鮨の間 すしのま ミシュラン愛媛二つ星のお寿司屋さん うますぎ 愛媛県松山市二番町


スペシャリテの車海老
必ず握る直前に、活き海老を茹で上げて、
茹で立てを半生レアーで握ってくださいます!
これが繊細で甘くて、絶品!!

松山市二番町にあるお寿司屋さんです。
ミシュラン愛媛で最高の二つ星の評価を得てらっしゃいます!(愛媛県は三つ星店が無いのです)
さすがの美味しさでした。もちろんお薦め店です!


突出しに、冷たいトウモロコシのスープと、穴子の揚げ浸しが出ました。
夏らしい涼しげな突出しで、最初から嬉しい!

お任せコースでお願いしまして、
つまみやお鮨がいろいろ出ました。


夏イカは、細かい包丁仕事が見事!
これを愛媛名産のスダチと塩でいただくのですが、
いかにも「愛媛のお鮨」という感じで旅情があります。


サワラの炙り
どのお鮨も、ひと手間かけた仕事がなされていて、
さすがミシュラン二つ星店だな、と感心しました。

他にも色々といただいたのですが、またの機会にご紹介しますね。

お酒は「石鎚」、「千代の亀」など、愛媛の地酒が多く揃っていました。
「ワインにも合うお鮨」という事で、ワインの持ち込みをされるお客さまも多いそうです。


入口ではミシュランマンが出迎えてくれました。
お祝いのお花がたくさん届けられていましたよ。おめでとうございます!


繁華街の中に、ひっそりとあります。
ランチ営業はされておらず、夜のみの営業です。
駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。
未訪の方は、ぜひ行っていただきたいお店です。
私もまた行きたいです!
もちろん、お薦め店です!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


鮨の間(すしのま)
愛媛県松山市二番町1-5-18
電話 089-932-6101
営業時間 18:00~22:00 定休日:日曜