【イラスト】ハワイアン~♪な名刺を作りました!ビックアロハはもう乗った? | 彗星のたね*机上の空想かたちにします*

彗星のたね*机上の空想かたちにします*

イラスト、本、映画、ハンドメイド、etc...
好きなものを載せています。

新しい元号が発表されましたね!

「令和(れいわ)」とは、予想外の響きでした!

万葉集からとった言葉だそうですね。

 

「時に、初春の令月にして、気淑く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫す」

 

心地よい春の始まりの日に、さあ、頑張るぞと何か決意した、そんな雰囲気を感じます桜

 

 

さて、先日ですが、

ハワイアンユニットを組んで活動されている方の似顔絵入り名刺を作成させていただきました。

南国の花々の中から、ウクレレの陽気なメロディーと歌声が聴こえてきますでしょうかハイビスカス

ハワイアン音楽って、ずーんとした気分のときも、ぱっと陽気で幸せな気持ちにさせてくれますよね照れ

 

ハワイはまだいったことがない私。

しかし、東北のハワイと言われる、ハワイアンズへは何度も行っています(何の自慢)。

リニューアルして2016年にオープンした、日本一のボディースライダー「ビックアロハ」は、

めちゃくちゃカラフル!(自慢していながら私はまだ乗っていない)なのだそうです。

しかも、カラフルな筒の中を滑り降りるため、外が見えず、水中に落ちるタイミングが分からず、

いきなりドボン!!とくるそうです。

ドボン!!の後、父は水中でどっちが上か分からず溺れたといっていました(笑) 怖い!

 

話はそれましたが、

イラストのご依頼をいただけることはとても嬉しいです。

全身全霊で、作らせていただいていますビックリマーク

 

 

 

最近は、今住んでいる地域の情報誌のライターのお仕事も少しやらさせていただいたりしています。

 

そもそも、人と話すことが苦手だと認識していたので、

取材!? 話を聞きだす!? むりむり~(´・ω・`)ノ”!と思って、さらさらやるつもりはなかったのですが、流れにのせられて汗(という言い方になってスミマセン)1本やってみたらとても楽しかったのです。

ただ、掲載する媒体の型に合わせて書くので、自分風のアレンジができないことが残念。

それでも、自分の文章で何かを紹介できるのは楽しいんだな、と感じました!

 

ただ、何しろ筆が遅いので、書くのにものすごく時間がかかってしまっています。

ブログも、短い文章でも実はすごく時間がかかってます・・・

(なのでここもイラスト置き場になりつつある・・・)

ぱっと書いて、ぱっとあげられる人になりたい。今年の目標にします!

 

 


人気ブログランキング