チベット仏教施設ヤチェン・ガルから中国当局により追放されたチベット人尼僧が自殺 | チベットとビルマの難民支援 難民支援NGO"Dream for Children"公式ブログ

チベット仏教施設ヤチェン・ガルから中国当局により追放されたチベット人尼僧が自殺


四川省のチベット仏教施設ヤチェン・ガルを追放され、拘留キャンプで拘束されていたチベット人尼僧が自殺した。拘束後の生活に耐えられなかったためだという。

 
「この尼僧は、昨年、ヤチェン・ガルを追放され、拘留キャンプで拘束されていました。」
匿名の人物はこう語った。
 
「彼女は、キャンプで行われていた政治的再教育に抗議していました。その結果、彼女は、役人から殴られました。キャンプの管理層や再教育の教師は、彼女の態度をよく思っていませんでした。」
 
彼女は、昨年、健康上の問題がないのに、病院へ連行されたという。彼女は、医療スタッフから処方された薬の摂取を拒否したという。

「その結果、医師までもが彼女を殴りました。」
 
「この後、彼女はキャンプに戻されました。キャンプでの苦難が耐えられなかった彼女は、命を絶つことを選びました。」

【亀田浩史訳】
 

 

 
ブログランキングに参加しています。記事が参考になりましたら応援左クリックお願いします。 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