パクチー大好き❤

好き嫌いの分かれる食材ですが、我が家は、私が大好き、主人は好き、娘は苦手。。と分かれています。

だからパクチーはいつも後乗せ😍

家だとどっさり乗せられて贅沢!!!

昨日はお昼に冷やし中華を作り、娘はレタス多目、私はパクチーを上にどっさり盛りました! (レタスは奥側にちょこっと)

。。。分かってます、一般的な冷やし中華とバランスが違うこと。
でも、麺が見えないくらい野菜を乗せたい派の私。しかもパクチーなんて、美味しすぎる✨




このパクチー、コストコで先日買った束なのですが(前記事 → 今日のコストコ購入品)、この時「あれま、傷んでる葉があるなー」と思いつつ、使う分の束にある傷んでるとこだけ取り除き、ぱぱっと洗って切ったのです。残りは袋のまま冷蔵庫の野菜室へ。

。。。。これが間違いだった




事件です!! 


ってほどじゃないけど



今日サラダに少し乗せようと袋を開けたら、傷んだ所増殖。。。!!

傷んだ葉っぱは、どんどん周りも傷ませていくのよね



袋から全部出して、洗って、傷んだ所を分けて、ザクザクっと切ってタッパーへ。


そうなるともうあまり日持ちがしないから、今日の夕食のサラダだけでなく、贅沢盛りで食べようっと相成りました。


今日の夕飯は、主人のリクエストでマグロアボカド丼


マグロどこ?ってぐらい乗せた❤️


献立は
* マグロアボカド丼 パクチーたっぷり乗せ
*  にんじんしりしり
* サラダ
* わかめとネギの韓国風スープ


でした。




肝心のお味ですが。。。





主人がぽそりと呟きました。

「ねえ、パクチーとアボカドって合わないね」





。。。。





少しだけ乗せた主人はそう言いながら、パクチーをサラダへ移動。



私はモシャモシャとパクチーを先に食べ、
晴れてアボカドとマグロだけになった所で「アボカド丼おいしいね♡」と丼を楽しみました。




結論: パクチーはアボカドと合わない