50歳もう一度輝けるエステティックサロン ビューティースペース ルキナです。

夏も真っ盛り、暑い日が続きます。

夏は、お肌のトラブルや老化にもかなりの影響が見られる季節です。

 

50歳のエステティクサロンとなっておりますが、実際、お母様と娘さんとでご利用いただいている方も

多いので、20代から80代と年齢層は幅広くなっております。

 

今回は、エイジングアクネについて、まず、エイジングアクネとは、

だいたい思春期以外にできるニキビトラブルと言っても過言ではありません。

20代以降のニキビトラブルです。

 

 

 

結構、働き始めてストレスで一人暮らしになって環境が変わったりして、

悩まれる方も多いです。

 

実際、お顔にはできてないけど、背中にぽつぽつと出来る方も多い。

何を隠そう、私も学生の頃から、ニキビができ始め、23歳ぐらいまではあったと思います。

当時、ニキビ治療クリームや、粉が沈殿しているカーマインローションなどをつけておりましたが、

これがなかなか治らない。

あれやこれや、化粧品販売だったので、色んな化粧品を使っておりました。

新製品が出れば使う。売り上げが少なければ買って使うという感じだったので

特に、肌へよりあるものを全てという感じでした。

でも、気づいたんです。

お手入れ方法は、理論が合ってないと効果的ではないんです。

 

トラブルは、そのトラブルに合った化粧品やお手入れが必要です。

間違った化粧品選びをすると、あまり効果は出ないほか、ひどくなる可能性もあります。

 

特に、ニキビの場合は、日に日にお肌の変化が激しいため、

悪い方へ転ぶとあっという間に、大変なことになってしまいます。

 

 

自分のお肌はどんな状態なのか。

なぜ、そうなっているのか。

今後どうすればいいのか。

 ルキナでは、しっかりお肌を見て最適なケア方法を探します。

 

 

特にニキビは、短期決戦です。

ぼちぼちお手入れしてもきれいにはなりません。

菌ですから、あっという間に手がつけられない状態になる場合もあります。

3ヶ月でいい方向にならないようであれば、ケア方法が間違っています。

もちろん生活環境・食生活・ストレス改善も必要です。

見直しましょう。

 

 

お肌のご相談も受け付けしております。

HPからご自由にどうぞ

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

ルキナHP

 

 

 

〜ビューティースペース  Lucina <ルキナ >〜

 

ご予約受付tel* 082−285−7972

HP*  https://lucina-esthe.com

メール* info@lucina-esthe.com

住所*広島市南区東雲2丁目1−25パラッシオ東雲

営業時間*10:00〜最終受付19:00

 

広島駅からバス&徒歩で15分

向洋駅から徒歩で20分

 

お車の方、駐車場あります。

お近くの方、駐輪場あります。

是非、お気軽にお越しください。

 

読者登録してね