■散歩と共に「アンバター・クロワッサン」をゲットして来ました!≧ㅠ≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

倉洞の「クルソダム」でゲットしてきた好物の「アンバター・クロワッサン」です。

 

 

自宅勤務になって以来、少し遠くにお目当ての店を決めて散歩で行って来るということを日々のウォーキングとしてやっています。今日、行って来たのはこちら、倉洞の「クルソダム(꿀소담)」(→FB)というベーカリーのパンです!♪ヽ(´▽`)/

 

「クルソダム」は名前に「クル(꿀=ハチミツ)」が入っていますが、果物のハチミツ漬けをいろいろ売っているカフェです。「果物醤(과일청)」というのですが、お湯に入れてお茶にしたり、氷と水でジュースにしたりします。実際、そういう系のスイーツやコーヒーも美味しそうな店なのですが、今日はそうではなくて大好物のお宝を何かゲットして帰るというミッション(?)なので、我がいちばんの好物の「アンバター・クロワッサン(앙버터크로와상)」を買ってきました。(*´ヮ`)/

 

その名のとおり、アンコとバターがたっぷり挟まったクロワッサンであり、まさに私の「趣向狙撃」ですね。それにしても「餡」は韓国語では「タンパッ(甘い小豆)」というのですが、このパンの名前はそのまま「アン・バター」なんですよね。日本を代表するスイーツの基本が餡子だということであえて日本語の「アン」を使うのかもしれませんね。

 

ついでにクロワッサンを抹茶チョコで包んだ「抹茶チョコ・クロワッサン」も買って来ました。日本人のチョイスということでしょうか。「アンバター・クロワッサン」以外は家族のために買って来たのですが、実際、他の家族は味見はするけれど、結局食べるのは私ということになる場合がほとんどですよね!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

「クルソダム」という個人経営カフェ。右に瓶詰めの「果物醤」が紹介されています。

 

 

でも私のお目当てはこの美味しいクロワッサンたち。

 

 

これが「アンバター・クロワッサン」。

 

 

チョコでコーティングしたクロワッサンも美味。「抹茶チョコ・クロワッサン」をゲット。

 

 

美味しそうですよ。

 

 

家族のためにもいろいろと。

 

 

この「抹茶チョコ・クロワッサン」も美味しいです。

 

 

美味しくいただきました。

 

 

アンコとバターがたっぷりで、まさに絶妙の美味しさですね。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。