悲劇の全ロストからようやく立ち直ったどくたけさん。

新たなワールドにて、彼女に注いでいた愛情をすべてマイクラに注ぎ込んでいる状態。←がんばれ俺

ひとつめの海底神殿はスポンジ部屋がなく。

ふたつめに期待して入城したら入り口からいきなりスポンジ部屋が。

これは当たり神殿の予感。

どうでもいい話だがどくたけの生活圏に『上新田』という地名がありまして。

『かみしんでんの交差点をな…』と師匠に話すと

『かみしんでんってゴッドゴッドパレスってこと?』

と。

…最初は何言ってんねんコイツ、わけわからん、裏山に埋めるぞと殺意を隠さなかったのですが、漢字変換が『神神殿』になっていたらしく。

『ちゃうちゃう。かみしんでんのかみは、上やで。』

というと、

師匠『あ、アッパーゴッドパレスか。』

いやいやいやいやいや。

どんだけ神を愛してるねん。

とか思った話がありました。(どうでもいい。)

まぁ、そんなこんな言うてる内に勢いついてきて、海底神殿全て水抜きしてやりましたよ!!!



You Tubeで実況中継何人かこれやってて。やりたかったんですよねー。

前は途中で断念したから。(意志薄弱)

外周の部分が曲者なんよね。部屋は出入り口を砂で塞いでスポンジで抜いていけばいいねんけど。仕方ないから外周部は砂でいくつかの部屋に区切って抜いていった。

総工作時間約10時間。笑←いいからはよ彼女作れて。

スポンジ部屋は3つあって、一気にスポンジ在庫90個なりました。笑

これで洞窟の中に池があってもガンガン水抜きして探索できるし家を建てるのに素敵なロケーションあれば砂で抜くにはデカイ深い水場も完全にぬける。

なんなら海もモーゼ状態に出来るし。

うん。前世ワールドでもスポンジそんなになかったからうれし♡

次はいよいよ第2拠点の家を改築してまともな家を建築した後、エンドに突入だ。

さてさて。

ちなみに、このスマホ版とは別にPS4でYou Tubeちゃんねるも初めて始めたのでTwitterアカウントも新しく作ろうと思います。よければフォローお願いします。フォロバ致します。