■妻の健康志向の朝食に送られ弟家族が無事帰っていきました!´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

弟家族を送り出すために思いのほか力が入って感じられる我が家の朝食です。(^^;)

 

 

すっかり、ここしばらくこの話題ばかりになっていましたが、日本から遊びに来ていた我が弟の家族は今朝無事、我が家を発って行きました。長野県に住んでいるのですが、今はもうの家に着いていますね。♪ヽ(´▽`)/

 

ということで、これは、妻が最後に我が弟家族を送り出すために準備した朝の食卓なのですが、プルコギ以外はそのまま最近の我が家の朝食なのでした。我が妻は今の新型肺炎予防もあって、最近とても健康志向で、サーモンサラダに野菜がたっぷり入っていたり、豆腐をメインにしてジョンを焼いたり、クルミやアーモンドがたくさん入ったカボチャ・サラダなど、けっこう豪華です。

 

また、下に載せた写真はまた、弟のお土産です。我が弟が今住んでいるのは、奥さんの故郷の長野県ですが、そこの名物なのだそうで、やたらと貴重なものなんだ、大事に食べる用にいっていました。(^ヮ^;)

 

その名も、信州小布施名産の「栗ようかん」、もう一つもやはり信州小布施名菓の「方寸」というお菓子ですね。弟が行ってすぐ味見しましたが、栗ようかんは大好物ですし、めちゃくちゃ美味しかったですが、「方寸」のほうは、あまりにも味が深くてこれからじっくりと味わってみたいと思いました。弟がやたらと自慢していましたからね。(^ヮ^;)

 

 

 

朝からプルコギというのはさすがにお客さん向けですが。

 

 

最近の我が家の食卓はこんな感じ。豆腐で作ったジョンとか、栄養カボチャサラダとか。

 

 

いろいろな野菜と栄養満点のトッピングがされたサーモンサラダも健康志向です。

 

 

弟が置いていった地元のお土産、信州小布施名産の「栗ようかん」。

 

 

これはもはや大好物ですし、一気にみんな食べてしまいそうでしたね。

 

 

そしてこれが弟がもったいぶって紹介していた信州小布施名菓の「方寸」というお菓子。

 

 

ものすごく厳重に包装されています。さすが日本。

 

 

とっても上等そうですよ。

 

 

品がいいです。食べたことがある味でしたが、いろいろなものが入っていそうでした。

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。