泣いて生まれてきたけれどさんのサイトより
https://ameblo.jp/sunamerio/entry-12624233130.html
<転載開始>

真夏の虐待は続く…
ひどいです。


@R0gd1fcIXKX7V2P 8月24日
子は親を選べない。
赤子がハイハイを行い、菌を手に付けて様々な物を口に入れるのには菌に対する抗体を身に付ける為に行い、顔には熱放射の為の形状の為に凹凸がある。これらを全て皆無にする事が出来るのが、マスクである。

 

---------------

 

@namonakigakkou 8月25日

感のいい人は気づき始めてる。
今の日本の社会はおかしい…
今の日本の教育はおかしい…と。

しかし、大多数の気づいていない人たちが、その考えを否定する。

いや、考えどころか人格をも否定する。

---------------

 

@namonakigakkou 8月25日

感のいい人は気づき始めてる。
今の日本の社会はおかしい…
今の日本の教育はおかしい…と。

しかし、大多数の気づいていない人たちが、その考えを否定する。

いや、考えどころか人格をも否定する。

---------------

 

@ribbon_kitten 8月27日
コロナいじめのニュースを見た小1長女が「コロナだったらいじめじゃなくて心配するよね、なんでいじめになるんだろうね」と。本当にそうだね。どうかその心忘れないでね。

 

@Mac010W 

 

以前、近くの中学校でコロナ陽性生徒が出たのですが、その学校に対する誹謗中傷の電話が鳴り止まなかったそうです。。

学校は悪くありませんし、生徒も悪くありません。
悪いのは誹謗中傷している人たちです。
学校現場はただでさえ忙しいのに、電話対応で人手を取らせないで!迷惑です!

 

@kiraware_baikin
志村けんさんや岡江久美子さんがコロナに感染して亡くなれば英霊扱いされるのに、退院した人や回復した方に対していじめや差別をしたり偏見を持ったりといった扱いを受けるなんてホント不条理だわ。

 

---------------

 

@pCpQXrn3Q5cS82D
「コロナに負けない」って言葉、めちゃくちゃ嫌い

---------------

 

@yw_kdj68bv
テレビを見る時は必ずアイマスクをしてください。コロナ脳がうつります。

---------------

 

@sate_tv   
新型コロナは呼吸器系に感染すると思われていたがなんと神経系にも感染するらしい事が判明した!恐ろしいのは神経系への感染は飛沫や接触感染ではなくメディア経由で起きるのだ。症状とすれば普通の風邪をとても恐ろしい感染症だと思い込んでしまいマスクや殺菌しないと精神的にやられてしまうらしい。

@Ryo_cyan_Ank_03
これをコロナ脳症と呼ぶ。

---------------


ホントこれ!

(塚口)コロナは壮大な茶番劇(コロ茶)
@higashimita0314    8月14日

ずっとノーマスクで東京大阪ウロウロして何とも無いんですがって言っても「感染しても無症状だから怖いんだよ!そっから感染拡大したらどうすんだ」とか言う奴がいるんだろうけどそこから感染した奴もまた無症状なんだからもう良い加減にしようよバカバカしい。


@Saccharin222
「健康な人は無症状でも、お年寄りに感染させたら重篤化するでしょ!」ってくるんですよね
今までインフルや肺炎球菌避けるために、お年寄りは無菌室にいたわけじゃないのに...コロナだけは絶対に感染させちゃいけないみたいですね

-----

 

片岡ジョージ@4コマ漫画家
@oekaki_George


サラリーマンシリーズ〜3〜

考察を重ねコロナウイルスの生態に迫るサラリーマンだが、ふと聞こえて来る会話に世の中と彼の大きな溝を思い知る…

参考

片岡ジョージ@4コマ漫画家
@oekaki_George 7月18日


昨日もバレエのお迎え行った時お母さんグループの会話が聞こえてくるのです。

「インフルは症状あるからいいけど、コロナは無症状で感染広げちゃうから怖いわよねー」

_人人人人人人人人人人人_
> 症状のあるインフルより <
> 無症状のコロナが怖い! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ^Y^Y^Y^Y ^ ̄

 

 

@sa10kib
症状を出させる前に免疫にぶち殺されてるとは微塵も考えた事ないんですかねえ


片岡ジョージ@4コマ漫画家
@oekaki_George

テレビが彼らを紹介しませんからねぇ

 


 

@sa10kib
コロナ「勝てっこない…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」


@yo04in
ワクチンを打てば「無症状」という病気は治りますかね?

片岡ジョージ@4コマ漫画家
@oekaki_George

難しいところですね・・・(*_*)

 

---------------

 

@sanmatime 8月25日
知り合いのコロナ脳シリーズ
○9月から自主自粛に入る為、息子の七五三は自粛
○コロナが怖くて更新に行けず免許を失効
○喫煙所が密で恐怖を感じながらいつも喫煙
○家の中でもマスク着用
○公園の遊具は感染リスクが高いからいくら子供が望んでも公園には絶対行かない

 

@kotoridesudesu
・子供が熱中症になっても翌日からもしっかりマスクさせる
・自粛以降、週末も野外にしか遊びに行かない
・コロナに罹った人から謝罪がないと憤る
 

---------------


@1994dorakumi  8月23日

コロナ禍で分かったのは、日本におもてなし精神などなく、綺麗事を並べるのは一流だということ。

帰省するな。
近寄るな。
誹謗中傷、差別。
大切な人を守ろう。

矛盾だらけの日本では、恐怖に勝てる愛はない。

---------------

 

@logn50504265
「高齢者や基礎疾患持ちに感染させないため!」って言ってる人、毎冬インフルエンザのとき外出自粛してましたか?

