こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


地獄の夏休みをお過ごしの皆様、お疲れ様です(笑)

ワンパクな子どもが、朝から家の中で走り回り、くそ暑いのに公園連れてけ、プール連れてけ、美味い物食わせろ、とにぎやかな毎日をお過ごしの事と思います。

そのくせ、宿題、勉強、と言うキーワードを出したとたん、人が変わったように眠りだす息子を見て、嫁がキレています(笑)



パパさんも夏休みの人も多いと思いますが、帰省ラッシュの大渋滞の運転をしたり、プールの先頭に並び場所取りに走っているとお察しします。

本当にご苦労様です・・・僕。

息子が小学生の頃は疲れるなぁと思っていましたが、今年から中学生となり、部活が忙しくあまり遊んでもらえなくなって来ました。



子どもが家の中を走り回っているのも、元気でいてくれる証拠で幸せな事です。

部活を頑張っていることも、大人になってきた証拠で幸せな事です。



息子が入院して生死を彷徨った時、どれだけ暴れてもいいから元気になってほしいと思いました。

勉強なんかできなくてもいいから、優しい子になってほしいと思いました。



もしも病気で入院していたら、家の中は静かかもしれませんが、こんなに寂しい事はありません。

そうなって気づく前に、今の幸せを感じたいと思います。

残り少ない夏休みを満喫したいと思います!





最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

株式会社アイビア
■気軽にお問い合わせ下さい!
コンサルティング一覧はこちら
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■読者登録は相手に知らせる設定でね
読者登録もお待ちしています!