うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル) 牧場編 | モチゾウのグルメな旅 ★北海道,青森県,名古屋の食べ歩き+おうちごはん★

うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル) 牧場編

いつも牧場見学ばかりしていますが、せっかく牧場併設のアエルに宿泊していたので、乗馬もしてきましたよ!



本日の相棒は、ロッチとキング。

白のロッチはおばあちゃん馬で、よく花嫁さんも乗せているんだそう。
栗毛のキングは、名前のとおり堂々としたお馬さんです。
馬の背に跨がって見る景色は、一味違いますね。
荷物は置いて乗ることになっていたので、馬上の写真は撮れませんでしたが、清々しい気持ちになりましたよ。



乗馬の後は、またまたお馬の見学。
ダービー馬ウイニングチケットは、むしゃむしゃ飼い葉を食べていました。



ウイニングチケット(1990年生まれ、牡馬)
主な勝ち鞍:1993年日本優駿

名手柴田政人(現調教師)をダービージョッキーにしたウイニングチケットは、もう28歳なんですね。
トニービン初年度産駒は、チトセオーやフーちゃんなど、大活躍した子でいっぱいです。

チケットは人間で言えば100歳オーバー、たくさんのお守りに守られていました!
ずっと会いたかったので、生きているうちに訪問できてうれしかったです(*^^*)



スズカフェニックス(2002年生まれ、牡馬)
主な勝ち鞍:2007年高松宮記念

サイレンススズカと同じ牧場出身のスズカフェニックス。
NHKマイルカップを勝ったマイネルホウオウのお父さんですよ。
今はアエルで余生を過ごしています。



マイネルナチュラル

ヤエノムテキ産駒の3勝馬です。
戦績を見ると、準オープンに上がった後ケガか何かで1年休養し、高崎に移籍になったという苦労馬です。
こういう子が今でも人に囲まれて楽しく暮らせているのは、素晴らしいことです。



カラトン

最後までカメラ目線をくれませんでしたが、キレイなブチ柄のお馬さんです。
今は乗馬を引退して、余生を過ごしているんですって。
個性的な毛並みでとってもファンが多い子みたいです。

朝夕のお食事はおいしかったし、広いお風呂にも入れて、たくさんの馬たちとゆっくり過ごせるなんて、本当に楽しい滞在でした。
ロッチとキング、乗せてくれてありがとう!

うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)
浦河郡浦河町西舎141-40
電話:0146-28-2111