 

---------------

 

@2020hogehoge  8月24日
大切な人と高齢者を守るを合言葉に日々マスク着用に励み、至る所を消毒しては、他人に対策を強要。亡くなる方が増えるとそれみたことかと嬉々として恐怖に怯える。陽性者が多数出た場所を叩いては謝罪に追い込み差別する。こんなの人間って呼べますか。

 

@tsukinoura9872
高齢者より自分が大事

 

@tentemari17
子供の頃からマスクや消毒必須で、人との会話を制限される生活続けたらどんな大人になるんだろう。残酷な実験としか思えない。

---------------


@timobobby1
「コロナは風邪」に対して激怒する人は「チワワは犬」と言ったら発狂するんだろうか?

 

@jardin_en_lair
「チワワは特別なんです!普通の犬と一瞬にしないでください!」

@KY08311744
「犬コロナも怖い!」という斜め上のリアクションかも…。

 

---------------

 

@tentemari17  8月25日
指定感染症外すと診療に金かかるから反対してる人いるね。経済より命と主張するわりにセコイ。


@g0X612VvUsWN6kn   8月27日
治療費払いたくないから5類に下げるなツイート、ついに8000いいね近くなってる、誰か止めて、、、無理、、、


---------------

@sanmatime  8月25日
だいたいなんでピークの3月ごろはマスクしてなくて(売ってなかったけど)、スーパーもピラピラやら色々してなくて、フェイスシールドなんて売ってすらなかったのになんで今頃してるん?

---------------

@nomiyanonayami
直感的におかしいと感じる能力が欠如してる人がこんなに多いとは本当に意外だった。これは宗教流行るわけだ。

@wcwrpXcNVml0I0L
1番多いのは無関心。自分は特に困ってないし、まーしばらくこれでもいいか、と何も考えない輩が多すぎる。

@dzisiam
ホントそういう人、多いですね。
それが回り回って最後には自分の首を絞めることになる、それに気づいてない…

---------------

 

@binbou415  9月1日
[オレオレ詐欺とコロナ]
オレオレ詐欺を信じて何千万円も振り込んだお爺さんを責められない。
冷静に考えれば真実がひとつもないコロナ、信じてマスクしている1億2千万人。
両者に共通して言えるのは
「自分の頭で考えてない、警察官が言ってるから、政府が言ってるから、全て正しいとして、言いなり」

たぶん棺おけに入ってもマスクしていることでしょう。
目を覚まして!

8/31現在、ウイルスを分離特定できた研究者は世界中にひとりもいません。

もちろん感染者数はすべてPCRトリックのデマ。

今後も感染はありえません。

---------------

 

@a42QW8408g2VkOs  9月2日

コロナが怖くて休みますって66歳おじいちゃん、
4月以降ずーっとお休みしていたけど、
ちょうど契約満了するので更新しないことを伝えたら
「会社都合ですよね?」
だと。。。?

ふざけないでいただきたい。

---------------

@oppose_saniwa  9月11日
あーもうほんまオタク達ってほーんと危機感なさすぎる人が多すぎてもう笑えるわ。脳内がまさに写真の通りだな。

某速報さんのコメント民ってバカなの? 「新しい生活様式を受け入れたらどうなるの? 分かんないからソース付けて教えて」だってさ。んなのガイドライン読めば分かるだろ、お前らの好きなオタク文化が破壊されてくことぐらい…

@pCpQXrn3Q5cS82D
情けないですね。
私のオタ垢も皆んなコロナ怖いのままです。

@oppose_saniwa
「オンライン配信だけになる」とか「そもそもイベント自体が開催されない」となることが分かっていないんですよ。情けないですわ…好きなことには物凄い情熱を注いで調べるのに…危機感がないというか何というか。

---------------

 

@tentemari17
彼らの考える命ってなんなの? カルト宗教としか思えません。


@TARAKO64051288

コロナ以外→勝手に死ねば?

コロナ→自分に移る可能性があるから必死→プライドだけは高いから「大切な人を守るために キリッ」って思ってもないことを宣う

---------------

 

工藤真@shrenss  9月12日

 

一つずつ理解して「はい」と返事をしてから次へ進み、最後に添付画像をご覧ください。

1.トトロなんて存在しませんね?

2.人食いトトロが出たとテレビで報道されてもあほらしいですね?

3.でも連日報道され、国まで動いたら信じますよね?

4.頭に団子を乗せると食われないと聞いたら乗せますよね?

 

 

お疲れ様でした。 これを"愚の骨頂"といいます。現代のほとんどの国民がまさにこれです。

 

@masty_
5. 頭に団子を乗せるのはマナー、エチケットです。
1人が乗せればトトロに襲われる周囲の人のリスクが減ります。当然、乗せますよね?

