この日は自分駅でお初のお店に行ってみようと思ったのですが
お店の人が出てきて「すみません、急にバイトの子が休んじゃって。。。あと1時間後なら(営業)大丈夫だと思います」と言われちゃって。
 
こういうのが、ご縁がなかったということなのでしょうね。
いいお客逃したぞお~ビックリマークなんちゃっててへぺろ
 
さてどうしましょ。洒落カフェの“本日満席”情報はインスタで確認していましたので・・・
 
 
帰り道にある馴染みのイタリアンへ。
 
おひとりさま男性が3人いたカウンターの中にちょこんと入れてもらいました。
席は全員が等間隔に空いたので安心ひらめき電球
 
 
トリッパのトマト煮
 
昔の茶目子はイタメシと言ったら断然クリーム系だったのですけど。

↑あえてイタメシと書いてみましたが・・・死語ですよね??
当時友達はフレンチのこともフラメシとか言ってましたがグラサン
 
 
こちらは、右隣の紳士からゴチになりました。好きなだけ飲んでといわれましたが、さすがに2杯くらいで(〃ノωノ)
 
紳士はこのお店の超常連さんで、以前も何度かカウンターで一緒になりワインをゴチになりましたおねがい
 
 
美味しいワインをいただいたので、気になっていたメニューを注文。
 
仔羊の腕肉の赤ワイン煮
羊の腕・・・前脚のことですよね。しっかり煮込まれて弾力もあって美味しかったです。
 
 
紳士がお帰りになり、さてまだ赤ワイン飲みたいぞ~赤ワイン
 
茶目子は思い切ってボトルを選んじゃいました。一人訪問でボトルはお初です。
でもやはり、おなか一杯で半分以上残してしまい、しっかりお持ち帰り。エコバッグ持っていて良かった(笑)
 
 
こちらは左隣の男性の完熟トマトの冷製パスタ
撮影させてもらいました。季節もので今はもう出していないみたいです。すごいおねがい
 
カウンターのみなさん、自分駅エリアにお住まいで居住歴は茶目子よりずっと長くて町への愛にあふれていました。
いろんな町情報が飛び交って、すごく勉強になりました(笑)
 
 

さて本日は青山出社。夜は寄り道したい気分です。
退社したときの気分で決めましょう。


 
ではではみなさま、朝晩の冷え込みに注意して
素敵な週末を音譜