新型コロナの影響が夫婦関係にも | さいたま・川口・蕨 夫婦問題・離婚相談室  Lubricant~ルブリキャント~

さいたま・川口・蕨 夫婦問題・離婚相談室  Lubricant~ルブリキャント~

子供を二人持つ身で知識がないまま離婚。
苦い経験もしましたが、自分らしく生きることを取り戻し、
夫婦問題・離婚カウンセラーの資格を取得しました。
2010年に相談室を設け、日々相談を受けています。
少し先の未来が、今よりも幸せでいられる為にお手伝いをします。

さいたま市・川口市、蕨市、夫婦問題・結婚・離婚カウンセラー、貝沼佳代子です。

 

4月になりました。

予定では、娘の大学の入学式が今日だったのですが、結局5月に。

1日も早く、終息することを願います。

 

新コロナウイルスの影響で、夫婦関係に悪影響が出てきています。

先日、「相談室に来ることが難しい方は、メール相談を」という呼びかけをしたところ、パートナーに不満を抱え、かなり悩んでいるという似たような内容の相談メールが続いて届きました。

 

テレワーク、外出自粛要請で、いつもより長く一緒にいる時間が増えたことでのストレス、

公共交通機関を使って通勤する夫に対して、過度に神経質になる妻との衝突、

子供のストレスに対する対応の考え方の違い、等々

夫婦の間に今までにはなかった問題が浮上しています。

 

こういう時こそ、協力して、支え合っていかなければいけないはずなのに、逆に仲が悪くなっているのです。

 

少しの辛抱と思っていたのになかなか終息せず、通常に戻れないストレスは、思った以上に大きいようです。

 

夫婦の溝がこれ以上深くなってしまうと、別居、離婚という事態を招くこともあります。意識して行動することで改善していきたいですね。

 

対面相談が難しい方、電話相談、メール相談受け付けています。

ホームページのお問い合わせから、電話相談希望、メール相談希望と送ってください。

こちらから、入力していただいたメールアドレスに返信いたします。

ルブリキャントホームページ
http://lubricant-uk.jp/

 

夫婦問題のご相談、随時受け付けています。

ルブリキャント相談室は、それぞれが抱えるさまざまな問題や悩みを、相談者の立場になって受け止め、最善の解決方法を探して行きます。
 
お問い合わせ、ご予約は、ホームページ又は、お電話でお願いいたします。
ホームページでは、空き時間の検索ができます。

 
ルブリキャントホームページ
http://lubricant-uk.jp/


相談室電話番号 0484243745
貝沼携帯番号  08010378248

カウンセラー 貝沼佳代子