@NE6PofR1Ns35VEk
玄関先でほら、お団子忘れないで!って子どもにお団子乗せる日もそう遠くないでしょうね

 

---------------


@covid_no_1919

《公然と口と鼻を露出した者は、6ヶ月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する(刑法第5674771条)》

という法律がすでに施行されてるのかと思うくらいみんなマスクしてるよね。

---------------


@kami7_Zakke
最近、よく観光スポットへ視察に行きますが、シャッター通が目立ってるのが分かり、しかも観光バスが1台も止まってない現状みて、よく泣き崩れてます。しかし、メディアや洗脳されたコロナ脳共は、この現状みてもヘラヘラしながら、おうち時間やマスクなどを推し進めたりする奇行が許せませんムキー

---------------

 

@finalfight1512   9月18日

ヤフコメのゴミ共。コロナで居酒屋やカラオケ大量閉店のニュースに

「付き合いで行くのしんどかったから飲み会なくなって嬉しいわ~」

とか意気揚々と書き込んでるけど、風が吹けば桶屋が儲かるで経済は繋がってるからお前らみたいな超最底辺のコロナ脳陰キャは真っ先に首切られるからw覚悟しとけ。
 

---------------

 

@kosei_yap 9月8日

コロナが怖いんじゃなくて、

コロナが怖いって嘘ついて大衆を洗脳しようとしている奴らと、

それに簡単に騙されて自分では具体的な数字を何も調べず、

ただコロナが怖いって思って動かされてる人間が怖い

---------------

 

@FineWeather926   9月17日
お店や宿が潰れてるのも
失業者が増えてるのも
大学生がオンライン授業のままなのも

 

ぜーーーーーーんぶ
「コロナの影響で」じゃないからね。

ぜーーーーーーんぶ
恐怖煽り報道とそれにまんまと洗脳されてる国民のせいだからね。

 

---------------

自分の頭で考える人
@Jibun_no_Atama  9月12日


「だったらマスク無しで行ってこいや、ウイルス溢れる東京に!」

↑今まで言われた中でこれが僕の中では優勝

倒置法を用いてるところも好き

「いつも東京にいますけど」
という僕のリプまでがセット

---------------

@sanmatime  9月13日

コロナ怖い怖いママに
「子供は感染しても無症状か鼻水出るレベルですよ、だからうちは別に怖くないです」
って言ったら
「そういう考え方の人が重症化するんだよ」
と怒られましたw
コロナは思考を感知して重症化させるウイルスらしいですw

 

@sherbetshayato
コロナの事を相当研究してるママなんですね笑笑

 

---------------

@Ag6q8GoCRbE3u8A  9月12日
マスク信者の方がノーマスクに牙を剥くのって自分がマスク我慢してるから余計に許せないんかな。
「マスク大好きラブラブこんな良いものを装着しないなんて変わってるわ♫」
っていう人ならノーマスクに文句言わないでしょ。

 

@sss_blueOcean
これまでは「マスクしないと怖い!してない人なんなの!?」だったのが「我慢してマスクしてるのに…してない人なんの!?」に変わってきてるような気がします。
体感ですが、こちらを畏怖する目から睨む目に変わってきてるような感覚。


---------------

@rinnasandazo  9月12日
本当は他人の死なんかに興味ないくせにコロナ脳どもは命気にしてるふりしてくるのいつも笑ってしまう

@skjYdKC8xbfnruR
私もゲラゲラ笑ってます。
コロナ劇場、下衆すぎて爆  笑

命を守るぅ~
大切な人をぉ~
きずなぁ~
ワンチームぅ~
お年寄りのためにぃ~

とか言いながら、
台風で避難所に来た人を
シッシッ
と追い払う。なんの躊躇もなく。

---------------

 

@youyama 9月18日
電車内で「ぼくはアレルギーもちです。ときどき、せきやくしゃみをするかもしれません」という札を首から下げてる小学生がいて、思わず目がウルっときた。そうでもしないと、子どもを咎める大人がいるのだろうか。もっと子どもに優しい世の中になって欲しいよ。

---------------

 

@anthus153  6月28日
自粛賛成派が自己中にすぎないと感じるのは、スーパーやホームセンター、物流、宅配業界に関しては、自粛せず働くのは仕方ないと容認していることだ。
本当に殺人ウイルスだとしたら、これらの人達も自粛させるべきだろ?
なんで一部の人だけ密で働くのを容認し、自分だけ呑気にステイホームしてんの?

@kamikazepoint
本当にそこなんですよ、危険な殺人ウィルスで他人に迷惑をかけたくないと言いながら買い物行くな通販使えという
通販で頼んだものは空飛んでくるとでも思ってるんでしょうか

@3kidsmama14
ほんとにそうなんですよね。
違和感しかない。人がバタバタ死ぬウイルスなら必須と言われる業界も止めなきゃヤバイはず。だからただの風邪ってことになるし、これが一番証明してる。芸能人とか偉そうに寄付だけしてステイホームしてYouTubeで稼いで、好きだったアーティストも幻滅しました。

---------------


自分の頭で考える人
@Jibun_no_Atama9月14日


うちの子の小学校の同級生が
「マスクはスーパーマンだ!」
って言ってるらしい

うわぁ、親がコロナ脳なんだな…

と思ったらそうじゃなくて

「世界を止めるほどのウイルスを無効にする魔法の布」なんだと

小学生同士で馬鹿にして皮肉ってるんだって

もうこの件に関しては子供の方が賢い

 

---------------


@IF55AripjSoXTJP  9月13日
飲食店はマスクのことあんまり気にしなくていいかなと思ってたのに、最近は食事来るまでずーっとマスクしてる人とかおって…目に入るから疲れる…

どんなふうに食事すんのかなとか見ちゃう…

マスクはずして普通に話しながら食べてるから

「普通に食べるんかい!」

って心の中でツッこむんだえーん


@pony_sumire
わかるー!私も昨日大学の同期に久々にあったらほんと、食事始まる直前まではずさない子がいました(笑)
「すみれちゃん最近どう?」って聞かれるまで黙ってたけど、最終的に「コロナ茶番劇」の話ぶちまけて帰りました(笑)

@ApTuqPkY7zggUFW
笑い泣きぶちまけたらどうなりましたか?笑

@pony_sumire
勢いで別れたあと、学びラウンジとか寺尾さんの突撃映像とかグループラインに投下したけど、何事もなかったようにスルーされました笑い泣き
まぁでも、どこかで別の人から似たような話聞いたとき目覚めるかもしれないですしね!!

