■友人のネンミョン&トンカツ&カルビマンドゥのおもてなし!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

明太のコチュジャン和えが載った美味しいビビンネンミョンです。♪ヽ(´▽`)/

 

 

今日は大学教授をしている古くからの韓国の友人が念願の本を出版したということで、お祝いに成均館大学まで行って来ました。題名は『孔子の青年時代(공자의 청년시대)』という本ですか、成均館大の教授らしく儒教愛と孔子愛にあふれた素敵な本です。前書きだけ読んだところなのですが、それだけでとても苦労して研究し上げた一つの生涯の結実であるということに感動してしまいましたね。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

ということで、今回の本を出すまでの過程で私も少し助けになった、といわれて、大学路の恵化ロータリーの近くにある人気のネンミョン屋さん「恵化路地裏ネンミョン(혜화 골목냉면)」で食事をご馳走になったのですが、明太のコチュジャン和えが載った美味しいネンミョン(6000ウォン)だけで充分なのに、トンカツ(7000ウォン)も頼み、さらに「カルビマンドゥ」(4000ウォン)も追加してしまって、私にたくさん食べさせようという気持ちは分かるのですが、さすがにビックリしましたね。(((°`∇´°;))) 

 

でも、どれもとても美味しくて何だかんだいって、ほとんど平らげてしまいました。完全に食べすぎです。ただ、この場合は客観的な味以上に、韓国のこういう文化ゆえの、まさに「情を食べる」という世界でもあるので、その温かい友情に、お腹よりも心のほうが満たされてしまって、お腹がはちきれそうであることなどはまったく気になりませんでしたね!よかった、よかった!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

大学路の恵化ロータリーの路地裏にある「恵化路地裏ネンミョン」。

 

 

学生たちに人気のお店です。

 

 

ここからビビンネンミョン二つとトンカツとカルビマンドゥを頼んでしまった友人。

 

 

トンカツのスープが出てきて私がいただきました。

 

 

そしてトンカツ。目玉焼きが載ったご飯もサラダもついています。

 

 

私のために切ってくれています。(((°`∇´°;))) 

 

 

とっても美味しかったです。

 

 

そしてネンミョンも美味しかったです。

 

 

これは明太の刺身のコチュジャン和えです。

 

 

さらにカルビマンドゥも美味しかったです。♪ヽ(´▽`)/

 

 

ということで、あふれる情のほうに心もいっぱいになってしまいましたね。(*´ヮ`)/

 

 

 

 

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。