結婚式 | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

今日はリブレの付替えの日。

最近血が出ることはあまりなかったけど、今日は少し血が出ちゃった。

服の袖についちゃって朝からちょっとテンションが下がるわ。。。

 

 

そして今朝ノエルの朝食リクエストが「クリームパン」!

なぜクリームパンなんて思いついた?!

クリームパンは今作れないからパンケーキにしようか?って聞くとノエルは快諾。

が、私は膝が痛くてパンケーキを焼いてる間立っているのも正直辛いことに気付く。。。

 

で、ノエルを振り回して申し訳なかったけど、サイヤ人に買ってきてもらうことにしました。

トゥレジュールへ行ってパンを買ってきてもらい朝食。

うん、この方が断然楽だったし、ノエルのご希望のクリームパンもあるしwin-winね。



今日はサイヤ人の会社の人の結婚式がありました。

場所も水原内だったので皆で行くことにしました。

結婚式なんて久しぶり。


午後の式でランチには遅いし夕飯には早すぎる時間。

子供達にはフルーツなどを食べさせて早めのお昼寝をさせて、起きたらすぐに出発することにしました。


久しぶりにハイヒールを履きました。

昔は7cmや10cmのヒールで長時間通学や重たい荷物を持って走ったりもしてたのが信じられない。。。

若かった。。。

タイトスカートも久しぶり。



式場では新郎に挨拶をして、サイヤ人のボスもいらしていたのでご挨拶をして。

そのボスがいつもサイヤ人にベロンベロンになるまで飲ませるボスです。。。

今週もそうだったし。。。


挨拶を済ませたら皆でビュッフェ会場へ。

久しぶりのハイヒールにスカートで歩きにくかったのに、端から端へ行かないと食べ物を取りに行けなくて地味にキツかった。。。

サイヤ人に子供達の食べる物を取ってきてもらうのも、食べられる物と食べられない物の区別がつくかどうかの点で100%信用できず私が行くしかないし。


今日の式場は前にも行ったことのある場所でしたが、だいぶ前の話だからメニューも変わっているし楽しめました。

ラーメンとか冷やし中華まであって子供達にはおうどんとか冷やし中華などをあげたらよく食べていました。


私はキムチなど家には常備していない辛い物を中心に食べるつもりだったのに、子供達の物を取りに行くついでにもってくるのでもう面倒になり、少し飲茶類とお野菜を食べた以外はデザートメインになってしまいました。


デザートと言ってもケーキより韓国のお餅です。

韓国の結婚式場では絶対に洋菓子より韓国のお餅の方がハズレがない気がする。

今日の式場にはマンゲトッ(망개떡)もあったんです。


マンゲトッって、日本の柏餅に見た目がよく似た葉っぱに包まれているお餅なんですが、ノエルのお節句の時に柏餅のことを調べていて韓国にも似たようなお餅があると知りました。

それがあったから食べたことのない私は迷わずお皿に取りました。

なかなか美味しかったけど、柏餅のお餅の方が噛んだ時の食感が良くて好きかな。

そしてつぶあんの挟まった平たいよもぎ餅もあって、それがめちゃくちゃ美味しかったので3回もお代りしてしまいました。

だからお腹いっぱい!



結婚式の後は買い出しに今日はイーマートへ。

今日は大きな収穫があり幸せ♪

ずっとどこも売り切れだったお米が売っていたんです。

どこを探しても(ネットでも売り切れ)なかったのが今日の店舗には置いてあって。

きっとネットも他の店舗でもまた買えるようになってるんだろうけど、目の前で見たら買っちゃいますよね。

ずっとお米難民だったから。

今家にあるサイヤ人が代わりに買ってくれたのは美味しくなくて、子供達も全然食べないんです。。。


お米が買えてもう嬉しくて嬉しくて♪

そしてお買い物をするのにパンプスでは不自由だろうと、着替えも持っていってて正解でした。

お陰で快適にお買い物ができた。


ただ、お買い物が終わった時点で私もサイヤ人もクタクタ。

普段楽な格好ばかりしているから、少しフォーマルな格好をしただけでどっと疲れてしまいました。

膝のこともあるし。

でも普段からもっと綺麗な格好をしなきゃなと思いました。。。


今日は早く寝よう。

 

 

花嫁さん美人だった♡

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ 人気ブログランキングへ