波乱万丈人生♪
ブログランキング挑戦中です!!!清き1クリックx2をお願いします(´◕ฺω◕ฺ`)


↓↓↓ ポチッと押して下さい☆★ 



   $資産家トレーダーを目指す!ひよっこ学生sAoのFXブログ☆★

  にほんブログ村(人気ブログランキング)


      

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ナンピンとは・・・・何!?

http://fx.f-blog.org/Term/Nanpin.html


「ナンピン」、「ナンピン」買い

という言葉をどのFXのブログを見てもよく見ます。




私はどっかの説明を見たときに、
予想が外れてマイナスがでそうな時に、
その損失を減らすテクニックが「ナンピン」と思っていました。


しかし、ネットで検索していたら非常にわかりやすい説明が出てきました!


そこには、ナンピンは
「予想が外れた場合、その損失を利益に変えてしまうという考え方」
と書かれていました。

(例)

1ドルが100円の時にドルが上昇すると予測してドルを購入。
その後、ドルが下落して1ドル99円→98円→97円と下降。
下落が97円まで続いたところで、下落がとまり、上昇しそうな雰囲気に。


ここでもう一度、ドルを買う!!!!(たとえば万ドル=3万円)


今現在で、所有しているドルは3円分の損失がある。(100-97=3)
1万ドルを買ったので、3万円分の損失をもつことになる。

でも、97円が予想&雰囲気通りに上昇していった場合、(97→98→99→)
1円上昇するごとに損失は、1万円ずつ減っていく。

つまり

1円上昇するごとに利益は、1万円ずつ増えていく!!!ヘ(゚∀゚*)ノ


元の値段の100円になったら、購入したときのスタートラインに戻る。
(この時点で3万円の利益)
その後100円から上昇し続けたら、含み損が増えていく。


みたいな!!!!



マイナスだったのに、結果的に一発逆転勝利みたいな!?




そりゃすごい。\(゜□゜)/




でも、ふと思ったのが、
予想があたってちゃんと上昇したら、結果的に利益になるけど
もし、その予想事態が外れてしまったら、結果的に、損失は2倍。。。。(恐怖



注意ですが、ナンピンは、
「一度外れた予想を2回目の予想が当たる。という前提で行うトレード方法」
だそうです。




たぶん、私は長らく使わないだろうナンピン。。。


でも、トレードに慣れてきたら、一度はやってみたいなぁ~~と思う今日この頃でした!!!!




ナンピン買い失敗例の動画もありました!!



ちょうどすごくわかりやすいナンピン買いの失敗例がYouTubeにありました。
AUD/JPY=オーストラリアドル(豪ドル)
「L30」=「30万オーストラリアドル購入」


めちゃくちゃ面白ーーーーーーーーーーーーーい!!!!

しかもわかりやすい!!!


やっぱナンピンっていいこともあるけど、こわいこともありますね!!


注意!!!!



お読み頂きありがとうございます!!^v^
ブログランキング挑戦中です!!!清き1クリックx2をお願いします(´◕ฺω◕ฺ`)

↓↓↓ ポチッと押して下さい☆★ 

にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ $資産家トレーダーを目指す!ひよっこ学生sAoのFXブログ☆★

FX無料EATOPGUN(トップガン)、ついに稼動成功ー!!!!!!!

み   み




皆様~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!








ついに!!!!




ついに稼動しました私のトップガン!!!、TOPGUN(トップガン)
о(ж>▽<)y ☆




一週間くらいも前からトレード挑戦するにもかかわらず、

ネットが逝ったりパソコンがぶっ壊れたりで

なかなかスタート地点にもたどり着けませんでした(笑




今までマックしかなく、


FXのために、PCを新たに買い(笑


FXのために、インターネットを変え(笑


とにかくEAを稼動させるために、毎日設定を完了させ、

ウキウキしては床につき、

次の日の朝確認するが、お金動いておらず、画面動かずでがっくりo(;△;)o


つい数日前は、説明書をがんばって読んで自分で設定してみるものの、

途中から無数の活字とエンドレスな説明で

ざっと読んだ結果

通貨ペアを間違い、稼動せず。ヘ(゚∀゚*)ノ


そんな毎日を繰り返すのがもうすでに日常のようになっていました。




ところがどっこーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!





今週学校から家に帰ってから、何気なくメタトレーダーを開いてみると、、、



今まで動いてなかった数字が変わっていたではありませんか!!!ヘ(゚∀゚*)ノ





私は今回、3000ドルでスタートしたのですが、

それが、3010.88になっていたのだ!!!!



