ニュースの時間

ニュースの時間

毎日のニュースをお伝えしています。
芸能、アイドル、社会、地域などなど、色々なジャンルを掲載します。

Amebaでブログを始めよう!
Panasonic マイコン 電子ジャー炊飯器sr-ml051のレビューを調べてみました。

コンパクトで機能もそこそこですが、保温機能が弱いみたいですね。

炊けてから保温で30分くらい放置すると、米粒の硬さに変化することがあるようです。

2人分くらいならちょうどよく、おいしく炊き上がるようですね。

イラレ(illustrator)がいつのライセンスで、2台のコンピュータにインストールできるって知ってました?

アドビ製品のエンドユーザ使用許諾契約では、以下の条件の元で1人のユーザによる2 台のコンピュータへのソフトウェアのインストールを許可しています。

2 台目のコンピュータは1台目とは別の場所にあるポータブルマシンまたはホームコンピュータである。
1 台目と2 台目のコンピュータを同時に使用しない。
2 台目のコンピュータでソフトウェアを使用できるのは、1 台目にライセンス認証をしたコンピュータでソフトウェアを使用するユーザに限定される。
よって、1つの製品にあたり、2 台のコンピュータでのインストール(ライセンス認証)を完了できる仕様になっています。
※他のユーザに 2 台目のコンピュータでそのソフトウェアを使用させることは、エンドユーザ使用許諾契約に違反します。

アドビのソフトはオークションで買うとお買い得な時があります。

usb扇風機のお勧めを探していたら、バッファローコクヨサプライのBSOTS05WHを見つけました。

BSOTS05WHは、USBタイプだからコンパクトに使えます。

さらに、BSOTS05WHには台座に時計と温度計が付いていて便利です。

参考騒音は約86dBだけど、回転数を変えてもあまり音の大きさが変わらないようです。