■被爆の押し売りは御免だ | ★ 茶髭の熊のブログ (^(ェ)^)ゞ

★ 茶髭の熊のブログ (^(ェ)^)ゞ

★ 人畜無害、時に毒舌。 日常生活や趣味道楽 などを書いています。
★ 更新:【 第2木曜 】、他・随時更新。(2010年9月2日開設)  . 

 

毎年、8月の上旬ともなると、新聞やテレビなどで原爆を取り上げる。
その内容は横に置くが、一定の方向に偏ったものばかりなのが残念なところだ。

 

かつて、共産中国(チャイニーズベイジン)や北鮮(金氏朝鮮)が、我が国に対して核恫喝を言い放った。

日頃から駄法螺ばかり垂れ流すメディアは、これを無視した。
核兵器の悲惨さをこれでもかと流すのであれば、海外からの恫喝を厳しく取り上げないのはどういう了見なのか、不思議なところだ。

 

我が国は、世界で唯一の二度の核攻撃受難国だ。
そのため、世界のどこよりも核兵器保有の権利を非難される謂れはない。
以前、アメリカの核は悪い核で、共産国の核は良い核とした者達がいたが、その伝で云えば、日本の核こそ良い核だともいえる。

 

広島や長崎の人々の原爆の悲惨さの訴えに耳を傾け、一方的に殺戮されることを避けたいものだ。

 

核攻撃をさせないために核を持つという選択を、公正に扱うテレビや新聞が出てくることを望みたい。

 

「(対抗手段を持たない)過ちを繰り返してはいけない」のだ。

 

*   *   *   *

 

当ブログは ブログランキングに参加しております。
・ 人気ブログランキング ~ 毒舌日記部門
・ バナーをクリックしていただきますと幸いです。

 

*   *   *   *