豊洲市場に行って来ました | 逆木 圭一郎ナノブロックブログ

豊洲市場に行って来ました



劇場の近くなので、豊洲市場に行って来ました。


通路がやたら長いんです。

劇場の側にあるのは青果棟。


これは管理棟の食べ物屋さん。もういっぱいです。もちろん青果棟の食べ物屋さんも行列です。

この辺りは駅に近いからね。



これまでで最大のマグロの模型。


青果棟のギャラリーから。ここまでも結構駅から遠いんです。

取引はもうとっくに終わってるし。

来る途中で諦めて戻る人続出。



屋上公園に向かう道。

これもやたら遠い。



到着。芝生で気持ちいいですけどね。かなり歩きます。



やっと仲卸し棟に到着。「ターレ」。「ターレ」なんて、今回の豊洲の騒動が無かったら知らないままの名前ですよねぇ。



もちろん魚の取引はとっくに終わってます。


魚がし横丁に着いた。



ここでは一般人が買い物出来ます。

まだ食べ物屋さんで並んでる人が多いから、意外に空いてる。

乾物や野菜、漬物などが狙い目ですねぇ。品揃えが凄いんです。

玉子焼きはみんな人気で並んでます。

特に丸武さんはテレビで有名だから長蛇の列。玉子焼きなら他のお店が狙い目ですけどね。

で、ざっと歩いただけで、2時間くらいは過ぎてしまいました。何にも食べなかったし。

疲れたよ。とにかく食べ物屋さんはかなり行列に並ぶ覚悟が必要ですねぇ。僕にはそんな覚悟無いけど。

で、業者の人も沢山(当たり前だけど。)通っているので、じゃましないように気を付けましょうね。

sakagi keiichirou     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー