こんにちは。

身の回りに体調悪い人続出のモノグサちゃんです。

ちなみに私も手に小さい水ぶくれができまくっています。

キャーなにこれ皮膚病?

皮膚科に行ったら湿疹とのことでした。

薬塗っていたら少し良くなってきたけど水ぶくれが乾燥して赤っぽくなっているので変な病気みたいで自分の手に引くわ~(ノ◇≦。)

 

 

さて。

そんな調子の悪さを吹き飛ばすべく女性のための乳酸菌をお試しさせていただきましたよ。

 

 

 
乳酸菌「Rosell-11&52」を1粒あたり220億個配合した女性に贈る、大鵬薬品の乳酸菌サプリメントです。
 
「Rosell-11&52」とは最先端の発酵技術を持つカナダのラレマンド社が独自に発見・開発した乳酸菌、ラクトバチルス・ラムノーサスRosell-11とラクトバチルス・ヘルベティカスRosell-52をブレンドしたもの。

ヨーロッパやアメリカなど世界各国ではすでに長年の販売実績のある乳酸菌だそうです。
日本では今回初めてサプリメントとして販売されました。
 
 
蓋の中に乾燥材。
こういうのって衛生的だし安全そうでいいですね。
私いつも乾燥材だけ出てきてボトルに戻して…とかやってるもの。
不衛生だわぁ。
 
少し大きめのカプセルです。
アメリカサプリに慣れてる私からしたら全然ですけどw
 
1日の摂取量は3カプセルなので、カプセル苦手な人は少し大変かも。
でもこれは乳酸菌を腸まで届けるために、酸に強く胃では溶けにくい耐酸性カプセル。
届けること優先なので少し大きくなってしまったそう。
 
女性ならではのデリケートゾーンの悩みには色々な原因がありますが、腸内の善玉菌不足が原因の可能性もあるそうです。
私は妊娠時にカンジダになってから免疫が落ちたりすると再発しがちだけど、そういえばヨーグルト塗れって民間療法見たことあるもの。
さすがにそれは怖いのでやらなかったですけど、やっぱり乳酸菌がいいのかも。
外からも大事だけど、体の中からケアできるのはもっと大事ですね♪
 
大鵬薬品工業様の商品を頂戴しました。