■息子と二人、肌寒い夕方にスンデグクで温まりました!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

美味しいモツと肉とスンデが入ったスンデグクで温まりました。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

ソウルもすっかり肌寒くなってきて、とうとう昨夜は初めてオンドルを入れて寝ました。今日は息子と2人で買い物に行ったのですが、その帰りにお馴染みの「ハルメ・スンデグク(할매순대국」でスンデグクを食べて温まって来ました。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

最近は息子と一緒に外食することが多くなりましたね。今のうちですから、コロナのゆえにせっかく家にいる期間にこういう時間を多く持っておこうと思っています。好き嫌いが多くて、好み的には完全に日本人である息子が、なぜかスンデグクは好きであり、家では妻がニオイが苦手だということもあって、私と息子だけでよく食べています。

 

ホンモノのスンデ(腸詰)が入った「スンデグク」が6000ウォンというのは安いですよね。スンデ以外にも肉とモツもたっぷり入っていて、何よりも白いスープが濃厚でやめられません。エビの塩辛で塩味を調節して食べます。息子もこの美味しさが分かる、というのが何よりありがたいことですね!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

我が家の近くのハルメ・スンデグク。

 

 

いちばん右上のスンデグクにしました。

 

 

キムチ類。

 

 

ぐつぐつのスンデグクが出てきました。とってもいい香り。

 

 

濃厚なスープが本当にやめられませんよ。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。