こんばんは。

BSが観られないのでツイッターやら実況やらで一生懸命応援していた天皇杯準決勝が勝ててよかったモノグサちゃんです。

決勝は絶対観たいからチケット取ってやる!と思ったけど全然サイトつながらず…。

途中まで行くけどエラーみたいな感じを繰り返すだけなんだよね。

仕方ないし日曜の18時からと千葉から行くには遅い時間なのでHUBで見学することにしました。

わーい楽しみ(*´▽`*)

 

 

 

さて。

お腹のハリを抑えてくれるサプリをお試しさせていただきましたよ。

 

 

ぽっこり整腸チュアブル

 

あの整腸で有名なビオフェルミンの、お腹のハリが気になる女性の為のサプリです。

実は女性の5人に1人はお腹のハリが気になった経験があるのですって。

お腹が張って食欲がなくなったり、お腹が痛くなったり、音がなってしまったりと悩みも人それぞれ。

 

お腹が張ってしまう原因は、
食べ物と一緒に飲み込んだ空気
便秘によるガスの発生
炭酸飲料の飲み過ぎ
イモ類やでんぷん質が多いものを食べ過ぎ
緊張による胃腸の働きの低下
腸内環境の乱れ(ストレス・食生活)
などなど…
 
とはいえ今時ストレスない人やら規則正しく生活できる人の方が珍しいよね~。
何でも口にしちゃう私でもストレスたまるもの。
 

そこでこのぽっこり整腸チュアブル の出番です。
 
乳酸菌で腸の調子を整え、お腹のハリを改善してくれるサプリ。
水なしでも美味しく摂れるヨーグルト風味のチュアブルタイプで、鞄に入れられる重さのプラスチックボトルと持ち運びにとても便利。
 
ん~でも名前にぽっこりってちょっと恥ずかしいかもw
分かりやすいけど。
中身はこんな感じです。
蓋の中に乾燥剤が入っていて安心。
 
発生したガスの気泡をつぶすジメチルポリシロキサン
腸の働きを整え、便を出しやすくする生薬(ケツメイシ)
悪玉菌の増殖を抑えガスが発生しにくい腸内環境に整える2種類の乳酸菌(ビフィズス菌、ラクトミン)
と3つの成分でお腹のハリを抑えてくれます。
 
 
チュアブルは少し大き目だけどヨーグルト味で結構おいしいです。
そして何より容器が軽くて小さいのが良い!!
持ち運びやすいので、どこでも気軽にお腹のハリをケアできます。
 
お腹のハリを抑えるには、
★食事をゆっくり食べる
★ガスを発生させやすい食品(炭酸飲料やイモ、バナナなど)を摂り過ぎないようにする
★長時間同じ体制でいない
などの対策もあります。
でも忙しい現代人にこの対策は難しいかも…
そんな時はサプリですっきりケアしてあげましょう。

 

 

ビオフェルミン製薬株式会社さんのブログリポーターに参加中です。