稼動成功!!!!!!




MT4の下のほう(口座履歴)に書いてあった数字。↓

時間    2011.03.01 23:42
取引種別  buy
数量    0.10
通貨ペア   eurchf
Price 1.2796
S/L決算   1.2556
T/P決算  1.2806

時間  2011.03.02 12:41
Price  1.2806
スワップ 0.08
損益   10.80
損益計  10.88

って出てました!!!!!


S/L T/Pとか興奮しすぎて全然意味わかんない!!!



でも、損益計10.88ってことは、これ増えてるってことよね!?    






ワーーーーイワーーーーイo(〃^▽^〃)o



つい、先日の記事に書いた記事、

名トレーダーと呼ばれるための条件①
名トレーダーと呼ばれるための条件②

で、一つ一つのトレードで一喜一憂せず、冷静に淡々と目標に向かってトレードすることが
重要である。ふむふむ、


とか思ってたのに、完全に間逆いってます私ーーーーーーー(笑(/ω\)



でも、最初はどうしても一喜一憂しちゃうよーーー。

だって、稼動させるまでにいろいろあったんだもん。

きっと、ちょっと負けてても動かせて喜んでたと思う!!!


でも、一時したら、負けたときにいちいちすごくガックリくるんだろうな(笑


嗚呼、単純な自分。。。。



でも、いいのさいいのさ!!!


私はまだ ひよっこだから。




ちょっとずつちょっとずつ、確実に前に進んでいったらいいんです!!!!








とりあえず、トレードが無事に始まったという皆さんへのお知らせでした^v^




お読み頂きありがとうございます!!^v^
ブログランキング挑戦中です!!!清き1クリックx2をお願いします(´◕ฺω◕ฺ`)

↓↓↓ ポチッと押して下さい☆★ 

にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ $資産家トレーダーを目指す!ひよっこ学生sAoのFXブログ☆★

TOPGUN(トップガン) バックテスト

先日のお話。


TOPGUNダウンロード後、


TOPGUN FX なかなか実際に運用出来ないので、


バックテストをしてみました!!!!



ていうか、普通バックテストを先にしないといけないのに、

何故か運用してからバックテストをしようとしていたアホな私(´・ω・`)

心優しい友達が、教えてくれました。



「バックテストで、ちゃんといい結果が出るか見てから、実際の運用するんだよ!


運用した後に、テストしても意味ないじゃん!」



と、つっこまれました。



まさに、その通り。



私豆腐の角で頭でも打ったっちゃか???(;´・ω・)



とととりあえず、説明書を見ながらやってみましたバックテスト!!!





結果
資産家トレーダーを目指す!ひよっこ学生トレーダ-sAoのFXブログ☆★-結果

グラフ
資産家トレーダーを目指す!ひよっこ学生トレーダ-sAoのFXブログ☆★-グラフ

レポート
資産家トレーダーを目指す!ひよっこ学生トレーダ-sAoのFXブログ☆★-レポート

操作履歴
資産家トレーダーを目指す!ひよっこ学生トレーダ-sAoのFXブログ☆★-操作履歴


一人で説明書見てテストしてみたものの、見方がわからん!!!!
。°・(((p(≧□≦)q)))・°。゚。



数日後、再度友達に泣きつく。



友達優しく教えてくれる。



バックテストの時に、重要なことを教えてくれました。


☆重要なこと☆



◎開始資金からどれくらい増えたのか/減ったのか

◎大きいドローダウンがあるか


だそうです☆



レポートから推測
Initial deposit 10000.00 最初に預けていた金額が1万ドルで
TOTAL NET PROFIT 560.04 トータルの利益約560ドル  これでいいのか??( ・ิд・ิ)

◎ドローダウン
グラフから推測
ちょこちょこ ガタガタ落ちてるけど、、、、 右肩あがり。



本当にチェックこんなんでいいのか!?( ・ิд・ิ)




私、自己流でテストやっちゃって、とりあえず写真で記録残しました。
下がるときもありますが、結構あがっていってますし。。。



結構いいのかもTOPGUN!?



ということで、実際の運用の準備は整った!!!!!!キラーーンヘ(゚∀゚*)ノ



お読み頂きありがとうございます!!^v^
ブログランキング挑戦中です!!!清き1クリックx2をお願いします(´◕ฺω◕ฺ`)

↓↓↓ ポチッと押して下さい☆★ 

にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ $資産家トレーダーを目指す!ひよっこ学生sAoのFXブログ☆★
にほんブログ村(人気ブログランキング)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>