東京都高校ラグビー第二地区 花園予選 1回戦レビュー | ラグビーを楽しもう!  

ラグビーを楽しもう!  

ラグビー観戦に行きましょう!

みなさんこんにちは! 三連休如何お過ごしでしたか?私は既報の通り、本郷学園祭に行き、今年のチームの仕上がり具合をこの目で確認する事が出来ました。そして、本郷高校と同じ、東京都第二地区の一回戦の様子を見てみると、まず私の予想が初っ端から外れてしまった試合がありました。

 

本郷高校の2回戦の相手となる、帝京高校VS専修大学付属の対戦です。私は何となく専修が来ると予測していましたが、帝京が43-17の大差で勝利し、本郷高校と10月14日に激突する事になりました。

 

それ以外の試合で、目についた試合結果ですが、都立高校どうしの対決で、青山高校VS荒川工業の対戦でなんと120点ゲームで青山高校が完封勝利したと言う協会の結果が出て居ました。1回戦は25分と短い時間で行われますので、3分以内に1本のトライをしないとそこまで行かないのです。

↓↓↓ 東京都ラグビー協会発表の第二地区1回戦の結果

https://www.rugby.or.jp/tokyo/files/document/358-2.pdf

 

 

最強と言われた我々の時でさえ、25分ハーフでの最高得点が115点でしたので、当時とトライの点数が4点と5点で+1点違うとは言え、驚異的な数字を都立高校が打ち立てたので、驚いています。もしくは協会の誤植で12-0の間違いかもしれません。後日確認はしてみますが。どなたか真相ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいと思います。

 

今日の写真は私の会社の社内報で使われてたイラスト。目標のゴールを目指して行きましょう的な場面で使われていました。写真ではないので、肖像権とかは関係ないのですが、この影から誰がモチーフになっているか、すぐにわかってしまいました。 皆さん分かりますか? わかる人はかなりのラグビー通ですね!

 

↓↓↓↓ 応援クリックをお願いいたします!下の青いリンクをクリックして下さい! 定期的な読者の皆さん、ラグビー好きな方に、本ブログの連載記事『雑草軍団からラグビー日本一を目指し続けた軌跡』を是非紹介してもらえればと思います! 本郷高校を当ブログでは応援していきます。本郷高校関係者の皆様も、本郷高校応援ブログとして、今後ともご愛読よろしくお願いいたします!  

https://blog.with2.net/link/?1969265 人気ブログランキング 『ラグビー』