メンタルを強くするには・・・? | 気功はまだやるな。

気功はまだやるな。

気功は特殊能力ではありません。鍛練も必要ありません。左回り渦エネルギーで「辛い。」「ついてない。」そんな深刻な悩みがたちまち解消します。

こんばんは ニコ 気功整体師の岩瀬です。

 

全米オープン優勝。

これまで日本人はおろか、アジア勢でも誰ひとり優勝経験のなかった大会です。

大阪なおみ選手。すごかったですね。本人はメンタルが強くなった。と言っていましたね。

 

勝つ確率0.1%。求人倍率50倍。合格率5%。東大生の正解率6%。

 

このような数字をみて、自分ならいける

 

と思う人はどれくらいいるだろうか?

 

相当な自信家でも、「どうかな?」と躊躇ってしまうかもしれません。

 

いくら、これまでの成績がよくて実力があっても、こういう数字をみて、

自信がなくなってしまう人も少なくないと思います。

 

「無理そうだ。やめておこう。」

 

という判断を下す人もいるかもしれません。

やる前からである。

 

明日の降水確率は、60%。

 

これを、聞いて「いや、晴れるはずだ。」

などと思う人も少ないはずです。

 

それでも、宝くじを買う時はあまり確率など気にしないようですが・・・。ニヤリ

 

なせばなる。

やればできる。

 

よく聞く言葉だが、どのくらいの人がこれを信じているだろうか?

 

うまくいった人たちだけが、言っている言葉。

と、思ってはいないだろうか?

 

確率は、過去のデータです。

もちろん、無視はできませんが、自分の確率ではないのです。

 

0%でない限り、うまくいく可能性が残っている。

 

そう考えることのできる人こそがメンタルが強いというものです。

 

メンタルを鍛えるというのは、修羅場を経験する。とか、

我慢強くなる。ということではありません。

 

根性とか、努力ではありません。

 

人は、生まれ持って忍耐強さというのを備えています。

我慢しなければ、いけない時には、

無理なくそれができるようになっているのです。

 

3日間、なにも食べなくても生きられる。

1月間、酒、たばこを断っても、平気でいられる。

 

そうしなければ、ならない状況になれば、

我慢しているという意識がなくても、大丈夫なように、潜在意識が働きだすのです。

 

ただ、我慢しようと意識すると、逆効果、我慢=苦痛

苦痛から、逃れようとさせるのも、潜在意識の働き。

 

欲求不満が募るだけです。

 

肉食動物は、狩りをして獲物を捕まえます。

その対象は、決まって、自分より弱いもの。

強そうな相手、数的不利な状況では、立ち向かいません。

 

人が、肉食動物と違うのは、理性があるということ。

弱きを助け、強きをくじく。

 

卑怯だと思われたくない。強い相手、困難には立ち向かうべきだ。と盲信しているふしがあります。

 

しかし、この理性があるせいで、気負いが生じ、壁にぶつかることも多くなり・・・、

渡る世間は鬼ばかり。

と考えてしまうことが、多いのではないか(?)とも思います。

 

根拠はいりません。

まわりの数字やデータなど気にする必要は、ありません。

 

やればできる。

なせばなる。

 

この言葉を正面から信じ切ってみましょう。

 

たとえ、1%の可能性しかない。

と誰かに言われたとしても、その1%に全神経を集中させてみましょう。

 

その瞬間から、氣の流れがよくなり始めます。

気の流れが、よくなれば体も心も元気を取り戻します。

 

病気も快方に向かい、運気も上昇してくるのです。

 

今、到底できそう(解決できそう)もないことがあっても、

もし、それが、できたのなら・・・

と、理想の状態(結果)をイメージしてみてください。

 

そして、潜在意識はそれをきっとはたしてくれる。

と強く(さりげなく)信じてください。

そして、行動を起こしてみてください。

 

きっと、やったらできた。

意外に簡単だったなあ。なんて思う時が必ず、来るはずです。

 

そうすれば、いずれ、渡る世間に鬼はなし。

なんて思えるようになるかもしれません。ウインク

 

 

※特別料金での開催です。先着3名限り。受付〆切は、9/19(水)です。

お急ぎください。

 

気功は危険なのか?魔法のカードとは?