花粉は友達怖くない | 弁護士吉成安友のブログ

弁護士吉成安友のブログ

荒川区西日暮里に事務所を構える弁護士。
大分県豊後高田市の若宮八幡神社の宮司を900年務める家に生まれ,神職資格を持つ。
Rockな魂と仕事への情熱であらゆる分野で最強を目指し日々研鑽しています!

 3年ほど前から,春が近づくと目がかゆくなってました。

 それが,去年は,目はかかずにいられないくらいかゆくなり,くしゃみ,鼻水が止まらず・・・

 まるで花粉症みたいだと言ってたら,お前,それはまさに花粉症やろ,と。

 まさかと思いながらも,耳鼻科に行って血液検査をしたら・・・・

 花粉症です,と。

 えー,ああいうのは繊細なシチーボーイがなるもんやないの?と

 まあ,でも,数値見せられて,振り切れてますよねと言われると,信じざるを得ない(笑)

 で,去年の花粉シーズン終了後から,こんなものを飲み始めました。


 
 ちまたで噂の「シダトレン」です。

 飲むというより,正確には,舌の下に2分キープする。 

 あえてアレルギーの原因物質であるスギ花粉を舌の下から取り込むという療法。

 まさに,花粉は友達怖くない!的な感じ(笑)

 これの凄いところは,最低3年続けると,症状が消失する可能性さえあるというところ。

 花粉症とおさらばできる可能性があるのです。

 で,9ヶ月経った時点での効果はどうかというと・・・

 確かに,目はかゆい,鼻水やくしゃみも出ることはあります。

 ただ,去年に比べればかなりまし。

 去年は,否応なしに症状を意識させられましたが,今年は,意識するとそういやかゆいなと,忘れていられるレベルです。

 もちろん,意識をするとかゆみがあるのは分かるので,消失という段階ではないですが・・・

 今後も続け,消失させることを目指したいです!




にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングでの「弁護士吉成のブログ」の順位のチェックはこちら!!

人気ブログランキングへ

↑↑↑こちらも!!


吉成安友著「くたびれない離婚」ワニブックスより好評発売中!


法律問題、企業顧問なら、MYパートナーズ法律事務所にお任せ下さい!!↓↓↓
MYパートナーズ法律事務所HP

弁護士吉成安友の企業法務ブログ
弁護士吉成安友の離婚ブログ