っているお気に入りの曲を1曲ずつかわりばんこにかけて聞かせる、ということをしたのですが、妻が今、BTSにはまっていたのだ、ということを昨日初めて知りました。私の曲のほうは、完全に韓国の懐メロかトロット(演歌)ばかりだったので、対照的にオジサン趣味をさらけ出してしまいましたね。(((°`∇´°;)))

 

人々がけっこう夜遅くまで砂浜で花火をやりまくるので、それだけが少しうるさかったですが、テントでの宿泊もとっても快適で、寒くなる朝方には長袖を着て布団をかぶっていたら問題ないし、今がまさに最高のキャンプ日和なのではないかと思いました。秋になってもまた行きたくなりましたね!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

土曜日、車を走らせながら、空の雲に何よりもほれ込みました。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

仁川空港を過ぎて「乙旺(을왕)」という所に向かいます。

 

 

仙女岩海水浴場に着きました。あの左にある岩が仙女岩ですね。

 

 

テントがいっぱいでしたよ。

 

 

ハンマーを手にテントを建てている妻です。

 

 

完成しました。

 

 

韓国のお菓子「오!감자」を食べています。

 

 

ソースがついてくるんですよね。

 

 

昔は子供を遊ばせるためにしょっちゅうキャンプをしたのですが、今回は二人だけです。

 

 

子供がカモメにお菓子をやっていました。ほとんど餌付けですね。

 

 

私たちもご飯を食べることに。

 

 

全部、牛肉です。

 

 

美味しそうでしょ。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

緑色のはアスパラ。韓国では貴重な野菜です。食べ物だけは贅沢に。

 

 

美味しかったです。(*´ヮ`)/

 

 

インスタントご飯には混ぜるソースがついているのでした。

 

 

キムチ類、塩辛類も全部家から持ってきています。

 

 

キムチも美味しかったですよ。

 

 

キムチラーメンもいただきました。

 

 

テントから見る絶景。

 

 

夕日が海に沈みます。

 

 

美しいです。

 

 

こういう展望台もあります。

 

 

海を見下ろせます。

 

 

リラックスし切った私。

 

 

雰囲気に浸り切った妻。

 

 

夜の海が始まります。

 

 

それはまさに、誰からともなく海辺で花火大会を始める時間でもあります。

 

 

今朝です。すがすがしい日曜の朝。

 

 

あの向こうの左の岩が仙女岩ですね。繰り返しますが。

 

 

水は朝はさすがに冷たかったです。

 

 

この「コップご飯」は麦が混ざっていて美味しいのですが。

 

 

牛肉のチャドルが入ったカンテンジャンソースがついてきます。

 

 

とっても美味しい朝ご飯でした。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

オムクもあります。

 

 

帰りも仁川空港の横を通ります。あれは第2ターミナルに向かう道の巨大な旅行者像。

 

 

ソウルに向かって戻りました。

 

 

【行き方】 車で仁川空港の西隣まで走りました。(→ストリートビューで見てみよう!) 

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。