---------------

@FineWeather926  9月13日
ノーマスクの私がマスク警察に絡まれて暴力振るわれて死んで一応ニュースになったとして
マスクしとけば死ななかったのにねって話にしかならないんだろうな
夜道出歩かなきゃ襲われずに済んだのにねみたいな
世の中の空気に合わせない人のほうが悪いみたいな世界嫌だ

---------------

@5Dj78doX3HakpNw  9月11日
自分が子供の頃に親から「交通ルールは社会の最低のルール」だからちゃんと守れと教えられた
しかし信号無視する歩行者とか自転車に乗ってルールを無視して道路を横断している!

しかし顔を見るとちゃんとマスクはしている

コロナルールなら守れるんだ滝汗

---------------

@kotoridesudesu 9月10日
以前より市長のツイートに時々湧いてくる「修学旅行/自然学校を中止しろ」との声。どう考えても、自分さえ休めばよくないか?
なぜ、小5.6.中3の思い出、集大成、貴重な経験を奪うのか?なぜ一斉を求めたがる?
自分も行きたいけど不安だから皆んな行けなくなればいいの裏返しにしか思えず看過できない


ちなみにその1人が、ここのコメントに書いていらっしゃる
pepper362のわざわざ新しいアカウントを作って遊びに来てくださいました!
本アカはブロック、元コメント削除でドロン!
そんな方に答える必要ありますかね?

結局、新アカも元アカも削除してドロンされたようです。
責任をもって発言し、もし本当にそう思っているならば堂々を議論の席につけば宜しいのです。反対意見も重要です。こちらもなぜ怖いのか知りたいからです。卑怯な事をしたり逃げるのは自信がないから。議論するならいつでもまた来てください♬

---------------

@MasashiMusik  9月9日
みにノーマスクで外にいると、対向してきた自転車の女性が、すれ違う瞬間に目を合わせることなく小声で「マスクして下さい」と言ってきた。
もはやホラー

@Earthworker4
ではこちらは、小声ではなく、
目を合わせて大きな声で、
「マスク外してください」でしょうか

---------------

 

@cheb_nyan5    8月26日
マスクは完全に防ぐことができないことがスパコンによって証明された。飛沫、エアロゾル感染するコロナは根絶はない。ではコロナ脳 の人はどうやって終息させるつもりなんだろう?何が終息となるの?一生マスクするってこと?イベントや祭りできないし、外食や旅行を一生しないってこと?



@kensukekinouchi  8月17日
FBである人の投稿が流れてきて、コロナの終息には3年ぐらいかからるからそれまでは引きこもろう!というのを見てゾッとした。大切な人生の3年間も引きこもって何をするのだろうか。コロナ以外でも人間死ぬというのに…。



@e5EEJuuSVuqirPU
コロナ脳はニュージーランドにでも移住してくれ!
大好きなロックダウンをすぐやってくれますよ。
好きなだけ引きこもりを満喫できますので。

 


@cat22727264
コロナが怖い人は宇宙服みたいな防護服を着ていればいいと思う
怖くない人はマスクも自粛もやめて元の生活に戻れば良い
飲食店は禁煙席みたいに「コロナ脳席」を設けて、他は今まで通り
電車も「コロナ脳車両」を設ければ良い
そうやってコロナ脳と非コロナ脳を分ければワクチンも任意で何の問題も無い

---------------

 

片岡ジョージ@4コマ漫画家
@oekaki_George

お好きなタイプをお選びください

 

---------------

 

@tokio0808   7月13日
今、もろもろ自粛してるか、コロナ対策しているかどうかより、、「楽しそうに生きている人バッシング」の方がひどい。。こんな時に不謹慎と。。感染症対策しても、飲み屋カラオケ舞台ライブパチンコ海山バーベキュー、叩かれてませんか?、楽しんだらダメ空気、、そのうち笑い声が、消えちまうよ、、

 

---------------

(塚口)コロナは壮大な茶番劇(コロ茶)
@higashimita0314   8月15日
「皆でマスクして自粛して早くコロナ収束させようとしてるのに、マスクしなかったりコロナは只の風邪だなどと軽視する輩がいるから中々収束しない」←逆だよ。

 

 

@raisincream
今日こちらがマスク着用を拒否したことで、ある人と二度と会わないことになりました。これもまたひとつの断捨離。万歳!

