おはようございます。

 

今朝も雲一つない快晴。

朝はまだそんなに暑くないから、さわやかなんですよ。

 

そんな朝一で、洗濯をしました。

終わったので干してたら、なんか・・・違和感があるな。

 

うちは、バスタオルを順番に洗ってるんですが、今日は自分の

バスタオルを洗ったんですよ。

 

それがね、なんかたくさん茶色いゴミみたいのがついてる?

 

水垢が出てきてんのかな?と思いながら干してて、よく見たら

 

 

 

蟻やん!!!!

 

 

うわーっ、このびっしりあちこちに絡みついてるの、全部

小さい赤蟻の死骸か・・・。(ノД`)・゜・。

 

ふうっ。

 

最初は指で取ってたんですが、気持ち悪いし、なんぼでもでてくるし

いらついてつまようじでほじくりはじめた。

 

それでも、なかなかとれなくて、結局気持ち悪いけど

セロテープを使ってぺたぺたぺたぺたとくっつけ作戦に変更。

 

 

 

 

 

 

 

約1時間半後。。。

 

 

 

 

それはそれは大量に、蟻の死骸がくっつきました。

 

罰ゲーム終了~。ぱふぱふぱふ♪(^^♪

 

やれやれ。朝っぱらから、一仕事しすぎやろ。

いつの間にか蚊にも噛まれてるし。

 

これ、たぶん、他の洗濯ものについてたか、洗濯機の内側か

どっかに巣食ってたかと思われますね。

 

他の服にはあまりついてなかったのは、わりとさらっとした

素材が多かったからでしょうか。

 

日本で買ってきた木綿のTシャツには若干ついてました・・・。

 

そして、私のバスタオルは、毛がふわふわの新しめのものだったので

その起毛と起毛の隙間に蟻の死骸が絡みついて、脱水されたもよう。

 

ああ・・・このバスタオルを今日洗わなければ。

あんまりほかの服には絡まってなかったから、もしかしたら、

大量の蟻の死骸はそのまま水に浮かんで洗濯機の外に流されていった

のでは?!

 

なんてこった。

 

集めなくてもいいものを集めてしまい、洗濯したのにもとより

汚くなってしまうとはー。

 

もう、気づいた時そのままタオルを捨てようかと一瞬思いましたが

お気に入りのなので、泣く泣く蟻の死骸を捨てる方を選びました。

 

爽やかな朝を返してくれー。

 

 

わんわん いまもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

 

 

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。