神奈川県 熊澤酒造 天青 千峰 酒未来 純米吟醸! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

神奈川県 熊澤酒造 天青 千峰 酒未来 純米吟醸!

神奈川 天青 千峰

純米吟醸

 

 

一昨日はたくさんの客さんに集まって頂き9周年のお祝いをして頂きました!

 

 

本当にありがとうございます、10年目となる今日からもしっかりと頑張っていきます。

 

 

一昨日からお披露目を始めた9周年記念ラベル、今夜から堪能してください。

 

 

神奈川県熊澤酒造さんからは今年も酒未来で仕込んだ天青の千峰!

 

 

しっかりとした旨みとキレのある味わい、お燗でもまた美味しい。

 

 

 

 

福島 一歩己

純米うすにごり

 

 

ottimoのエース一歩己、まずは純米うすにごり!

 

 

甘味と香りがあふれる芳醇な味わいで大人気。

 

 

 

福島 自然郷

吟醸

 

 

大人気の自然郷からは試験醸造となる吟醸酒!

 

 

自然郷らしいフレッシュ感のある香りと切れ味で今後も期待させてくれる美味しさ。

 

 

さて、今夜のおつまみ!

 

 

台風の影響で水揚げが少ない中でも豊洲の樋長さんよりしっかりとした旨みの塩釜の生メバチ鮪が入荷。

 

 

岡山おかべのしゃこ、はた、帆立、地たこ、鰯とばっちりと鮮魚が入荷。

 

 

鮮魚刺身は生メバチ鮪を中心に盛り込んでいきます。

 

 

鰯のなめろう、ハタかぶと煮つけ、しゃこの酢味噌和え、帆立のあられ揚げなどなど。

 

 

高知の四方竹が入荷、帆立と天ぷらでご用意。

 

 

生ラムも入荷、秋田の福耳なんばんと塩炒めでご用意。

 

 

甘味のある秋茄子はシンプルに焼きナスで。

 

 

そのほかもろもろばっちりと仕込み中。

 

 

さぁ、今夜も美味しいお酒とおつまみで盛り上がっていきましょう!