「大人キャンプ」 | 逆木 圭一郎ナノブロックブログ

「大人キャンプ」



昨日は恒例の「大人キャンプ」でした。

「大人キャンプ」とは、息子たちが小学生の頃、お世話になっていた学童クラブのOBや指導員の方が集まるキャンプ。

キャンプとはいえ、緩~い感じなので、テント等を張ることは滅多にありません。

庭の広い家を使わせていただいて、バーベキューして、使われていない部屋で寝袋で寝て帰るみたいな、キャンプとは言えない位のただの飲み会です。

息子たちが二人とも成人した今は、息子も含めて参加しています。


JADEの折れたドラムスティックが、薪として重宝されています。

今回は寒すぎたので、メンバーの「ビール鶏」と言う料理だけがアウトドアでした。

後は屋内の調理場で各々の用意したキャンプ料理を作り、食べました。


僕の料理は仕込んでおいたローストビーフ。


同じく仕込んでおいた鶏肉。

出来上がりの写真は撮り忘れてました。


これに例のワインソースを付けて食べます。

他にも「牛スジ煮込み」を作って来てくれたり、「ちゃんこ鍋」を作ってくれる人、「手羽元の煮込み」とか、とにかく盛りだくさんでした。

久しぶりに合う人が多いので、情報交換的な事もありますが、基本、美味しいものをみんなで食べて、美味しいお酒を飲む会ですねぇ。

ごちそうさまでした。

sakagi keiichirou     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー