ご報告とご挨拶。 | 柳まおオフィシャルブログ『猫の足あと』Powered by Ameba

ご報告とご挨拶。

いつも応援してくださってる皆さまにご報告があります。




今年一発目のブログがまたご報告ですみません💦




先日の女流最高位プレーオフ1日目の放送をご覧になった方はご存知かと思いますが、今期をもちまして最高位戦日本プロ麻雀協会を退会致します。




理由は子供のためです。




対局が長引いて時間通り保育園のお迎えに行けなかったり、発熱すると保育園に預けられないし、対局を休めないので具合悪くても自分がそばにいてあげられなかったりということが数回あり、子供のことを考ると今のうちの家庭の環境では女流リーグに参戦し続けて行くのは厳しいからです。




子供に悲しい・寂しい思い、保育園や預かり先に迷惑をかけたりしてまで続けることではないなと思いました。




麻雀は好きな気持ちは変わらないので、麻雀に関わることはやめたりしません。




禁煙雀荘新宿fairyでは毎週火曜日と水曜日を中心に勤務を続けていきますので、たまには思い出して一緒に打ちに来てくださると嬉しいです!




楽しかったことも辛かったことも全部ひっくるめて、12年間も続けてこられて良かったと思います。




長きに渡り応援してくださった皆さま、ありがとうございました!




これからは元プロ雀士になりますが、楽しく麻雀を打ち続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします(*≧∀≦)




2020912

最高位戦日本プロ麻雀 33期後期 柳まお