【イラスト】アポロの帰還とか・・・ | 彗星のたね*机上の空想かたちにします*

彗星のたね*机上の空想かたちにします*

イラスト、本、映画、ハンドメイド、etc...
好きなものを載せています。

2018年もあと3日・・・

今年描いた絵は今年のうちに!ってことで、

今回もイラスト記録です~

 

前回はジブリでしたが、今回はオリジナル絵です。

 

『アポロの帰還』

久々にアポロを食べたらおいしかったので描きました(笑)

このアポロの三角の部分って、宇宙船の先端のとこなんですね~

ここだけが地球に帰ってくるということで、無事に帰還した宇宙飛行士を描きました。

ちなみにアポロはポリっと噛んで口の中でイチゴとチョコを分離して食べるのが好きです。

 

『ミクロの世界』

微生物ってすごくきれいな形をしていますよね!

学生の頃は、生物の資料集をまじまじと眺めていました。

ボルボックスが好き。

 

『おそなえもの』

キツネがお供え物をしている図です。

キツネがお供え物を頂戴する図ではありません。

 

京都の圓光寺というお寺の、お庭の中にちょこんといた子供のお地蔵様が

とてもかわいかったです。

しかし頭の上に紅葉を載せている(演出)のはあざとかった。

 

『森の動物たちのお気に入り』

森の動物たちが好きなこと

動物をいっぱい描きました。

 

『森の中の馬と少女』

装飾を施された馬が好きです。

 

 

最後はゆる~い漫画。

リア充キツネ君と、非リア充タヌキ君のちょっとしたお話。

『僕とキツネ君』

①クリスマスの風

②クリスマスの予定

 

 

ほんとはもっとお話し描いたのだけど、たいして面白くないので載せないチュー

 

今年は早めに年賀状がかけたので、クリスマス前に出してきました爆  笑

だけど、久々にプリンターを使ったら、横の線が入ってしまって・・・

クリーニングを何度もしたり、なんとか調整とかもしたけどなおらない。

インクも新しく買ったのに!

しょうがないので、横の線は模様にも見える!とポジティブシンキングで投函しました。

 

 

さて、

本年はお世話になりました!

2019年もどうぞよろしくお願いいたしますキラキラ

 

よいお年を~いのしし鏡餅花火