117949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気がつけばバスケットボール人生                    

気がつけばバスケットボール人生  

PR

プロフィール

e n o

e n o

カレンダー

コメント新着

フィットネスの勧め@ こんにちは こんにちは。突然のコメントすみません。…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
BIRDミニコーチ@ Re:いかにして杉野は強くなったか!  その4(10/27) 4月からはじめた子供ばかりの中で ミニ…

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2014年12月29日
XML


「靭帯」って何だか知っていますか …(1)

 

 

人間のからだというのは、とても複雑でデリケートなものです。

 

 

微妙なバランスで成り立っているということは、

ケガや病気をして、そのバランスを崩してみるとよく分かります。

 

 

このバランスを意識的に、積極的に作っていこうというのが、

コンディショニングです。

 

 

テクニックの習得に努力することは当然大切ですが、

そのせっかくの努力を無駄にしないためにも、コンディショニングが

大切なのです。

 

 

単に注意を払う程度ではなくて、もっと積極的な意義を持つこと。

テクニックばかりに努力するのではなくて、コンディショニングにも

努力することが必要です。それがいいプレーヤーになる条件です。

 

 

さて今回お話ししたいのは、私たちのからだの中にある、「靭帯」についてです。

 

 

靭帯というのは、足首や膝などのような関節の部分にある結合組織で、

関節を補強したり、運動を制限したりする役割があります。



硬質ゴムのように強靭なものだと言われています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月29日 15時32分58秒
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.