---------------

@blue_wolf_M
医療従事者だけど、正直コロナ脳は精神病だと思ってますマジで。

@rajiWW3517
私も医療従事者ですが、コロナ脳は精神病だと思います。いい加減にしろマジでさっさと目を覚ませ。

@CMnGTqkmZNeat1L
医療関係者は命をかけて戦ってます…とか?どこの世界の話じゃい!!
…って感じですよね
最前線で働いてるわけではないですが、最前線で働いてたらもっと冷静な判断で看てるはずですからね…

@FOXHOUND150  8月15日
今日、救急外来ノーマスクで行っても
何も言われなかったですからね(笑)

@GorojiUsama    8月15日
私も母の具合悪く、救急車でERに行きました。
ノーマスクでしたが特になにもおとがめ無しだし、さらノーマスク、ノーガードのドクターもいるし爆  笑
…コロナ危機感はナッシングニヤリ
かと思ったら同じ病院で違う課のドクターはフルガードでいつもアルコールジェル使ってたけど

@NRxLoBfAEVs2gBR  8月15日
ホストや若者のコロナ入院患者が
元気で毎日ヒマしてスマホいじって病院のご飯が足りないから看護師にあれこれ買い出し行かせてる。私は他の科に移動しましたが、みんな辞めたいって言ってる。

---------------

加藤諦三bot @心理学@katotaizobot
偏見のある人は、自分の考えと矛盾する情報を受け入れない。

---------------

@FFGUY54197528

 

コロナ怖い → イイネ

 

経済より命が大事 → イイネ

 

自殺者の方が多くなる → し~ん


コロナは後遺症ガー → イイネ

熱中症でも後遺症になる → し~ん

 

インフルの方が死者多い → し~ん


肺炎球菌は毎年数万人死ぬ → し~ん


肺炎死者毎年世界400万人 → し~ん
未知のウイルス → イイネ

皆アタマダイジョウブ?

---------------

@3vt04RDYmx4hZA8  8月7日

うちのコロナ脳職場スタッフ。
「自分が無症状で他人にうつすのがイヤ」って言ってる。

あなた、無症状が重症化してますよ。

---------------


@eat_love_sleep
コロナでバカ騒ぎしている人(=コロナ脳)
の特徴は、主体性がないこと。
自分で調べて自分の頭で判断する力がない。
学歴、家柄、経済力で、自分も他者も判断する。

---------------

 

@partyhike
コロナ脳の人は「他人にうつして死なせたくないから』って綺麗事を言う割に、毎日発表される感染者や死亡者が増えたら我が意を得たりと喜んだり、クラスターフェスの主催者に『コロナにかかって●ね』と言い放つような分裂気味のメンタルを持ってるんだよね。相当危ういよ。

---------------

 

@teppeki_30   6月23日

[コロナ脳の論法]

 

Lv.1 怖い,自粛しよう,マスクしよう

 

Lv.2 ただの風邪?犠牲者に失礼!

 

Lv.3 欧米ではいっぱい死んでる

 

Lv.4 風邪では人は死なない!

 

Lv.5 大切な人を亡くしても言える?

Lv.99  お前がコロナに感染して死ね

言ってることが支離滅裂です。


@yamichi7
LV99結構いますよね

@fusanet3872
「後遺症ガー」もありますね
余命1年の人が風邪やらインフルやらにかかれば普通に死にます。コロナも同じこと。

---------------

 

自分の頭で考える人
@Jibun_no_Atama  7月10日
コロナ警戒しないのが許せない人達は
GOTOキャンペーン一切使わないで家に籠もってて下さい
その間 僕たちは旅行や食事をたっぷり楽しんできますんで

@BeJapanese
ここで能天気な事言ってる連中みんな感染すればいい
せいぜい旅行から帰ってきて自分が感染源にならないようにしてくれ。大迷惑だから

@Jibun_no_Atama
あーはいはい
感染ね感染
はいはい

貴方の言う「感染」が
「ウイルスが体内に入る」ということなら
もう感染してるよ色々と
貴方も私もね
なんせウイルスだから

でも無症状でしょ
良かったねお互い
それが全てだから

心配ならPCR受けてみたら?
陽性か陰性になりますよ
まあどっちでもいいけど

---------------

片岡ジョージ@4コマ漫画家
@oekaki_George  8月30日


トーマスコーワン博士の奥さんが似たような状況に出会ったそうな。奥さんが救急車を呼んだけど、他の誰も助けない。

人と人が距離を保つだけでなく心の距離までが離れていったならば、もう救いようがないと思ふ。

 

@tekito_chanpon
これを笑って読める世の中はよ…えーん

次は「おなら」をテーマにしないと皆マジメになっちゃいますよえーん


片岡ジョージ@4コマ漫画家
@oekaki_George

なるほど!

 


@vegevegetus
一昨日、同様の状況に遭遇
駅近人気の散歩路、ヘタリこんでるマダムを背後から抱き起こして介助すれば歩けたので300m先のマンションまで連れて行って管理人さんに任せた。何時から動けなかったのか解らないけどコロナで誰も近づかなかった可能性もあるのか!?

そういえばマダムはマスクなしだったよ!!

---------------

 

@sanmatime  6月26日

この騒動で判明した事

 

●風邪で人は死なないと思っている
●風邪の薬があると思っている
●インフルエンザの治療薬と特効薬を勘違いしている
●ワクチン接種すれば100%防げると思っている
●外国も日本のように安価で気軽に病院に行けると思っている

 

↑この様な世間知らずがいると言うこと

 


@muzmu_mu
よくいままで死なずに生きてこれたなというくらいの無知

@TS78574275
これ本当
風邪薬は無い 誰も信じない
対処療法だって何回説明したか。
風邪で病院行くなとも。
寝てれば治ると何度説明しても
それでも病院に行く。
人につたえるって、難しい


@NMAMDBT3
ウィルスと菌を混同してる人が意外と多いこと。

---------------

 

@1225sirius1225
どこの国も、コロナで大変なんじゃなくて
コロナ脳のせいで大変なんでしょーが

 

---------------

 

