カラーリストの日々

カラーリストの日々

関西を中心にカラーリストとして活動しております。

【新しいブログへ引っ越しのご案内】

3年半ほど続けてきたこちらのブログですが、

少し前に新しいブログへお引っ越ししました。

こちら→http://ameblo.jp/micastyle-color/  


同じアメブロではありますが、

テーマの整理を行い、主にカラー(色彩)のことを書いています。



良かったら、またお立ち寄りください。

これまで読んで下さりありがとうございました^^



************************************


旗大阪市内~心斎橋・難波・谷町・上本町周辺~の自宅サロン又は出張にて

 個性を引き立てる自分色を見つけるお手伝いをさせて頂きますニコニコ



【ショッピング同行】 こちら
【パーソナルカラー診断】 →こちら
ママのための【おしゃれ塾】 こちら こちらも


************************************



各種お申込みに関するご希望やご質問等ございましたら、

お気軽にメールにてお問い合わせ下さい手紙

こちら☆お申込み・お問い合わせはこちらまで☆


右側のサイドバーにあるメールフォームやブログメッセージからもお気軽にどうぞペコリ



Amebaでブログを始めよう!

こんにちは^^

カラーリストのやぎみかです。



3年半ほど続けてきたこちらのブログですが、少し前に新しいブログへお引っ越ししました。

http://ameblo.jp/micastyle-color/



同じアメブロではありますが、

テーマの整理を行い、主にカラー(色彩)のことを書いています。



良かったら、またお立ち寄りください。

これまで読んで下さりありがとうございました^^





パートナーと呼ぶ人(相方と呼ぶ人もいるかもしれません)の存在って

自分の生活にどのくらいの割合で登場しますか?影響がありますか?

これは仕事でもプライベートでも未婚でも既婚でも想像できますよね。



【パートナー】

共同で仕事をする相手。相棒
ダンス・スポーツ
などで二人一組になるときの相手。
つれあい。配偶者。

(Yahoo辞典より引用)



これを見るだけでも、その人に対して存在感と影響力があるのは分かります。

そうなると、、パートナーってかなりのキーマン。

(例えば、私が座長の【ヤギ一座】があったとしたら主役級の存在感です。笑)



その相手と上手く噛み合わなかったり、互いに理解できなかったりすると

上手く行くものも行かないと思います...。




結婚前と結婚後。
男性と女性。

環境も立場も違う。
それに伴って、思うことや求めることも違って当然!
それぞれがより良く快適に過ごす方法をみつけることが大切なのですよね。


来月開催のウーマンアカデミー では、
そんな大切な存在の【パートナー】についてワークシェアしていきます。

パートナーの話...盛り上がるんですよね!
そっか~!や、え?そんなこと?ってヒントも盛りだくさん^^
自分では気付きにくいことや認めにくいことでも
周りから言われてストンと腑に落ちることもあります。


それでいーんです!
答えが出ない時なんて、みんな、そんなもんです!笑
まずは言葉や行動にしないと始まりません。



是非ぜひ、お気軽にお越しくださいね^^


ご参加はこちらから↓

https://www.facebook.com/events/1439875479564263/



◆ウーマンライフ・ラボ Blog→http://ameblo.jp/womanlifelab/
◆ウーマンライフ・ラボ HP→http://womanlifelab.jimdo.com/お知らせ/




ウーマンライフ・ラボ(WLL)のやぎみかです。



当団体はまもなく、発足から1年を迎えます。(2013年2月発足)

時間の経過というのは本当に早いな~と日々思います。



限りある時間を有意義に使っていきたいものです。

同じ時間過ごすのであれば、より良い状態で過ごしたいものです。


そんなことをここ数年で強く思うようになりました。

ウーマンライフ・ラボでは、同じような思いを持った女性をサポートすべく活動しております。



来月開催する今年最初のウーマンアカデミーでは

【パートナー】をテーマに開催いたしますよ^^



--------以下、代表の染川のブログを転載 --------






ウーマンライフ・ラボ(WLL)という団体を運営しています。

詳しくはこちらをご覧ください。→  


次回のウーマンアカデミー(2/8開催 詳細はこちら )ですが、

今回も様々な方からご参加のお声をいただいています。

男性も複数名ご参加下さいます。



今回のテーマはパートナーについてですが、この内容、ぜひ男性にもシェアしたいなと思っています。

きっと、女性の考え方や言動の傾向などに触れて頂けるかと思います。

また、女性の考え方をわかって!というところでワークを進めるわけではなく、

より良いパートナーシップを築くために、それぞれの立場に立ったケーススタディができたらと思います。


ご参加者様は、既婚の方、未婚の方、子どもがいる方、いない方、

会社勤めの方、産休中の方、事業主の方、

今回もすでにバラエティに富んだ方々がお揃いです。


自分とはまた違った立場の人から学べることってたくさんありますね。


一人での参加なので気後れして・・・というお声もいただいたことがありますが、

そう言ってお越し頂いた方は皆さん、

「とっても楽しかったです!」

とご感想を下さっています。


ウーマンアカデミーの良いところは、参加者様同士のご縁が

どんどん広がって行っていることと自負しております。


参加の動機はなんでもいいです。

過去のアンケート内容からも、色んな参加動機が拝見できます。


「このテーマにとっても興味があったから」

「楽しそうだったから」

「友達を増やしたかったから」

「仕事の話ができる仲間がほしかったから」

「事務局メンバーに会いたかったから」

「友達が良いと言っていたから」


なんでもOKです。


私たちも、たくさんの方とお会いし、お話ししたいと思っています。

まだしばらくご参加を受付しておりますので、

ご都合の合う方はぜひ一度お運びになって下さいね。