■[妻の土産] たまにはアップルパイとチョコパンで元気になることも!*´ヮ`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

「チョウンアッチム・ペストリー」のアップルパイ。リンゴがたっぷり入っていました!(*´ヮ`)/

 

 

今日も梅雨の続きの曇り空でしたが、雨はさいわい小康状態で、ほっと一息つくことができました。昨日は落ち込む中で娘のラーポッキで元気が出たという話をしましたが、今日は妻に私の好きなパン屋さんのパンを買ってきてもらいました!♪ヽ(´▽`)/

 

妻の勤め先のデパートの「チョウンアッチム・ペストリー(좋은아침 Pastry)」(→インスタ)というパン屋さんがとっても美味しいのですが、そこで「美味しそうなパンを一つ買ってきて」とお願いしたものです。ここはとにかくクロワッサンが美味しく、以前は「インジョルミ・クロワッサン(인절미 크로와상)」にしばらくはまっていたのですが、今日は「元気になるためにもっと違う豪華なもので!」という注文をつけましたね。(^ヮ^;)

 

妻が買ってきてくれたのは、ふつうのクロワッサンの1.5倍の大きさだというチョコ・クロワッサン(3200ウォン)とアップルパイ(3000ウォン)、最後にチーズとサラミソーセージのペストリーでした。特に甘い二つがめっちゃ美味しかったです。というか二つともけっこう大きかったので、最後のサラミのペストリーは食べ切れなかったです。二つは完食しました。(*´ヮ`)/

 

私もずっと家にばかりいるし、「健康のために」と菓子パンはすっかり控えていたのですが、今の状況があまりに長くなってきて、だんだんと体の健康ではなく、心の健康のためにはときどき食べることも悪くないなあと思いましたね。というか「妻のお土産」ということも相まってとっても嬉しく、元気になりましたからね!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

私のお気に入りの「チョウンアッチム・ペストリー(좋은아침 Pastry)」。

 

 

「一つ」といったのに、妻は大きいのを三つも買ってきてくれましたね。

 

 

これがアップルパイ。

 

 

ちょっとちぎると中はリンゴがぎっしり詰まっていてこんな感じ。

 

 

やわらかくて香ばしくて美味しかったですよ。

 

 

私の好物のツボを押さえているチョコ・クロワッサンですね。

 

 

これももちろん美味しくて、何よりもでかかった。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

最後はサラミソーセージの載ったペストリーですが、食べ切れませんでした。美味しそう。

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。