@tontonremon
テレビ、新聞などのメディアだけで世の中を
理解してると思っているんですね。
我々真実を知ったものにとってはTVは茶番に見えるんですが…
それを伝えようとしても洗脳された人たちは
逆にツイッターやYouTubeなどのメディアをおかしなソースと見ている。

我々が洗脳されてると。

困ったもんです。


---------------

 

ナカムラクリニック

@nakamuraclinic8     8月9日
あのさ、ちょっと確認しとくけど、
君らの政府ってさ、食べ物にグリホサートを入れたり、空に妙な化学物質をまいたり、飲み水にフッ素を入れたり、何やかんやしょっちゅう嘘をついてるわけだけど、その政府がいきなり、"ウイルスからあなたを守りたい"って言い出したわけだ

 



---------------

 

@teltel_woo  5月12日
内戦もない国でこんなに人が死んでいる異常な国なのに、日本はいい国、世界から尊敬されてる、世界一の先進国なんて思ってる人が本当に多いんだよね。財務省、マスメディアは人殺しです。関が原の戦いの戦死者数より遥かに多い現在の自殺者数。緊縮財政の賜物です。

 

---------------

 

@SubeSube_Ginko    8月25日
あなたの恐怖と不安はいつから始まりましたか?
42万人死にませんでした。
2週間経ってもニューヨークにはなりませんでした。
8月末に東京の一日の感染者は3千人を突破しませんでした。
でも恐怖だけは残ってますでしょ?不思議ですね。
それを「洗脳」といいます。

---------------


自分の頭で考える人
@Jibun_no_Atama   7月23日


「未知のウイルスだから怖いんだ」
→ ウイルスは遺伝子配列を変化させるので常に未知。
病害が微細なら怖くない

「海外では大勢死んでる」
→ 直接の死因は別。
PCRは微量のウイルスでも検出されるから
検査すれば何だって陽性になる。
海外は通達に従って死亡診断書をコロナにしてるだけ

 

 

 

工藤真@shrenss  

インターネットで情報を集め、小難しい文献にも当たり、慣れない英語に四苦八苦しながら、海外の報道にも触れ、あれこれと手を尽くし時間をかけてコロナはデマだと結論を出した者に、テレビしか見ていない者が「それは違う」という。おもしろい冗談だ。

学校の教科書ではさも自然なことのように歴史的事実が歪曲されていますね。

誰もが読む大切な本なのにです。

教科書ですら洗脳の道具にされている時代に、なぜ"医学書や論文にも嘘やプロパガンダがあるというと絶対にない"といえるのか。

同じ理屈なのにあれは有、これは無、なんと身勝手な思考でしょう。 


@blokatsusensei
全くその通り。
この数年G○○gleは大幅アップデートと称し検索エンジンをかなりいじってきたんだよ。

そこでふるい落とされたのは、少しでも医療に触れられている記事やブログ。不妊治療を長年頑張った当事者の体験談すら落とされた。
本当はステマじゃない市民感覚の記事って大事なのに!

大きな機関でない人、広告料を払ってない人は検索結果に出ないようになってしまった。

私は大したブロガーではないけれど、最低限のこれくらいのことは知ってる。
それから投資も少しやってれば、おかしな動きはすぐ分かるよね。葬儀系、医薬系、建設系…の爆上がりとか。

これらをデマーと笑う人は
多角的な視点で、多分野から情報を得ているの?

誰か先生的な人が全て教えてくれるまで、ぼんやり受け身で待ってるの?
自分で能動的に情報は掴まなきゃいけない。

 

---------------

 

工藤真@shrenss  9月9日
半年も経って「あれ? でも実際にコロナで苦しんでいる人を知らないぞ?」とならないのが不思議なんですけど、コロナ脳の皆さま、そのあたり1ミリも疑問に思わないのですか?
(1ミリくらいは、ねえ? いやまさか、1ミリも思わないなんて、え、やばくないですか? はは、1ミリはありますよね)

@poribakettz
世界が同時にデマを流してるというのは100%確実ですよ。
疫学研究者を名乗る者であれば確実に知ってるような基礎の基礎の理論さえ無視した理論展開してる疫学研究者がとても多い。

@TKOthinking
「世界が同時にデマを流してる」
多分これが信じられないからコロナ脳の人達は皆そこから先に行けないんでしょうね...一度でもその可能性を疑って考えてみる柔軟性を持ってくれたなら、驚愕の事実の数々が見えてくるはず。。。

@eri_tsuchiko
まずはテレビ廃止からですかね

私の周りで、テレビ見てる人ほど『自分は現実的』と言うのですが、その現実はテレビの中だったりします。

本当の現実は、テレビの外にあると思うのですがね

---------------

 

@YKeyALCEj78NGPC
政治家は賄賂を受け取るのに、科学者は賄賂を一切受け取らず、善意で真実を追求している、と勘違いしていませんか?

