■息子と二人でお寿司と長崎チャンポンを食べに行きました!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

息子の食べたいものということで二人でお寿司を食べに行って来ました。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

今日の夕方は、家に私と息子しかいなかったのですが、ふと思い立って二人で外食に出かけました。今は大学がリモート講義で息子がずっと家にいますが、考えてみたら、何だかんだ、娘とはよく焼肉などを食べに行っていたのに、大学に行って家にいなかった息子とはぜんぜん行っていなかったからですよね。小さい頃、よくチャジャン麺を食べに連れて行っていた時以来かもしれないです。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

「何が食べたいか」と尋ねたら、いくつかの答えの中に「寿司」があったので、いちばん豪華そうな寿司に決めました。我が家から歩いて行けるお店で、「サイコウ寿司(사이코우 스시)」ですね。ここを選んだ理由は、日本の美味しさにかなり近いチャンポンがオススメだからです。今は長崎に行けないですからね。

 

二人で「今日の寿司(오늘의 초밥)」(10ピース、11000ウォン)と、「寿司7ピース&長崎チャンポン」(14000ウォン)を頼みました。息子は寿司は「炙ったものがいちばん好き」だというくらいですから、寿司だけでは駄目なのだろうと思って、長崎チャンポンも一緒に頼んで正解でした。よく食べていましたね。

 

妻と一緒にこの量を頼むと、いつも最後は多くて無理やり食べるので、小食の息子とでも同じだろうと思ったら、息子が意外によく食べて、楽に食べ終わりました。それで、「デザートも食べよう」ということで、ケーキ屋などに寄った挙句に、ティラミスケーキとハーシーズのチョコロールケーキを買って帰って、家で一緒に食べましたね。こういうことをこれから何度できるか分からないのに、もっと頻繁にやっておくべきだなあと思いました。気づいてよかったですよ。危ない危ない!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

我が家の近所の「サイコウ寿司」さんです。

 

 

間に空き席を作って距離を取っているようですね。

 

 

いちばん上と6番目を注文。

 

 

息子と二人で外食に来るのはあまりにも久しぶり。

 

 

枝豆と味噌汁。

 

 

お寿司についてくるミニうどん。

 

 

これがオススメの長崎チャンポン。

 

 

色は赤いですが、辛くはなく、味は最も日本の美味しいチャンポンに近いと思います。

 

 

美味しいといって食べています。日本のチャンポンと近いかどうかは分からないそうですが。

 

 

チャンポンについてくるお寿司7ピース。

 

 

そしてもう一つの寿司セット。

 

 

お寿司もなかなか美味しいですよ。

 

 

息子は炙りものが好きだというのでこれも食べさせました。

 

 

こういうレベルのお寿司がぴったりなのかもしれません。

 

 

妻とだとこれでも多いんですけどね。息子が思ったより食べてくれました。

 

 

不思議なのが、ここの寿司のご飯が崩れやすいことで、醤油をつける時に逆さにできません。

 

 

美味しくするために空気を入れて握るので、崩れやすいから注意と書いてあります。ふーん。

 

 

「別腹」のデザートを選んでいる息子。

 

 

これが食べたいということで、ハーシーズのチョコロールケーキと。

 

 

ティラミスですね。一緒に食べました。美味しく食べた食べた。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。