■[マイ料理] 暑さ忘れる韓国インスタント・メミルソバの美味!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

ソバの風味はあるけれど、中華麺の食感があるインスタント・メミルソバです。(*´ヮ`)/

 

 

ソウルは昨夜も大雨がたいへんだったのですが、たいへんな湿気の高さと温度の高さのゆえに、日に何度もシャワーを浴びざるを得なくてつらいですね。(>_<)

 

ということで、今日のお昼はさわやかなインスタントざるソバにしました。いつ食べてもこれだけは美味しさが保障されているために、食べたい時のためにたっぷり買い置きしてある農心の「すずしいメミルソバ(시원한 메밀소바)」ですね。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

ソバは韓国語で「メミル」なので、「メミルソバ」だと「ソバソバ」になるのですが、そこまでして日本語を入れるくらい、おソバは日本のものという認識があります。ところが、そうでありながら、このインスタントのソバは、どうしてか日本人の私の口を虜にしてしまうのでした。(((°`∇´°;))) 

 

単に日本のソバと似ているからではない、韓国のソバの味といっていいのですが、まず麺はソバの風味と中華麺的軽さが一つになった感じ、そして何よりつけだれが、日本の「めんつゆ」とは違うのになぜか美味しいのでした。だんだん食べているうちに癖になる、ワサビと海苔と大根下ろし入りの甘くて美味しい味です。

 

ネギと海苔を加えましたが、なくても充分美味しいと思います。冷蔵庫から出した冷たい氷水でツルツルッやったら、もうそれで暑さを忘れてしまいますね。♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

これが買い置きしてある農心のメミルソバ。

 

 

液状スープとブロック型の乾燥大根おろしが入っています。

 

 

麺はこんな感じ。

 

 

麺の食感もなかなか癖になりますよ。

 

 

ということで、今日もさわやかにツルッといってみました。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。