はよーん!(わぴこ)
きょうはやっとのお休みだー!!
 
 
先週友だちとひっさしぶりに仙台に行きまして、
これまたひっさしぶりにパンケーキを新規開拓きらきら
ずっと行ってみたかった星野珈琲店さんにいざたのもーう!!
 
平日限定パンケーキプレート~スモークチーズときのこのシーザーサラダ~☆星乃珈琲店
930円+tax

え?

 

星野珈琲店さんといえば、セルクルでじっくり焼き上げた美しきスフレパンケーキがあまりにも有名ですし

わたしも憧れのそのお姿を拝見する気満々でしたが…

 

 

あまりにもお腹が減りすぎて…

仙台ついた時点で腹ペコなのに、お腹に何か入れる前に
こなしたい予定があり、それは友だちの希望だったため
どんどん悪くなるわたしのご機嫌。←子どもか
 
やっとお店に入ったころにはもう
憧れの甘いパンケーキ<めし
という状況に陥り、どっちも楽しめるこちらのプレートに即決。
 
ニョキピース
こちらが正式画像です。←
 
たっぷりなサラダに、単品よりも二回りほどミニサイズのパンケーキが1枚添えられております。
 
このサラダがめちゃおいしかったー!!
きのこが!
こんなにきのこの味でる???ってくらい引き出されてキラキラ
 
 
しかもシーザーサラダといいつつ、ポテトサラダとたまごサラダもしれっと乗ってて、なにこのオールスター感謝祭。
 
 
たぶん星野珈琲店さん、お料理もおいしいとみた!!
 
 
本命はーと。
 
予定よりずいぶんちっちゃくなって添え物扱いになってしまいましたが、あなたのためにここにきたのよ。
 
ちっこいけど、型でじっくり焼かれた美しいお姿。
まるで王冠のようにホイップバターをあしらって。
 
うん、わかる。
云いすぎました。
どっちかってーとマーチングバンドの帽子だよね。
 
タリラリラ~ン♪
 
連写してもシロップたららん画像が撮れませんでした。
 
パンケーキにバターにシロップ、役者が揃うとこんなにもすばらしき光景ができあがり!!
はーーーー、たまらんですakn
 
 
中までほわほわ!
 
スフレといっても、近頃流行のしゅわっと溶ける系ではなく
しっかり粉感のある重たいタイプです!
パンケーキは粉々しいのが好みなのでかなり好き。
 
 
ふわふわだけど食べた甲斐があります。
生地自体の甘さは控えめで、シロップとバターがなじむとうまーーーーーいsei
 
こんどはスイーツとしてパンケーキ単体で食べてみたい!
季節のモンブランパンケーキもおいしそうでした。
 
 
星乃ブレンド。
 
セットドリンクは初心者向き星乃ブレンド。
彦星ブレンド、織姫ブレンドから選べます。かわいいな!
 
カップもかわいい~3ハート☆
足つきの食器ってなんか好き。
 
しかし星乃珈琲店さま、意識高すぎて、
カップを温めていてくださってるんですけど、
それが熱すぎて口をつけられませんでした笑
 
オーダーのときに
「コーヒーは出来上がったらお持ちしていいですか?」
といわれて、いえ食後がいいですって言ったんだけど
先にもらってて、食後がちょうど飲み頃なのかもしれない…。
そんくら熱かったです笑う
 
 
食べ終わったらわたしのご機嫌も回復し
「もーどこにでも付き合っちゃうはーと。
て感じで、友だちに
食べる前と後の態度違いすぎてウケる
といわしめました。
 
腹が減ってはやさしくできぬ!