 

基金とか寄付とか研究開発費増額とか昇進とか株式贈呈とか、いろいろな形でスポンサーのお金が入ってきます

 

 

 

 

@umisora_tw
「医者じゃない」と罵声を浴びせる人の多くはコメンテーターとかジャーナリストというハリボテの肩書を信じる不思議
 

 

 

@pinkmon31129250   8月9日
↓こういうニュースをもっと知ってほしい。
ワクチンや薬で治ると思い込んでる人たち。

@TTT60308269
死亡原因3位は「過剰な医療」…不必要な手術や薬服用等で年20万人が死亡
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=333788&g=123201
 

 

 

 

自分の頭で考える人
@Jibun_no_Atama 9月12日

ワクチンの危険を訴える外国人医師の動画を見せれば
「字幕は面倒」と言ってスマホゲー

日本人の免疫学の専門家の動画を見せれば
「10分は長い」と言って芸能ニュース

小林先生の『コロナ論』を見せれば
「字が多い」と言ってドラマの話

そんな人ばっか

で「コロナ早く終わって欲しい~」と言う

 

 

@Grap_1

本当にそんな感じ。

情けない。

そして、そういう人たちが政治を何もしらないくせに

あべさんはがんばってくれたよね。
すがさんは苦労人でいい人

とかてきとーに言うんだよね。

少しでも政治を知れば、支持する要素ゼロ。

@Yuta64745343
こういう人たちを欧米では"シープル"と呼んでいる。


 

優しいゲイツ@watching_nba23

素敵な画像!↑ グラサン

新しい生活様式

脳チップ
ソーシャルディスタンスセンサー
男が女に女が男に性転換
終わりのないワクチン
人工衛星の監視
口輪マスク(奴隷としての)
ゴム製の脊柱
必須のiPhone
追跡
ワクチンデジタル認証ID
旅行ライセンス
社会的スコア
デジタル財布

---------------

 

片岡ジョージ@4コマ漫画家
@oekaki_George


みんなやってるんだから
○○ぐらいしたらいいのに
 

 
参考
 
@Sola_liberty  9月10日
マスクくらいすればいいのに 自粛くらいすればいいのに パーマぐらい我慢すればいいのに 贅沢ぐらい我慢すればいいのに 「ハイル・ヒトラー」くらい言えば良いのに 「天皇陛下万歳」くらい言えば良いのに
 
 
参考2
 
日本トランスヒューマニスト協会は怪しいって?説明会内容と会費は?
 

優しいゲイツ@watching_nba23
ジョージさんがトランスヒューマニズムネタを描いている!笑
まさに今同調圧力で始まってますね!

優しいゲイツ@watching_nba23
ユニクロでピッとやるでしょう?今はマスクと検温だけどいずれ顔認証とワクチンのデジタル認証になるでしょう。電車もそうなるでしょう。

 

---------------

 

@ChildPears   8月9日

陰謀論って笑う人は、その陰謀論どれだけ知ってる?

実を言うと、多くの人と同じように、私も最初はバカじゃ無いの?って思ったわけですよ。5G楽しみ〜ラブラブって思ってたしね。
なんでこんなアホな事信じちゃうのかな?と思って、調べていったら、陰謀論ちゃうやん!?真相論やん!!となった。

陰謀論界隈の人多分みんなそう。 なんでこんなアホな事信じるのかが不思議すぎて調べた結果、みんな目覚めていく。 ただアホやなと眺めてるだけで、思考しないから、思考してる人と差が生まれる。 今でも、すべての陰謀論デマなら良いのにと、みんな心から願ってる。 ただ平和を願ってる。
陰謀論詳しい人で、陰謀論バカにする人は居ない。見たことない。 

 

@Top_IDOL_Japan
『陰謀論』『都市伝説』というゲテモノレッテル貼ることで知られたくない真実をデマに仕立てるやり口。「都合の悪い真実は見世物小屋に置け」芸人呼んで面白おかしく茶化すバラエティ番組で取り上げる事で、一気に信憑性を失いますから。

 

---------------

 

@LOVEPEA34222011 9月7日
コロナ脳のマスク信者は「内閣府の公式ホームページにあるムーンショット計画」を見ようともしないか、見ても何の事かよくわからない、で終わるようです。思考停止している人はTVから得た既存の知識以外のものには見向きもしないし考えようともしない。よく洗脳されています。

@m_mits
見ても何のことか分からない。その通りです。ムーンショットのリンクを見せても「横文字で分からない」と言われ唖然としました。横文字わからなくても日本語読めれば内容は分かるはず。


@Grap_1
こちらをぜひ。

TVやCMでも
「新しい日常」「ニューノーマル」を多用し
擦り込もうとしています。
あからさまですね。

個人をデジタル認証するには
密集されると困る。

狂気の国策
ムーンショット計画。
一人でも多くの人に知ってほしいです。

ボーッとしてたらこうなります。

『【狂気の沙汰!】偽コロナ騒動の目的は「内閣が発表しているムーンショット計画」を実現させるため!』
https://ameblo.jp/sunamerio/entry-12618095227.html

---------------

 

工藤真@shrenss   8月10日

あなたの恋人や家族、友人が「コロナはデマだよ」と真剣に訴えてきたとき、あなたは馬鹿にするだけで取り上げませんか?

話もまともに聞かず、頭がおかしいと決めつけますか?

その人の気持ちがわかりますか?

あなたのことを心から思っているから、馬鹿にされるのを承知で話しているんですよ。

---------------
 

@FineWeather926  9月14日

おうち時間を楽しく!
コロナ禍でも楽しく!
こんな時だからこそ!

バカじゃないのか

へらへらへらへらしてるから
新しい日常が定着してるだよ!!
嫌ならちゃんと嫌がれ!!!!!

@mariemamanlune1
わかります…
私は、
判押したみたいに「収束まで出来ることをしなきゃね」て、
マスクでニコニコ言う人たちに
収束、て何??
て、噛みつきそうになるのを抑えてヘラヘラしてます

@FineWeather926
私はそういう人の前で顔が引きつってしまいます…ショボーン
でも傷つけるような言い方もしたくないからやんわり言ってみるけど…わかってもらえないです。

---------------

 

工藤真@shrenss 8月25日
ビニールカーテン越しの接客、触れたくないからカードは自分で通せ、釣り銭は投げるようにトレイへ、袋はくれてやらん、話さず距離を取って買ったらさっさと帰れ。こんな社会が異常なんじゃない。こんな社会は異常じゃないのかと疑問を持たず、仕方がないとわかったふうな顔をする暗愚さが異常なんだ。
 

 

目を覚ますんだ。大切な人を失わないために。

---------------

 

@nekonohige1   8月18日
みんなマスクしていて、ほんと気持ち悪い。今我慢すればじゃないんだよ!この程度でマスクと自粛なら一生だよ!今抵抗しないとだよ

 

---------------

 

@SuperKyushudanz 8月24日
先日まで、コロナ怖い寄りだった友人が、コロナで亡くなるのは寿命と言い出した。
理由は、好きなYouTuberが言ってたからだそう。
やはり、誰が発言しているかが、普通の人には重要なんだな。

---------------


@l9a06xf5Pmbx1ca 8月25日
コロナに対して中立派気取ってる奴1番嫌いだわ

---------------

 

@__kireSmile__  8月23日

「同調圧力」という言葉にも違和感を覚えるようになってきた。

自分で考えて正しいと判断した行動ができない根性無しの大人が「同調圧力」を言い訳にしているだけだ。

一体周りの誰が君に「マスクしろ!」なんて詰め寄った?自分の不自由を他人のせいにするな。

分かったか?チキン野郎ども

 

---------------

 

@poisonspit1234

 

人間は、いままで自分が正しいと思って、やってきたことを否定されると、ムキになって怒り始めたり、拒絶反応を起こします。

 

しかし、謙虚で知性の高い人の反応は違う。

 

「確かに言われてみれば、その考えも一理ありますよね。」と返答してくる。

 

---------------

 

自分の頭で考える人
@Jibun_no_Atama   9月3日


ちゃんとデータを見れば
警戒するものじゃないって
子供でも解るし

世界の動きを見れば
仕掛けられた騒動だって
子供でも解るし

広く情報を仕入れれば
主要メディアが操られてるって
子供でも解る

まだマスク外せない人って
知能か勇気
どっちかが足りない

世界を正常に戻せるのは
僕ら自身なのに


@wan_hiro
最後の言葉に希望がもてました

『世界を正常に戻せるのは僕ら自身』

 

そして僕らの数は支配者層より
圧倒的に多いのですウインクグッ

 

---------------


@hTBRimdLDECtOob   7月25日
「日本人は優しい」と言われるけど違うと思った。
本当に相手を思いやる優しさがあったら、子供達にマスク強要して友達と分断したり、健康な大学生の日常を奪い家に閉じ込めたり…可哀想でとても出来ない。
要は人から非難されたくない、被害を被りたくない、自分が可愛いだけの偽善者が多いだけ。

 

@O22VVWxbEc8gztg
共感します、だが日本人の99%は騙されてる事に気付いていません、それらの行為も良かれと思ってやっていると思います。
騙している政府、マスゴミの大半が日本人ではないですからね(><)

 

@rietanriepon
真実を知らない人は無症状で年配者にうつしてしまったら、と本気で思ってる人は沢山いると思います。私は最初から茶番だと知っていたけど、スーパー等で最初は御年配の方を不安な気持ちにさせたくないと思って以前はしていました。親も洗脳されて怖がってたし。また、違う話かな、と思います。


@nijigasuki2020
3S政策、洗脳教育、洗脳メディアのせいですよ。
日本人は真面目で勤勉で素晴らしいです。
帰化した反日の政治屋ばかり。
海外は覚醒した人が多いけど、日本人はまだまだ少ない。
純日本人は差別もしないし、皆さん優しいです。

 

---------------

 

@tentemari17   9月19日
自主休校させてるコロナ怖いママが「仲間が減った」「アカウント凍結されたのかな?」とTweetしてた。真実に気付いた人は黙ってフェードアウトしてるんだよ。

 

---------------

 

@marimofu1058   9月18日

会社の人と話してて、
「もう、コロナ前には戻らないからね」
って言われたんだけど、
戻しましょうよ!変わったのは人々の意識だけだから、少しずつでも去年の生活に戻しましょうよ!
って言ったんだけど、
冷めた目で見られたよ。分かってねぇなー的な目で。

分かってんのはこっちだよ。


@1978karate
そういう、抵抗することも考えることも放棄した人が一番厄介ですね…

 

@marimofu1058
素直に従うなんて屈服したも同然ですよね


@myumom   9月19日
昨日の、やりすぎ都市伝説なんかでも、そういう方向 (戻らない) に誘導していましたね滝汗
色々な視点で物事を見て調べ、更にその先の情報まで繋がれば、明るい未来が見えるのにねハート

@EGudwnYKZH5LU48
戻ります。人間の底力をなめてもらっては困りますねぇ。

@marimofu1058
戻しますよ。
是が非でも。

 

@EGudwnYKZH5LU48
皆で盛り上げましょうや。

 

---------------

 

【コロナはヤラセ】の過去記事 一覧 (リンク先の下方)
https://ameblo.jp/sunamerio/theme-10112654186.html
 

---------------

 

おまけ

 

No Vacation - August

 

 

---------------

 

いいね、リブログ、フォローありがとうございます。

励みになります!!  (^▽^)/.

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



<転載終了>